車高調装着

テーマ:
やっとKWV3取り付け完了しました!

妄想約3年、購入後到着まで1.5ヶ月、取り付け完了まで3ヶ月と永かった(;´д`)

これから慣らし、車高調整、アライメントと年内までにはなんとか完了させたいが、その頃にはスタッドレスに、、、


ひとまずフロント~






こいつが電子制御ダンパー用のキャンセラー。
これで、対応してなかった他のサスも挑戦できます(^^)





お次はリヤー




キャンセラーのコードが短くて、別タンに付けてます。




リヤの車高はシムを抜いて、代わりにアジャスターを装着して調整します。




未だ慣らしの段階ですが、法定速度の範囲ではちょっとした段差や繋ぎ目は一発でいなします。突き上げは無いしピョコピョコ跳ねたりもしません。
乗り心地は悪くないですが、轍や荒れてるところは少し落ち着かない感じです。
慣らし調整が終わればなんとかなるのかな???

今のところ車高は地面からフェンダーまで
フロント630mmリヤ640mm
とダウンスプリングの時と同じに合わせてあります。
10mm位は下がんのかな?
(純正のバネの時はたしか660mm位だったような?)
フェンダーとタイヤの間に指一本入るくらいが大人かなと思ってます(笑)

後はあまり付けたく無いが、キャンバーが付いてタイヤ上部が20mmほど内側に入っているので、ワイドトレッドスペーサー10mm位のを検討中です。





タイヤの空気圧センサー故障が出てたのですが、サスペンション変えたら消えました。交換前にディーラーでチェックかけたときはステアリングアングルセンサーと出てましたが、結局は電制ダンパーが故障してたのかな?


純正はオイル漏れしてましたwww
AD