がちゃ★ぶろぐ「福岡在住関西人のブログ」

三十路道、まっしぐら!
◎遠距離恋愛のち、おっかけ福岡へ。そのつづきは??
◎大阪人の福岡ライフなどなど、しゃべくりブログ!


テーマ:

 

参加してきました。

 

奈良大OBライブ 大魂(DAIKON)

 

歌ったー。MC喋ったー。

飛んで跳ねて笑って、あの頃と変わらない楽しい時間を過ごしました。

 

朝10時に心斎橋に集まって、スタジオ練習。

友さんとウチが福岡から、ちぃが熊本から。そして北村ウルフは神戸。

バンドメンバー揃っての練習は一回こっきり・・・やねんけど、

「出来たーーー!!」と2時間予約取ってるところ結局1時間半で終了。

いそいそとビールを飲みに道頓堀あたりへ移動☆

 

 

道頓堀川沿いでお祭りやってたので、きくりんと合流して、

 

 

ビールゴクゴクゴクゴク・・・。生ビール生ビール生ビール

アテをもぐもぐもぐもぐ・・・。イカ焼き イカ焼き イカ焼き

 

 

大人って最高やぁぁぁ。

 

 

 

〆に法善寺横丁のインデアンカレー。

 

 

 

ふぅぅぅ。うまい。

 

 

 

 

おつかれさまでしたーーーー!

 

 

 

 

 

 

って、ちゃうよ!ここから本番よ。

 

 

 

 

急いで心斎橋somaに戻って、1バンド目から参加することができました^^

あむないあむない。

 

 

 

 

IMG_3896.jpgIMG_4894.jpg

 

先輩たちの揺るぎないライブに、後輩たちのおしゃれーで素敵なライブ。

ほいで、笑いの絶えないライブ。

 

 

 

楽しみすぎて、自分らの出番前に腑抜けになってしまう。

出番待ちの時に、メンバー全員でジャンプしたり、なんとかテンションをあげて、

いざライブ!!!!

 

 

Vo がちゃん Gu 友さん Ba 北村うるふ Dr ちぃ

 

 

なんかツッコミしてるような写真やけども。

(きくりん、撮影ありがとうー☆)

 

 

先輩、同期、後輩、現役生、みんな温かく見守ってくれて、ほんま楽しかったー。

喋り甲斐があるわー。(←)

 

 

 

 

大学を卒業してから、十何年経つけれど、

こうやって集まってライブして、被ったことない回生と話したり、

懐かしい顔ぶれに嬉しくなったり。

 

 

 

企画してくれた紀伊くん並びに裏方で走り回っていたであろう後輩たち、

ほんまにありがとうね。

 

 

IMG_4490.jpg

優ちゃんカメラ。

うしろに紀伊くん居るやん 爆  笑キラキラ

 

 

 

-------------------------------------------------

☆あれやこれや☆セットリスト

 

rock 'n' rollが必要だ

お弁当箱

OVER

あれやこれや

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ただいま、大阪!
弾丸で帰ってまいりました。
{85F1EFDC-C391-407D-98F9-7AB2C817AB79:01}


着いたのは夕方。急遽集まってもろた軽音同期と飲みニケーションしてきました。

{8ACA66A8-6346-4F80-821C-DCB5964A704A:01}

まさぽん「あ、野菜特価やった。」


{5997AE8D-C0DA-42F2-8461-893A53628473:01}

こーそ「明日の朝のパン買ってくるわ。」


飲み屋まだ決めてへんけど、まぁいっか。
それぞれマイペースで付き合える友達ってのはええもんや。
既婚者も増えて、会話の内容も変わってきたんも、また楽し。


時間差で集合の王子と日本橋のたもとで落ち合って、いざ韓国料理屋さんへ。


・・・・。



ずっと喋ってたから、料理の写真も記念写真も忘れてた。お店の人に撮ってもらおうと思ってたんやけどなぁ。


まぁ、また集まればいいか。



王子が車をとめている駐車場経由で心斎橋駅まで歩いて、解散。


金剛駅に着くと、弟が駅前で飲んでいたので午前様コースとなりました。
(言うても、午前2時には帰ったけど)



{136E7ECD-13FC-41D7-BB74-62FEE0BAA590:01}

撃沈の弟。
待ってる間に、ようけ飲んだんやろ。
今回の宿泊、お世話になります。



NEXT→突撃、地元の古墳群!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

N大K音先輩ふたり(hirossyとQたん)と、友さんとの遠足予定日は、
奇しくも台風直撃日となりました。


台風やでー


延期?中止?


特攻(ぶっこむ)しかないやろ。
※いい子は真似してはいけません。


などと熱くなった訳ではないのですが、
心の中では、ヒャッホーゥとテンションをあげながら、
強風吹き荒れる太宰府天満宮へ集合したのでした。


菅原道真公と天災って、セットやし、ねぇ?


まずは、参道のスタバでお茶して喋ること3時間弱。
あとから合流の友くんを待っていたとしても、長いとは思うけれど、
K音メンバーが集まったら、そこはBOX(部室の名前)
まったりしてしまうんですなぁ。居心地よいよい。




さてさて、そろそろ雨も止んで・・・ないけど行こか。
太宰府天満宮の境内へすすむと、あちらこちらでホネカサが発生。

▼がちゃん用語解説
【ホネカサ|強風で傘が骨組だけになってしまった状態】



無理や。傘さすん無理や。
濡れていくしかないし、そもそもQたんは傘を持ってきていない。

太宰府天満宮

雨風に打たれながら、参拝完了。
神前式をしている新郎新婦さんたちを、神の目線で見守る余裕っぷりを見せたところ、
またもや雨風パワーアップ。ごめんなさいごめんなさい。


影に隠れて、ホネカサ大量生産の模様を見学。
カッパ着てる人多いけど、準備ええなぁ。


雨風弱まっていないけれど、九州国立博物館へ移動開始しますよー!
ダッシュダッシュ!途中で如水の井戸もしっかりチェックしながらも、ダッシュ!


現在、九州国立博物館で開催されているのは「台北 國立故宮博物院 - 神品至宝 -」
地元では、肉形石のCMがバンバン流れている、アレですね。

「・・・肉形石、見たいかなぁ??」


と、バッサリ切って常設展示へ。
参道の梅ヶ枝餅にありつくためには、17時前には切り上げねばなりません。
あれやこれやツッコミいれつつ、それぞれの思い入れもありつつ、2時間弱しっかり満喫しました。
てつはう、良かったなぁ。てつはう。



さーて、小走りで参道へ。

17時直前の参道は、いつのまにやらシャッター街に!!!
その中でも、梅ヶ枝餅の行列は途切れていない。

よっしゃ!と飛び込んだ茶房きくち に振られ、かさの家 へ。



ありつけた梅ヶ枝餅・・・ちゃうわ。写真撮り忘れてた。
そばずしーーーー!!!
そば寿司

これ、めっちゃうまい。日本酒のみたい。
次回来たら、また頼むなぁ。
男子全員がオーダーした「野立コーヒーセット」とは、きっとミスマッチだったと思いますけれども。
珈琲点てちゃってるから、アワッアワになっとったもんね。
(ウチは、梅ヶ枝餅にはお抹茶一筋です。)



その後、わが町大橋に移動。
カレーとパフェ食べて、またお店を変えて珈琲飲んで・・・気付けば23時。



12時間の遠足となりました。たーのしかったーー!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、時は来た。


しかし、写真が無い。



緊張の余り、美味しそうな食事が喉を通らないんやもん。
がちゃんも人の子。写真とか撮る余裕ないよね。

※王子から写真もろたら、後日はっつけます。


イメージ画像でお楽しみ下さい。

※イメージ画像でお楽しみください。



字ばっかりになりますが、ご勘弁。
振り返ればK祖婚の時 も、写真撮ってませんて書いてる。
5年経っても進歩せずです。



もう34歳やし、大人っぽくまとめたつもりのスピーチ文。
式が進むにつれて、なんかちゃうなーと思いはじめました。


大阪人の集まりっちゅーのは、ほどよく砕けているんよね。
せやから、まじめなことばっかり言うのは損してしまうような・・・
(あれ?そう思わへん?)


おそらく王子が会社の人に「ヘビーメタル」というキーワードを与えてしまった模様。
祝辞やスピーチで「ヘビーメタル好き」がフューチャーされまくってる。
むむむ。オオトリでバンド演奏ゆうたら、ヘビメタするって期待されるやん。


と、いうことで・・・真面目なスピーチ捨てました。

★「ヘビメタ演奏すると思っていらっしゃるかたー?」って煽る
★「いつも呼んでいる、王子ってあだ名で呼びますー」
★ 参列の方々を巻き込む!


明るく楽しくお祝いしたい気持ちは、しっかり乗ったはず。
仲いい友達である分、大人っぽいスピーチは出来へんねんなぁ。


数日前にお誕生日だった新婦をお祝いするために、
サプライズで王子を呼び出して、ハピバスデーの歌を歌ってもらう段では、
来賓の方の中から、お一人出てきてもらって歌ってもらうハプニング(?)も。
あとから録音聞いたら、素晴らしい声でハモっていらっしゃいました。
さすがや。大阪。


■セトリ
・ベストフレンド(kiroro)
・秋の音(正PON作詞作曲)※この日のための、特別な曲
・ハッピーバースデーソング



ちゅうか、自分の席にiphone置いて録画していたんやけど、
ばちーーーっと見えない場所に、椅子を戻されたので、
ずっと椅子が映っています(泣)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


結婚式の余興、出番遅いって聞いてたけれど、
オオトリとは、聞いてない。聞いてないよ、王子。

挙式

すてきな挙式してる場合じゃないよ、王子。
(そういう場合です。)



紅白で言うところの、サブちゃんてことでしょう??
最後まで、緊張し続けないといけないってことでしょう??
まーつりだまつりだまつりだ♪♪♪



と、今回のプロデューサーである正PONを見ると・・・

まったりまさPON

リラックスしてるぅぅぅ

3日前に、緊張してきたってLINEで言うてたやん。
そら早過ぎるって、みんなで突っ込んだやん。

LINE 証拠写真

よっしゃ、女子トイレでリラックスしよ。

大阪城!

大阪城にむかって、演奏合間のスピーチをブツブツ。
「・・・並びにご両家の皆様、誠におめでとうございます。」


うん、いけるやろいけるやろ。


歌の練習はみっちりしたから、歌詞は多分大丈夫。
あとは、スピーチ部分だけ。
N大K音の先輩と同期のみんながいてくれるから、大丈夫。


と、思うものの、食事が喉を通らない。
さようなら、お肉さん、お魚さん・・・。


緊張しつつも、合間に集合写真を撮って・・・

集合しゃしーん

大阪城の日は暮れて・・・

大阪城の日は暮れて

さぁ!いくでいくで!!出番やー!

(しつこく、続きます。)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


N大学K音楽部の仲間 王子の結婚式やでー!
っちゅうことで、友さんと参列してまいりました。

8:30 新大阪到着
はーるばる(帰って)来たぜ 大阪~♪
まずは、ホテルに荷物を預けて、よそいき服に着替えます。

友さん、準備できたでーー!

おつかれ友さん


おお、寝てはる。
始発の新幹線やったし、ここ最近、毎晩遅くまで練習したもんね。


ホテルロビーでアス井ちゃんと合流して、いざ京橋!
そこに、正PONからLINEきたきた。どこにいてますのん?


ポポポポーン!
line 「アランドールってカフェにいてます!」



それ、どこやねんな?


【アランドール 京橋】で検索しても、出てこーへんし。


ポポポポーン!
line 「商店街まっすぐ進んで抜けた道を左」


なるほどなるほど。てくてく。
・・・抜けた道って、何本目の道?無いんやけどーー??
京橋はーええとこだっせ、グランシャトーはおますけど、アランドールあらしまへんで!


ポポポポーン!
line 「アリコベールでした」


店名間違ってたんかいっっっ!



いやー変わらへんなぁ。ある意味ほっとするわ。
やっとたどり着いたアリコベールでモーニングを食べ、いざスタジオへ。



そう、余興を頼まれておるのです。わたしたち。
12:00 京橋ベースオントップ入口で、hirossyと合流。




久々のスタジオ練習は、緊張するなぁと思ったけれど、
歌いはじめたら、一気に楽しくなってきた☆
N大で過ごした4年間は、ほんま宝もんやで・・・とか感慨に浸る余裕もありました。

スタジオで初合わせ

途中からK祖合流。
一気にまとまっていくーー!!!



14:00 リハ終了
全員集まって練習するのは、この2時間こっきり。
完成度うんぬんは置いとこ。お祝いする気持ちをしっかり乗せて、
あとはMCでまとめたるやん。という気持ちで、会場へ移動しますっ!

会場で音確認


会場で音確認2


☆王子ウエディングスペシャルBAND☆

ボーカル  がちゃん
ギター    友さん
ギター    アス井ちゃん
ベース    hirossy
カホン    正PON
タンバリン  K祖


会場で音あわせして、さてさて、あとは参列しつつ出番を待つのみ。
出番、いつですのん?


式場の方「式終盤の、トリになりますので、盛り上げてくださいね」


ええええええええ!!!!

(つづきましょう。)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
友さんの唯一のお休み、日曜日。

10時~17時まで、ぎっちり練習やら録音やら・・・。
終わった時には、頭まっちろになっておりました。

夫婦デュオ、やろうかね。

と、いうわけで、ひさびさにバンド練習しております。
バンドメンバー全員で集まるのは、演奏の直前!という、ドキドキ学園 ぶり。


■大阪組
正PON
hirossy兄さん
K祖

■三重組
アス井ちゃん(この呼び方、久々やで・・・)

■福岡組
がちゃん
友さん


いやー、遠いなぁ。ウチらだけ。
9月の3連休初日は、N大K音時代の仲間である、
王子の結婚をお祝いしにいきますよー!


根詰めて練習していたら、なんでも面白くなる時間帯があるもので、
ぷりしろうと寅二郎が足元を通っていくだけで、ゲラゲラ笑えてしまう。


イントロのギターが鳴って、ボーカルが入る部分で、
じゃーーん!と登場する ぷりしろうとか・・・。


やめてー!
自分ら、
吉本入れるでー!!


はぁ、苦しかった。

ぷりしろうさんめ・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ついたでついたで大阪ー!!

南大阪人の乗用車、こと南海電車に飛び乗りまして、
お腹へったから、持ってきたフィナンシェをモグモグ。
がちゃ★ぶろぐ「アラサーてなんやねん!」-南海電車でもぐもぐ

齧りかけで、ほんますんまへん。
かぼちゃ家さんのフィナンシェは、どこで食べても美味しいわぁぁ。


ほんで、電車内でモグモグしても、人目が気にならない大阪クオリティ☆☆
昔、地下鉄車内でコンビニのスパゲティ食べてるのん見たことあるもん。


電車内で気になる食べ物といえば、551の肉まん

がちゃ★ぶろぐ「アラサーてなんやねん!」-大阪難波の地下

おお!街ゆく人たちも、持ってますね。551の紙袋。
電車に持ち込ん出る人がおると、
「あ、551!ええなぁ。買おかなぁ」
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

って思っちゃう香りのステマ。(・・・で、合っているんだろうかw)



そんで、思い出深い駅といえば、近鉄の大阪難波駅。

がちゃ★ぶろぐ「アラサーてなんやねん!」-近鉄せーんのなーんばえーきで♪

近鉄使う人おらんでも、ここで待ち合わせするのがN大軽音スタイル。
なんも言わんでも、時間指定すればここに集まってしまう。




大阪帰省にあたって、ギリギリになって招集連絡かけたにもかかわらず、
王子、正PON、hirossy、高祖、まみちゃん、きっしん(集まった順)
に、逢うことができましたー(`・∀・´)



次は、ほんとにもっと早く連絡します!



_| ̄|○ ⇒ _|\○_ ⇒ _/\○_ ⇒____○_
(↑土下寝しながら)

がちゃ★ぶろぐ「アラサーてなんやねん!」-お好焼き ゆかりで、エビ玉食べたー

王子、正PON、hirossyと向かったのは、お好焼き ゆかり
先輩にも相談することなく、有無を言わさず、お好焼き。
・・・とにかく、普通に美味い粉もんが食べたかってん。


まぁ、18時に集合したから、20時前には食べ終わってしまうわな。


どないしよかなーと思っていたら、正PONが
「さ、次どうする??」


あれー?めっちゃグイグイエスコートするやーん!
2年逢ってない間に、成長したんやねぇ(母目線)


グイグイ進んで行く割には、道が不安になって戻ってきたりする正PON。
そんな彼の背中を追う!そして時々すれ違うハロウィンコスプレに、気を取られる!

そんなこんなで次の場所、京橋~♪


京橋は♪ ええとこだっせ♪ 
グランシャトーがおまっせ♪♪

で、おなじみですが、グランシャトー には行ったことがありません。
いつか行ってみたいなぁ。グランシャトーツアー、企画するか!
(誰か、行きたい人おるー??)



仕事終わりの高祖を待ち伏せしている間に、まみちゃんときっしんの参戦決定。
やたーーー(`・∀・´)


まみちゃんが来ると聞いて、そわそわする男子たち。
えっとえっと。ウチも女子的なものではあるのですが(;´Д`) ま、えっか。



結局、奈良大卒業生7人大集合となりました。
積もる話だらけで、雪崩が起きそうなくらいだったけれど、
せまる終電時間!っつーことで、最後はバタバタ駆け足で解散。



・・・やっぱり、次回は、もっと早く連絡します。



_| ̄|○ ⇒ _|\○_ ⇒ _/\○_ ⇒____○_
(↑もう一度、土下寝しながら)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
絶賛☆埋もれてます。


ここ数カ月、自分のこと、親のこと、今後のお仕事のこと。
もう、いろいろありすぎて・・・・・。

がちゃ★ぶろぐ「アラサーてなんやねん!」-埋もれ寅次郎


部屋もグッチャーなってるし、ぷりしろうも、ほらこのとおり!





▼ 埋もれてます。





がちゃ★ぶろぐ「アラサーてなんやねん!」-埋もれぷりしろう


ごめん、ごめんよぷりしろう(自分から埋もれに来たけれども。)



しかし!2012年も残すところあと3ヶ月とちょい。
埋もれて終わるウチでは無いのだ!!!




そうだ、京都 大阪、行こう



ブログ記事をさかのぼって調べてみたら(※)
2010年以来2年振り に、会う友人たちの元へ。
急に連絡したのに、集まってくれるみんな、大好きーー!!!
【過去記事テーマ→ なーらなら我ら奈良大学】

(アス井さん、今度からもっと早く連絡します。ごめんなさいごめんなさい。)



金曜日のお仕事とioraさんライブのお手伝いを終えたら・・・
大阪行きのジェットスター飛行機


行っくでーーー!!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


いつでも





さがしているよ


           がちゃ★ぶろぐ「アラサーてなんやねん!」-せんとくん


どこかに





君のすがたを
                          がちゃ★ぶろぐ「アラサーてなんやねん!」-徒歩せんと



奈良町の端

がちゃ★ぶろぐ「アラサーてなんやねん!」-ニャント君


ダイソーの店頭


がちゃ★ぶろぐ「アラサーてなんやねん!」-鹿になれます



行基さんの足元


がちゃ★ぶろぐ「アラサーてなんやねん!」-行基さん




・・・こんなとこに居るはずもないのに  ♪♪

(まさやん、失礼!)




GWに行った奈良さんぽ。

期待していた(きぐるみ)せんとくんには逢えず・・・。



あちこちに居るんやと思ってたけど、そうじゃないみたい。

ネズミのミッキーさんみたいに、夢を壊さないためかなぁ。

(たぶん違う。)


がちゃ★ぶろぐ「アラサーてなんやねん!」-大極殿へ・・・

↑左から 王子、まさPON、アス井ちゃん




めっちゃ端折るけど、大極殿にいってきました。

だだっぴろ~い平城京跡を、わらわら人が歩いて行く様は壮観でした。


「救いを求めて、ただもくもくと歩いて行く民衆」


って感じ。




自分たちも、一員なんやけどね。




中は・・・




人が多すぎてよくわかりませんでしたw

昔の天皇、スケールでかい!ってことは分かった。

(てきとー)





遷都1300年祭で盛り上がる奈良。

こんなに活気あること、ないです。本当に。



祭気分で、ぜひぜひ。



ウチは、来年落ち着いた頃に行きますww



-------------------------------------------------------------

ブルーな月曜、どうやって乗り切る? ブログネタ:ブルーな月曜、どうやって乗り切る? 参加中

→ 楽しい休日を思い出してニヤニヤする。

All About 「ストレス」「週末シンドローム」にご用心!
All About 「ストレス」「仕事時間」をストレスフリー!5つのコツ

-------------------------------------------------------------

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。