がちゃ★ぶろぐ「福岡在住関西人のブログ」

三十路道、まっしぐら!
◎遠距離恋愛のち、おっかけ福岡へ。そのつづきは??
◎大阪人の福岡ライフなどなど、しゃべくりブログ!


テーマ:
{59653FEA-F8D5-4764-822F-47AC07E5BB90}
2005年4月3日

「すいませーん、子猫拾ったんですけど、牛乳あげたらいいですか?」


専門学校の受付でカタカタとPC作業に勤しんでいるところへ、隣の学校の学生ぞろぞろ。


牛乳、あかーーーん!!


そこから、なんやかんやありまして、我が家に来ることになったぷりしろう。

雪の日やったんよね。
仕事終わりに24時間診療の動物病院へ行くと「産まれて2週間てところかな」


赤ちゃんやん。
急いで哺乳瓶買って、初めての育児スタート。あめぱん兄弟を拾った時より小さかったもんなぁ。


育児方法や去勢に至るまで、当時の職場にはお世話になりっぱなしでした。



ぷりしろうと出逢ったあの日から、世界との接し方が変わった気がする。よう説明せえへんけど。


10年後にお別れする日まで、その後も、ぷりしろうはたくさんの物、事、気持ちをくれました。


ほんま、猫はいいぞ。



飼うと決めた日は、これから10年、15年と責任を果たしていく事ができるのか考えてワナワナしていたことを思い出します。


もっと、長くても良かったんやで、ぷり。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

がちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。