2012Week.14 at CAR 結果 | Falcons おんまいまいんど

2012Week.14 at CAR 結果

Falcons おんまいまいんど


…また更新がおそくなってしまいましたが、



別に負けた試合はブログ書きたくねー、ってわけじゃないんですよ。






しかし、何で先週、「嫌な予感」なんてしてしまったんでしょう。


まあけど、前回の対戦ではやっとのことで勝てただけだし、


いろいろ結果がついてこないとはいえ、やっぱQBニュートンはすごいわけで。




若手QBはどうしてもムリに投げてしまうことが多くて、


当然INT連発ってことになって自滅することが多い。


ニュートンも昨年はそんな感じだったのですが、


今年はずいぶん冷静になりましたね。




それからアトランタはやっぱりモバイルQBが苦手です。


特に今年はラン守備できない病が発症しているのでなおさらですね。





えーと、


時間が空いてしまったせいであまり試合内容覚えていないんですが、


まあ守備はCBアサンテとSムーア抜きだったって言い訳でいいでしょうかね。


LBニコラスが、怪我明けてからはシーズン序盤のような無双っぷりを発揮できていないのも。





オフェンスに関しては、


先週から引き続き3rdダウンコンバージョンがメタメタです。


これはもう、RBターナーが機能していない以上、


ショートだろうがどうせパスでしょ、と。


ゴンザレスとホワイトをマンマークしてればいいんでしょ、と。


まあそんなスカウティングをされているんでしょう。


恐らく3rdダウンからディープにロングパスを投げるシーンは、これまでもほとんどないですね。


投げるとしたら1stダウンが多い気がします。


読みやすいと言えば読みやすい。




スクリーンも、今年は多用してきましたが、


さしてゲインできないんですよね。


ターナーやスネリングが持っても、走り出しの加速力がないからすぐ潰される。


あとキャッチ力もそれほどでもないので、大事なところでダウン1回損しますね。




まああとは、OLが、なんというか、


パスプロだけでなくてランブロックも含めて、


んー、どうしようもないというほどではないんですが、


なんでしょうね、やっぱり物足りない。


アレもコレも望みすぎな気もしますが、SBを目指すからには必要なことで。





で、次節はNYGですよ。


普通にがっぷり四つだと今の状態では厳しい気もするので、


やっぱりINTが必要な気がします。


2つ以上のターンオーバーがあれば勝つ!



気がする。