ペピートのブログ

柚希礼音さんのファン初心者として 
ほぼてきとーな 独断と偏見で
だが 愛だけはたっぷり込めて 語る ブログ~~

ってとこかな?

NEW !
テーマ:

お稽古の方は、どうでしょうかー。。

 

色々と調整を重ねているちえちゃんかと思いますが。。

 

 

今回、演出の石丸さんも、贅沢だ、というスタッフ陣。。

石丸さんのツイより。。

-------

堀尾幸男/美術 リック・フィッシャー/照明 これがどれほど贅沢なことであるか、わたしが認識していたことを遙かに超えて、大胆な美しさが展開しそう。 優しさと残酷さ、滅びと再生、両極を見せる世界が生まれる予感。

------

 

 

<堀尾幸男>

武蔵野美術大学、旧西ドイツのベルリン芸術大学留学で舞台美術を学ぶ。
近年の主な作品に、NODA・MAP『THE BEE』『エッグ』、三谷幸喜演出『決闘、高田馬場』、歌舞伎『研辰の討たれ』『ねずみ小僧』『阿弖流為』、スーパー歌舞伎『ワンピース』などがある。
東宝ミュージカル『エリザベート』『モーツアルト!』のほか、『ルチア』『トスカ』『マクベス』『さまよえるオランダ人』『魔弾の射手』などオペラの美術も手掛けている。
'90年と2012年伊藤熹朔賞、'96年と'99年に読売演劇大賞最優秀スタッフ賞、'00年に紀伊國屋演劇賞個人賞、'04年円空賞、'08年朝日芸術賞、'09年菊田一夫賞を受賞。

 

 

 

2016年のリオ オリンピックの閉会式で行われた東京大会に向けてのプロモーションでは、美術デザイナーとして制作チームの一員だったのですね。。

 

 

そういえば昨日、劇団☆新感線『修羅天魔~髑髏城の七人 Season極』の製作発表が行われてましたが。。

ゆりちゃん(天海祐希さん)は、織田信長に愛された雑賀衆のスナイパーで今は遊女の 極楽太夫 役、だそうですが、あー、かっこいい。。

と、話がずれましたが、その髑髏城の七人シリーズで360度回る舞台などの美術を手掛けているのが、堀尾さん、と。。

 

リックさんのほうは、トニー賞他で照明デザイン賞などをたくさんとっている凄い方のようですね。。

マシュー・ボーンの白鳥の湖 の舞台の照明の人なんだー!!

 

ということで、お二人や他スタッフさん達により創り出される舞台や空間そのものも、とても楽しみです。(^^)

 

 

 

 

 

今回、マタハリさんは、ちえちゃんと同い年の設定らしい。。

 

退団後の様々な舞台で段階を追って、徐々に女の濃さがあがって来るように設定、というかちえちゃんも上手にお仕事を選んで来たのだと思うけれど、2年と8か月で遂に今まででMAXに来た女度。。。

今のちえちゃんにはもう、お気に召すままの初日、ロザリンドが青いミニのワンピで出てきた時のようなどう思われるかなと心配している雰囲気はきっとみじんも無いのだろうなー。。

外見だけで言えば、

もうウェディングドレスも着ちゃったし、ビリーの時は、ついにカツラを被った!し、チュチュも着ちゃったし、コンサートではついに赤いドレスも着たし、考えたら、もう何も不安なものはない。。(^^)

 

あ、でもへそ出しはまだだった。。

今回、あるのか、ないのか。。。

 

 

うーん。。。

 

ない

 

に1票。。と。。(^^;)

 

あと ちえコード とか。。。どうなるんやろ~。。。

 

あ、別にどうなっても、いつでもスタンバイOKですが。。(^^)Y

 

そして「ガラリと新しい自分を、迷うことなく思い切り見せてみたい」というちえちゃんには、内面的にも何も恐れず、体当たりで役にぶつかって行こう!という吹っ切れたもの、そして気概を感じるのでその挑戦をしっかりと客席から見なければ!と思います。。

(といって、東京からですが。。(T_T))

 

 

それにしても、恋人アルマン。。

 

昔のマタハリ映画を最初見た時は、なんでマタハリがアルマンを好きになったのか全然わからず。。

 

2回目に見た時は、やっぱりあの彼の一途さというか、純粋な若いほとばしる情熱、ここまで下心なしに初めて自分を好きになってくれた人の存在、

みたいな所でいつの間にか心惹かれていったマタ。。なのかなー。。と。。

彼はちょっと子供っぽくて、そんなに苦労のある人には見えず。。

 

でも今回のアルマンは、暗い過去を持つ屈折した人、だそうで、マタハリも自分との共通点を見出してお互いに惹かれ合う二人、なんですね。。

 

そういう恋愛部分とか、ラドゥーとの駆け引きとか?、時代や国や人々に翻弄されつつも、しっかりと自分の道を歩もうとするマタハリ、なのかなー。。数々の歌と共に表現されるちえちゃんの色々なお芝居も本当に楽しみです。。

 

ちえちゃんのマタ・ハリさん、アルマンが自分に近づいた理由を知って、どういうお芝居するのでしょうね。。

 

でも最後は幸せに死んでいくマタ。。。

 

 

ハンカチ、たくさん持って行ったほうがいいかなー。。

 

 

 

 

 

さて、少し話変わりまして、こちらも遅い情報ですが、アミュモバ大使になったらしいちえちゃん。。

 

あ、チケットはアミュモバでも買いましょう~。。(^^;)

 

そうそう、地球ゴージャス地方公演のアミュモバ先行が、来週から始まりますー!

 

1/26(金)12:00 ~ 1/30(火)23:59 です。。(こちらから~



「アミュモバの魅力を広くお伝えするために活動する「アミュモバ大使」。
今回アミュモバ大使に任命されたのは…柚希礼音!!
インタビューやチケット先行、プレゼント企画など、柚希礼音のスペシャルコンテンツをお届けします。」
----------

「柚希礼音が第4回アミュモバ大使に決定!! 

 

1/21(日)に開幕するミュージカル「マタ・ハリ」の話も満載のインタビューや、プレゼント企画など盛りだくさんの特集ページは必見!! 

柚希礼音はアミュモバチケット先行も発表された「ZEROTOPIA」にも出演しますのでチェックして下さい!! 

 

HPはこちらから~

 

 

---------


ちえちゃんの2018年の目標を漢字一文字で表すと、

 

「活」

 

活き活きと輝きたい、という事だそうですが、十分にいつもイキイキかつキラキラしてるちえちゃん。。

今年もさらに活き活きキラキラすることでしょうね。。

 

 

ちなみに私は。。

 

「始」かな~。。。

 

そういえば、一文字で思い出しましたが、久々に宝塚プルミエール見たら、みりお君は「音」れい君は「進」でした。。

壮さんの合いの手コメントが男前でした。。(^^)

 

 

 

でもって、ちえちゃんの質問で、「2018年に挑戦したい事は何ですか」

ちえちゃんはオフでは南フランスが気になる、南フランス、ヨーロッパあたりに行ってみたい、との事でした。。

 

いいですね!南フランス。。ヨーロッパ。。

今年後半には行かれるかな。。

それとも、知らない間に行ってしまうのかも。。(^^;)

 

 

 

 

私は。。

 

そうそう、仕事では全く自分の思っている通りに石井ゆかりさんの占いが予想していてびっくりしたのですが。。

ま、その通りやる予定。。

で、オフ?(^^;)。。。

そーですねー。。。

 

そういえばこの前、家族が、「あんた、痩せたら〇〇〇〇〇わよ」と言った、その一言でダイエット熱が過激に再燃。。

。。ということで。。信じる者は。。。ダイエットですかねー。。

再燃というか、万年といおうか。。?(^^;)

でも今回は「極」めたいぞ!

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

最後のお稽古の瞬間まで全力だと思う、えちゃん、出演者の皆様。。

初日の幕が開くのを楽しみにしてます!

あと1日と少し、お稽古、ゲネプロ、頑張ってくださいー!(^^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。