ボクシングとバイク、ときどき革細工

この前、吉祥寺のラーメン屋で店員どうしが喧嘩してました(-_-;)


テーマ:

はい、行ってきましたエアボクシング第15回大会。
結果は・・・
1回戦敗退(-_-;)
応援してくれた方々は「勝ってた」とか言ってくれましたが、

あらためてビデオ見てみると、手数少ないし全然ダメでした。

対戦相手云々ではなく自分に負けたって感じです。

さ、次頑張ろっとグー

 

周りの方々に沢山遊んでもらい、長時間飽きることなく良い子にしてました。

みんな、ありがとうニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今度の日曜日はエアボクシング第15回大会。

今回はカミさんの入院があり、納得行くまで練習できなかった(-_-;)

で、カミさんはまだ入院中なので、今回は子連れでの参戦。

午前10時くらいから午後5時過ぎまでの長丁場だから時間つぶしのアイテムが必要なんだけど、会場で

プラレール広げるわけも行かないのでどうしようかなえー

 

取りあえずは試合より子守優先か笑い泣き

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

個人の確定申告が明日まで、会社の確定申告が今月末。

年度末で案件締切がどっさり((+_+))

加えてカミさんが先々週から入院して父子家庭10日目。

で、カミさん今日手術 (>_<)

 

来月の今頃どうなってるんだろ

 

・・・・そっか、エアボクの大会4/16だ。

 

練習どころじゃないんだよな~(-_-;)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近のウチの娘のお気に入りワード ベスト5


1.「エルサ」
2.「ママがいい!」
3.「どうして?」 and 「何で?」
4.「うんち」
5.「おしり」

 

1~3は良いとして、やはり子供はウンチ好きになるんだな(-.-)

 

先日、上野公園に行った時のこと。

 

初めて生パンダを見て一言

 

「どうやってウンチするの?」

 

滝汗

 

その後、

 

ゴリラの前で「どうやってウンチするの?」


サイの前で「どうやってウンチするの?」


カバの前で「どうやってウンチするの?」


キリンの前で「どうやってウンチするの?」


フクロウの前で「どうやってウンチするの?」


フラミンゴの前で「いっぱいいて気持ち悪い」

 

・・・・ニコ

 

3才の娘は皆とは少し違う視点で動物園達を見ていたのであった。
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

道路にペイントされている矢印“進行方向別通行区分(110)”と言うらしい。
例えば、右矢印がペイントされている車線を直進すると・・・
「指定通行区分違反」(1点)
それは誰でも知っている。

しかし、何年も前から疑問だった事がある。

下の方まで線がつながってる所と、下の方が破線(点線)になっている所がある。
バイク通勤で使っている路線にも下が破線の矢印を何カ所か通過する。

この違いは何なんだろう?
破線の意味は何なんだろう?
前に、破線は道路表示の規格に無いので予告の意味と聞いたことがあるのだが、破線とは言え右矢印を直進する勇気は無いな。
そんなんでおそらく10年以上はモヤモヤしていると思う。

ネットで調べても明確な答えが出てこない。

で、意を決して(てか、いつもその場限りで忘れてしまうんだが)吉祥寺駅前の交番で聞いてみた。

ちょうど交番の目の前の交差点が長い事私をモヤモヤさせた破線矢印の車線がある。

交番の前には若いお巡りさんが3名いたのでこえを掛けた。

 

私「すみませーん、ちょっと聞きたいのですが」

 

P「ハイなんですか」

 

私「そこの3車線目、直進すると違反ですか?」

 

(吉祥寺駅前ガード下)

 

P「右折矢印なので、障害物を避ける目的以外で直進すると違反になりますね」

 

私「でも、後ろの方が破線になってるんですが、あれって予告の意味だったと聞いたことあるんですが・・」

 

P「でも、アソコは直進すると違反なんですよ」

 

私「じゃー、破線ってどういう意味なんですか?」

 

P「ちょ、ちょっと待ってください・・・」

 

お巡りさん、ミーティング中

 

・・・・・

 

P「破線の場合は、矢印関係ないので直進しても大丈夫ですよ」

 

私「あ、じゃーここ直進しても違反じゃないんですね!」

 

P「はい、大丈夫ですよ」

 

うをぉぉ~!
スッッッッキリしたー!


てなわけで直進のみなさん、忙しい朝わざわざ混雑している隣車線で並んでますが、私はこの道を堂々と直進させて頂きます。

 

(武蔵野警察前)


あざーっす!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。