13日目①お買い物 その1

昨夜のフットマッサージのお陰か

朝はスッキリと目が覚めました。


まずはホテルのレセプションに行って

お客の忘れ物の充電器を借りれないか。

と聞きに行ったら、

無い。コンビニで売ってるから買え。

と言われ

絶対有るだろ~。

って思ったが、

何でもありのタイでもそれは駄目なようだ。

仕方ないので早朝からコンビニへ。


朝のシーロムは意外にすがすがしいですね。


そして、コンビニで探してみたら

何種類か置いてました。

それも、パタヤのTukcomで買った値段よりも

安い金額で売ってました。

一番安い199bのを購入。



それをホテルに持って帰り、

早速、ほぼ空になったポケットバンクを充電。


友達とは10時に待ち合わせをしてて

9時40分位にホテルを出ればいいので

それまでは部屋でのんびり。



準備をして予定通りホテルを出発。

ホテルの玄関を出ると、

水を撒いての掃除が行われてました。



タイでもこんな細い道までしっかりと水をかけて

綺麗に掃除するんですね。





そして、歩いて友達のホテルに行き合流。


今日はずっとBTSで移動する予定なので

BTS1日券を140bで購入。


チョンノンシーからBTSに乗車して

サイアムで乗り換え。

スクンビットラインに乗り換えましたが、

路線が延長されて新しい駅が出来てて、

Bearing行き。と言うのが無くなってて

どこ行きに乗れば良いのか

少し混乱しちゃいました。

Samrongって駅が出来たみたいです。


更にどんどん延長されるみたいですね。

BTSの株主としては頑張って貰いたいです(笑)



なんとか無事にチットロムに到着。


今日の目的はプラトゥーナムでお買い物です。


とりあえず、ファッションモールに行き、

そこで友達と一旦解散。


僕は特に買いたいものも無いので

周辺をブラブラしてました。



途中で暑かったのでバブルティを

買って飲んでました。


やっぱタイは安いですね。35bでした。

オーストラリアだとだいあたい150b位ですね。

この暑いバンコクで

このめっちゃ甘いアイスティを飲むと生き返ります。



**********************************
⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐
パタヤのホテルはAGODAをお勧めします
⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐
**********************************


ブログ村なども頑張ってます。
僕の順位を上げてやってください。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村


こちらも健闘中です。


セクシャルマイノリティ ブログランキングへ




AD