鎌倉gayスローライフ

念願だった鎌倉生活…。 
思いのほか早く実現しちゃって2012年10月から築50年の古民家に移住しちゃった。 
東京の仕事と鎌倉の生活。 HIGH&LOWのまったりGAYライフをお届け!


テーマ:
いまや代官山のランドマーク的なエリアとなったTSUTAYAが運営する「代官山T-SITE」 
あのT-SITEが湘南エリアにも、明後日グランドオープンします。

今日は、その「湘南 T-SITE」の内覧会へ…。


湘南 蔦屋書店と30の個性豊かなショップが入り、湘南らしいライフスタイルを提案する文化複合施設です。
広さは代官山蔦屋の2倍だとか…。

広報担当の友達に隅から隅まで案内してもらった。笑

{23087E47-0045-47F3-B450-A08A7AD4C58F:01}

{9AA8EB03-3C98-4979-A88F-CF417A50F9A7:01}


蔦屋書店から入り口を入ると、知らない間に別のショップに入り混んでしまう…。
店舗間に、一切、壁がなく全てがワンフロアーでつながりあっているという面白い店舗づくり…。


{0F75A1DE-20CA-48EE-AF6E-4EC6C593D5D6:01}

{AA6B440E-5192-4AE5-B0D7-6E08A234DA93:01}

{26A7850D-90CF-4646-83FA-5646C31B6996:01}

かなり有名なショップが沢山入ってますな。
表参道の大好きなパン屋さん「パンとエスプレッソと」の姉妹店は、朝8時からオープンするとのことで、かなり楽しみかも!!

しばらくは大混雑だと思うから、落ち着いたら、ゆっくり改めて行きたいな。





AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日は女友達と、新しくオープンしたおでん屋さんでサシ飲み。

場所は、住宅街の閑静なエリアです。 
ここ、以前は、アンティーク家具屋さん?? だったので、いつか行きたいと思ってたんだけど、
ずっとお店が閉まっていたので入れず、、、。 
でも、気付いたら、おでん屋になっててビックリ! ww

古民家をリノベートしたお店は、オシャレな雰囲気が外観だけで伝わってきます。 
photo:01


店内に入って、感動。
アンティークのインテリアを上手く取り入れて、かなり内装もいじってる。
すげーかっこいい店だった。 とても「おでん屋さん」には見えません。

カウンター10席程度に、テーブル席も広いので、かなり大人数でもいけるかも。
photo:02



日本酒やワインも豊富に揃ってるし、とにかく、おでんが美味しすぎる。
聞いてみれば、調理は有名な某料亭で働いていた経歴のあるすごい方でした。納得。

staub鍋でおでんを仕込んでるあたりがオシャレ度満載でニクいね・・・。
photo:03



なんか、大人の雰囲気で落ち着く空間だった。
ここは、また行きたい。



「28bal 鎌倉」
〒248-0013
神奈川県鎌倉市材木座1-6-22

店内の雰囲気 :★★★★
料理の味   :★★★★
値段の満足度 :★★★★
スタッフの対応:★★★


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人

テーマ:
photo:01


最近、鎌倉に新しくオープンしたフルーツアイスバー専門店。

「PALETAS」(パレタス)
http://www.paletas.jp  

鎌倉が日本1号店らしいです。


とにかく、見た目が可愛い。

なんだかLUSHの石鹸みたいだね。笑  

こんなアイスキャンディー、ありそうで無かったかも。笑
でもメキシコ生まれらしい。

photo:02

photo:03


どれも1本、350円~450円くらいで、ちょっとお高めな値段だけど、
とりあえず、お土産に4種類買ってみた。
歯が欠けるかと思ったくらいカチカチでビックリしたけど味はかなり美味いです。w

場所は、鎌倉駅 西口の紀伊国屋の横の2階ですよー。笑






iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人

テーマ:
photo:01

photo:02



恵比寿、表参道、白金、六本木などに展開する、あの有名店「MERCER CAFE」が、今月26日に、なんと今度は鎌倉にオープン…。

駅前から徒歩5分程度。
小町通りを少し入った裏手の抜け道沿いで、閑静な住宅街の中にある。。

いつも犬の散歩途中で、広い空き地があって、一体何ができるんだろうな~って思いながら見てた建物が
まさかマーサカフェだったなんて、ちょっとビックリ。ww

photo:03

photo:04


最近、鎌倉には、「GARDEN HOUSE」や「CALLEJERO」などなど、
次々とお洒落なレストランやカフェがオープンしてて、鎌倉在住の俺としては、なんとも嬉しい限り。

しかも、こちら、同じエリアに、「MERCER CAFE」と「BRUNCH KITCHEN」という お店が2店舗同時にオープン。
一軒家に両店を併設することでテイクアウトを狙った気軽なカフェスタイルと、
ゆっくり食事が出来るレストランに分けてるって感じかな。

店内は、天井が高く、全面ガラス張りで開放感あるし、暖炉まであって、なかなかスタイリッシュなデザイン。 鎌倉にしては、かなり広い店内です。
カフェエリアは犬もOKだし、タバコも吸えるし…。(笑)
家から徒歩圏内だから、ほんと嬉しいかも。w


近々、ゆっくりディナーに行ってみよっと。




「MERCER CAFE」&「BRUNCH KITCHEN」

鎌倉市小町2-6-28

「マーサーカフェ」 8:30~21:00
「ブランチキッチン」9:00~22:00


店内の雰囲気 :★★★★
料理の味   :★★★
値段の満足度 :★★★
スタッフの対応:★★★


いいね!した人

テーマ:

このブログで、鎌倉のカフェやレストランの紹介ブログネタは辞めとこーって思ってたんだけど、
この店は紹介しないわけにいかないので、まず鎌倉レストラン情報の一発目として、
ここを紹介しますね。


ここ、鎌倉の駅前に友達が出したフレンチバルのお店です。
しかも、先週の土曜日にオープンしたばかり。

ランデヴー・デ・ザミという名前。 フレンチバルの立ち飲みスタイルです。


$鎌倉gayスローライフ-23

鎌倉に引っ越してからというもの、すっかり、ここの店主にはお世話になってて
そんな友達が、オープンさせるっていうんで、なんだか、こっちも勝手に張り切っちゃって。。。

お店の顔でもある重要な看板制作を頼まれたから頑張っちゃった。
我ながら、すてきな看板が出来上がったと思う。(自画自賛。w)


鎌倉gayスローライフ-12


最初、この場所にオープンするって言われて、改装前の店舗の内見に行ったとき、
ぶっちゃけ大丈夫???? って思った。 
超~~~~~汚ったない店舗だったし、カレーの匂いが染み付いてて…。笑



でも、その店舗が、フルリノベートを終えて、こんな素敵な内装になりました。

$鎌倉gayスローライフ-2
$鎌倉gayスローライフ-q

アンティークのランプや古材をたくさん使った可愛い店内。
決して、広い店ではないけど、フラッと入って、キュッとワイン飲んで、気軽に帰れるような
、とっても居心地の良い空間です。

しかも値段が手頃のわりに料理は本格的ですよー。


明日は、この店で友達の誕生会やるし、今週末は東京から友達がわんさか来るし…。
しばらくは、この店に入り浸りそう…。


という事で、鎌倉近郊のみなさま、ランデヴー・デ・ザミを宜しくお願いします。笑




★RENDEZ-VOUS DES AMIS(ランデヴー・デ・ザミ)
248-0006
神奈川県鎌倉市小町1-4-24 起業プラザ2F


店内の雰囲気 :★★★★
料理の味   :★★★★
値段の満足度 :★★★★
スタッフの対応:★★★★

HPはありません。
鎌倉駅、東急ストアの目の前。徒歩1分。





いいね!した人

[PR]気になるキーワード