腹立ったこと。オールパタヤにて。

パタヤでの出来事です。

旅行記に書こうかなって思ったんですが

まだ納得できないので

早目に書いちゃいます。





先日、オールパタヤでバイクを

借りたのを返却しに行った時の話です。



満タンで借りて満タンで返す。

と言うことで、

返す前に道端でウィスキーの瓶に入った

ガソリンで満タンにしました。

先日ガソリンスタンドで満タンに

したばっかだったので、

1本で充分なので、25bで入れました。


暫く走ってみたら、

一番上のメモリが半分くらいまだ

余裕が有りそうだったので、

もう1回別の場所で入れようと思い、

バイクを停めて入れて貰おうとしたら

満タンで1本だよ。

って言われて、

タンクを覗いたらどうみても

1本は無理なので大丈夫だろう。

って思い、返却に行きました。


いつものように返却しに行って

タイ人の男の子がチェック。

メーターを見て、満タンじゃないから

40bと言い出した。

まあ、これは想定内なので、

タンクを開けて、ほら満タンでしょ。

って言うと、

まだ入るから満タンじゃない。

と、言い出す。

さすがにスレスレまで入れれば

まだ200~300ccは入るかも知れないけど

通常はこれが満タンであって、

おかしいのはバイクのメーターだと

言っても、

駄目。40bだ。

と言い張る。

まあ、来週も予約してるから

40bで揉めて無駄な時間が過ぎるのも

勿体ないので40bをキャッシュで

その場で渡しました。


以前、借りたときに満タンじゃないのも

有ったけど、

少し位はわざわざ文句言わなくても

良いかな~。って思ってましたが、

来週に借りるときは

タンクを開けてチェックして

満タンきゃなければ入れて貰おうと

思います。


長く働いてる子だと思うので

もう少しちゃんと状況判断できるかと

思ったけど、

やっぱタイ人には無理なのかな。


オールパタヤはバイクが安いから

そういうところで小銭を稼がないと

駄目なんだろうね。



たかが40bの話ですが、

かなり気分が悪かったので

速攻書きました。


皆さんもバイクを借りるときは

気を付けましょう。



**********************************
⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐
パタヤのホテルはAGODAをお勧めします
⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐
**********************************


ブログ村なども頑張ってます。
僕の順位を上げてやってください。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村


こちらも健闘中です。


セクシャルマイノリティ ブログランキングへ







AD

コメント(4)