日々思うこと

その時々の思うこと・・・・毒吐きます。


テーマ:
集団的自衛権から徴兵の話しが出てますが・・・・

現段階では微妙でしょうね。
今後数年から十年の単位では分かりませんが、ここ5年は無いかなと。

理由は単純にお役所は1年度分、5年度分、長期計画として10年度分の計画を立てて動いているので、改正確定の段階で確定から5年間の流れは出来ているかと考える。(公安職関係は単年度の1年分というのは通常予算分しか見ておらず、装備をどうこうする、○○計画などというのは5年か10年で見ているので)

自民党というより安倍政権の支持率が高くても、いまだ国内メディアや反日勢力の力が大きく「実は・・・」なんて事になったら政権転覆をする可能性があり、そうなればこれまでやってきた事やこれからやろうとしている計画に支障が出る。流石にそこまで無理はしないだろうと考える。

これは消防職だが公安職の現場を経験してきた僕の感想というか思う事だが、公安職は誰でも良い訳ではないし誰でもなれるものではない。

当然、もしも徴兵となれば戦前の徴兵のように甲種合格、乙種合格とか身体能力に合わせての選別はするだろうが、たとえ甲種合格者だとしても体力的なものになる筈。
戦前の徴兵でもある程度の思想選別はあったようだが(祖父からの伝聞)現在の世の中で、戦前と違い価値観考え思想体系が複雑化し発達した状態では、本当に図れるかと言われれば疑問符がつく。

当然体力的に甲種合格者だとしても、思想的に愛国者だとしても、卑劣漢で弱い者虐めを好むような人物が居る可能性は否定出来ぬ。当然それ以外にも情緒的にであったり精神的に好ましくない人物は居ると考える。当然そのような人物が組織に居れば組織の力は殺がれる、落ちる。

良いとか悪いとかではなくて、あくまでもその職が合う合わないという事はある。
全てにおいて自己犠牲で成り立つわけではないが、それでもある程度の自己犠牲の精神が無ければ、大義というものを理解し自己を納得させる事ができねば公安職は務まりにくい。

僕が現役の時、当然入職して直ぐはレスキューではなかった。
ちゃんと資格試験を受ける事が出来る様になって資格試験受けて、そこで初めてレスキューになったが、レスキューになっても訓練を何度もせねば救助器具をまともに扱う事など出来なかったし、教授され訓練したものでなければ現場では運び屋さん以外の仕事(実際にその器具での救助は出来ない)は無かった。

当然軍事は消防よりも最先端技術の塊のような機器器具を扱うのであろうから付け焼刃、生半可な知識や訓練でその扱いが出来るようになると思えない。
銃火器だとて一緒だ、僕は消防の頃猟銃所持してたけど理屈で分かっていても熟知しているつもりでも、慣れるまでは上手く猟が出来なかった。当然猟銃などよりもはるかに性能が良い現在の銃火器など数回の訓練で素人が扱えるものではない。

僕は徴兵制は現状ここ5年は無いと考えるし、今後も余程日本人男性の数が減りまくらない限りにおいて(苦笑)無いと考える。

徴兵は言い換えれば「強制」嫌でもさせられるのと好んでするのでは大きな違いがあるし、当然パフォーマンスに差が出る。
嫌々の人物が他人様を守れるとは思えないし守ってもらいたくは無い。

一時期よく聞いた「今の若いもんは云々」から始まりだから自衛隊にでも入れて根性を鍛え礼節を教え込むべき論は、志願して入った人物達や自衛隊という組織に対して非常に失礼だし、そのような若者を世に出している先人である我々を恥ずべきで、教育をもっとしっかりすればよいだけの事。

まぁでも一番多感な中学生前後に一週間程度の体験入隊は良いのではと思う、小中で良くあった少年自然の家だの海の家だのでやる体験学習のような感じで。

徴兵は無いよ、逆に日本人を叩きなおすという意味で徴兵するなら、全国民が50代40代30代20代と年代毎か、年齢別に数年に一度か毎年1週間程度の自衛隊入隊なり軍事訓練なりを法制化し義務化すればよい、そうすれば日本人の民度はさらに上がるかも。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日外出予定が無く事務仕事をしながらテレビをつけておりましたが・・・・都議会の女性蔑視ヤジで外国人記者クラブでの会見状況を観ておりました。

状況的に非常に下品で慎むべきヤジであったとは思うのですが、外国人記者クラブやメディアの報道姿勢・・・・非常に意図的なものを感じています。

彼女は元放送作家(笑)且つ明石さんまさんの番組に出演していた、その番組での発言もネットに残っていますね。みんなの党ですか・・・・実力というよりは時勢に乗って当選したとしか思えません。

下品なヤジだと思います、思いますが、男性が女性に発言した事はセクハラ女性蔑視と表現され、女性が男性に発言した同様のものは特に問題にされない・・・・。
さて、これでも女性蔑視で差別で日本は女性が虐げられているのでしょうか?

国会であろうと地方議会であろうと「ヤジ」は慎んでいただきたい!若い子達、子供たちが大人を信用できなくなる、大人も偉そうな事言えない、と感じる大きな一因だと考えるからです。
子供達には「下品な振る舞いを慎め」と教育していると思うのですが、教育する側の大人、ましてや議員というある意味選民の大人が下品なヤジを飛ばす・・・・子供達はどう思うのでしょうか?
だからこそ「政治に興味を失う」人間が多くなるのではありませんか?

ヤジは議会の花????
阿呆かと

旅の恥はかき捨てとか飲酒状態だから多少の事は許されるとか、人として恥ずべき自己を律する事が出来ぬことをそのような都合の良い言葉で誤魔化し、文化だと開き直る・・・・もう止めましょうよ、私たち日本人とはそこまでくだらない文化を持つ人種なのですか?

僕は父母祖父母諸先輩方から「酒は呑んでも呑まれるな」「お天道様が観てる何処でもどのような所でも日本人として人として恥ずべき行いをするな」と育てられました。
当然呑んでも自己を失う事はありませんし、失いそうになればトイレで嘔吐し酔いを醒ますようにしてきました。どのような飲み会でもネクタイを緩める事も外す事もありません、それが両親祖父母諸先輩の教えだからです。

ヤジだとて同様でしょう?
品のあるヤジならまだ許せますが・・・・まぁ品があればヤジは飛ばしませんかね。

塩村議員の今回の騒動は、どうもメディアと反日勢力が大きく絡んでいるように感じてしまいます。この騒動まで都知事(早く辞職して欲しい)の報道も少なく都議会になど興味すらなかったようなメディアが、ここまでの大騒ぎをする。
ヤジが自民側だからで、自民党現政権の足を引っ張り安倍さんの足を引っ張りたくて仕方ない、良い材料が出来た!さあメディアでキャンペーンするぞ!都市か見えなくなってきました。

愛国、憂国日本人の事をという発言には安倍さん、石原さんだろうが誰だろうが噛み付いてきたメディア、こと「韓国朝鮮、中国」の事には敏感に反応するメディアが、これ幸いと外国人記者を巻き込んで世界に向けて態々日本を貶めるキャンペーンを張っているように思えます。

日本はそれほど「女性蔑視」な社会でしょうか?
僕は違うと感じます、この国ほど女性が優遇されている社会は少ないと思います。当然古い考えの男性も多く居ますが、発言行動が良くない事だと気がつき始めてからは表立って女性蔑視はしていないと思うのですが?

外国人記者クラブでの会見で、諸記者の質問の一番初めの質問は日本人記者、何処だとは書きませんが意図的に「日本は女性蔑視社会で差別の多い国」と印象付けるような質問でした。
何処までこの国を貶めれば気が済むのですか?反日日本人の皆さん!!
嫌いなら日本が嫌なら国籍を返せ!日本国籍を返して地上の楽園「韓国、朝鮮、中国」へ行け!!

全国の自民党議員、愛国議員の皆様、反日メディアは「足を引っ張る」材料を探しています、もう少し襟を正し反日勢力の殲滅に向け対応に気をつけていただきたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
一年近く放置してました(苦笑)何度かブログを書いた事もあったのですが、熟考した末投稿していませんでした。
思うところ吐き出したい事も多々あったのですが、文章を見直した結果破棄しました。果実が結実していない状態で「愛国」「憂国」を説く事で、実が生る前に腐敗するのが怖かったからです。当然僕のブログなぞそんなに影響力は無いので気にせず投稿すればよかったのですが・・・・。

日本人の嫌韓、嫌中は後戻りできぬ所まで来ています、目覚めてきている方々が増えまことに喜ばしい事です。
ヘイトスピーチ?問題でメディアはミスリードし自虐史観を持って日本人の良心(苦笑)にこれで良いのかと問い続けておりますが・・・・もう遅い(笑)差別ではなく区別であることが誰の目にも明らかになり、中国、韓国、朝鮮、在日(中国、韓国、朝鮮)の悪辣非道な所業が、誰の目にも見え始めた状態ではもう遅い(笑)

嘘、偽りと言うのはごく一般的な日本人であれば幼少期より一番嫌うこと、嫌われること。
嘘、偽りに騙されてばかりの日本人ではありません、メディアがミスリードしようと時既に遅し。

2chは便所の落書き以下だとかネットは信憑性がとか言われていましたが、それすらメディアの垂れ流す偽りでは?と考える人が増え、スマートフォンが普及しネット検索が当たり前、様々なまとめアプリで韓国朝鮮中国や他国の情報様々な資料が、より身近に関心の無い人達も閲覧できる。
当然然程興味の無かった善意の一般人も様々な情報を吸収している、目覚める人が増える。
何かこう面白いように時代が流れています、僕達は歴史の変換期のとても大事な面白い時期に居て、科学技術の発展によりその流れがより明確に解る、それが今の状況ではないかと強く思います。

今現在僕がお付き合いしている女性は、政治には一切興味が無く従軍慰安婦も南京も自虐史観教育のままでした、最近までは。
スマートフォンに機種変更した際に僕が設定し、まとめサイトアプリを入れました(笑)暇な時間に何気に見ていたようですが・・・・最近は従軍慰安婦も南京も色々と自分でネット検索しているようです、頻繁に僕に話を振ってきますから(笑)彼女のような一般的な日本人まで事実に気がつき始め、政治は大事だと理解するようになってきています。最近彼女には「余命3年時事日記」を勧めてます(笑)

以前書いたことがありますが日本人大和民族と言うのは実は恐い民族です。極東の(あくまで欧米基準で)最果ての小さな島国で、耕作面積が少なく地下資源もほぼ無く、激烈な自然現象(地震や台風等)が多いにも拘らず、ここまでの発展を遂げた・・・・。
この国の民は自愛に溢れた鬼神、自愛を持って対処しているうちは恐れる事は無いと勘違いされ易いのですが、ベースは鬼神ですから(笑)鬼子母神とか明王なんだよね日本人って。

大東亜戦争でも日清、日露でも世界の民が驚愕したほどの民族です、様々な要因があり現在に至っていて戦後は日本人のレベルが下がったと言おうが謂われようが、それでも他国が驚嘆し絶賛するほどの民族性を持つ民です、スイッチが入れば・・・・。

随分纏まりの無い文章になってしまいましたがこの辺で。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。