がちゃ★ぶろぐ「福岡在住関西人のブログ」

三十路道、まっしぐら!
◎遠距離恋愛のち、おっかけ福岡へ。そのつづきは??
◎大阪人の福岡ライフなどなど、しゃべくりブログ!


テーマ:

IMG_9283.jpg

 

 

1週間ほど前のこと。

 

オカンが、綺麗なモノを見て癒されたい!

というので、アートアクアリウム展~博多・金魚の祭~ へ。

実は3月に一回行ったんやけども、まぁええか。

 

 

フラッシュ使わなければ、撮影OKということもあり、

入場者の半分以上がパシャパシャ写真を撮っていました。

二度目の来場だったので、今回はオカンとゆったり喋りながら。

 

 

「この子、めっちゃかわいい!!」と、意見が一致したピンポンパールさんたちだけ、

写真撮ってきました^^

 

 

さて、今日は母の日でしたね。

離れて暮らしていると、なかなか意識しない母の日。

母の日って商業的な感じがしてしまって、どうもね。

(自分が母になったら、変わるんだろうけども)

 

 

といっても、近くに母が居る状況やねん、今。

そんな時に、テレビや街角で「母の日母の日」って連呼されると、

何かしなくちゃ!だって、母の日だもんね!ってなっちゃう。(簡単だよ、この人は)

 

 

 

そうそう、なぜ近くにオカンがおるのか。

理由は、3週間前の熊本地震。

地震が続く中、車も自転車も無くって、必要な資材や食料を買いに行けないオカンの助けになればと、車に米やトイレットペーパ―などをつめるだけつめこんで、熊本の実家へ行ってきました。

 

 

思ってたのと、違った。

 

 

自分の住む福岡だって、おおきな地震がきたけれど、

震源地近くの地震は、感じる揺れや、恐ろしさが格段に違います。

 

 

近隣の方々みたいに車で生活が出来る訳もなく、

ひとりっきりで避難所に行かせるのも忍びない。

思い切って福岡に連れて帰ってきました。

 

 

急に迎えに行ったものだから、着の身着のままでやってきたものだから、

いろんなものが不足していることに気付き始めました。

よくわからないものは、持ってきているんよね。そんなもんやね。

福岡に向かう車の中で、ずっと厚手の靴下握りしめていたもんね。

(後日、車のシート隅で発見)

 

 

靴下握りしめてきたオカンですが、靴下不足が深刻化。

履いてきた靴ひとつしかないから、その靴に合う薄手の靴下が無いそうで、

私のものを共有しています。

 

 

そういえば、銀ラメの靴下、なかなか私のところに回ってこない。

オカン、気に行っているな・・・

 

 

ということで、tabioで似たようなものを買ってプレゼントしました^^

 

 

 

tabioの母の日パッケージと、母の日キャンディ、かわいい♡♡

これからは、もうちょっと母の日や父の日などの感謝の気持ちを伝える機会を大切にしたいな。

 

 

 

熊本・福岡間を運転してくれただけでなく、オカンを連れて帰ることに快く賛成してくれた友さんに感謝です。そして、急に予定を変更やキャンセルをすることになった友人の皆様、迷惑かけてごめんなさい。ありがとう♡

 

 

 

 

そんなこんなで、しばらく同居生活です。

仕事も主婦業も、そして作家活動もろもろ、予定が埋まりまくりや。

よっしゃ、3,4足の草鞋ならぬ、靴下をはいて、頑張るでー!!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

がちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。