がちゃ★ぶろぐ「福岡在住関西人のブログ」

三十路道、まっしぐら!
◎遠距離恋愛のち、おっかけ福岡へ。そのつづきは??
◎大阪人の福岡ライフなどなど、しゃべくりブログ!


テーマ:
福岡在住関西人として、9年前は日常。
今となっては非日常の大阪。


なんやかんやが溜まってくると、
大阪への現実逃避欲が湧いてきます。

今回は、なんだか素敵な飲み会のお誘いをいただき、即答で「行く!」

そして思い出したこのイベント。
{2EDC2404-A59F-4749-AB0B-F76B804355A6}

飲み会の前の日やし、いちかばちかキャンセル待ちしよ。


安いけどオシャレそうなホステル、予約!
往復高速バス、社販で予約!
(今バイトしているところ、高速バス社販あるんです♡)


お舟に乗れなくても、川沿いを追っかけたらいいし。
{5244D7B9-A2CC-4D78-AB48-B66DC8A5A49C}



と、思いながら日々を過ごしていましたところ、来ました。来たんです。


出発の2日前にキャンセル待ちからの繰上げの連絡が(=´∀`)人(´∀`=)


神様仏様ギターパンダ様 !



というわけで、「お舟でパンダ」おすそ分けしまーす。イエーイ。こちらこそイエーイ!


13:00 
大阪ドーム前千代崎港にギターパンダのコアファンがぞくぞくと集結。


安定の曇り空の下、
歌いながらギターパンダ登場。
後頭部は豆大福のよう。

{38A13705-EA07-4FF5-A2DD-8E835C259E64}

待ってました!!乗り込みます。

{B98F786A-3463-4FFB-804D-AF482670466C}
「乗りましたかー?」
「まだ乗ってないのかな??」


そうか、見えへんのか。


{BAD8E23A-D513-44FA-98B8-76649526B461}

救命胴衣がオシャレです。
お揃いの着たいくらい。(今日限定)

{7C14E8FC-FB9D-4FDC-9DC4-E7B6C0405414}

橋の下のギターパンダ。
リバーブかかって、素敵ーー
鳥肌たつー


{8D0E407B-E058-4193-B6E1-4D77DF61EA66}

子供が悲しむパンダ脱衣シーンは割愛♡
お空が晴れてきたー。
カルピスプレスリー姿と青空が似合います。

{0857E13D-1D79-4DBA-994D-1941258D9DA4}

{140B3287-93CE-4F58-8F82-941186C8F563}

橋の上から、川沿いから。
たくさんの方が手を振ってくれました。
我々乗船客も、しっかり手を振ります。
嫌がっている人にも振ります。
カップルには「ナイスカッポー!」と声をかけます。


ビール片手に、初めての人たちと笑いあって歌って。最高な1日。



「次が最後の曲です」

ええええええー


と言いながら、大人たちはしっかり最後まで楽しんで、下船していく山川のりをさん(ギターパンダの中身だよ)を見送るのでした。

{0496CEA1-A5D7-4898-9EEB-4B2C4431667F}

{F5C53B50-214D-4E8C-9017-B65F6A48B339}

さいこーーーう!
ありがとーーーう!
イエーイ
こちらこそイエーイ!!


と。



たくさんの出会いがあって、嬉しすぎて一緒に写真を撮っていただいたのですが、うちの顔がアルコールでもっちり膨らんでいるので個人的に楽しみます。

パンダの被り物かぶりたいくらいやん。


2年に一度のこのイベント。主催のサワコさん凄すぎるやろ。ほんま凄い。語彙力崩壊するくらい、凄い。


再来年も、お舟の上で歌って笑って飲んで。出来たらいいなぁ。

動画配信はこちらのページからパンダ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{59653FEA-F8D5-4764-822F-47AC07E5BB90}
2005年4月3日

「すいませーん、子猫拾ったんですけど、牛乳あげたらいいですか?」


専門学校の受付でカタカタとPC作業に勤しんでいるところへ、隣の学校の学生ぞろぞろ。


牛乳、あかーーーん!!


そこから、なんやかんやありまして、我が家に来ることになったぷりしろう。

雪の日やったんよね。
仕事終わりに24時間診療の動物病院へ行くと「産まれて2週間てところかな」


赤ちゃんやん。
急いで哺乳瓶買って、初めての育児スタート。あめぱん兄弟を拾った時より小さかったもんなぁ。


育児方法や去勢に至るまで、当時の職場にはお世話になりっぱなしでした。



ぷりしろうと出逢ったあの日から、世界との接し方が変わった気がする。よう説明せえへんけど。


10年後にお別れする日まで、その後も、ぷりしろうはたくさんの物、事、気持ちをくれました。


ほんま、猫はいいぞ。



飼うと決めた日は、これから10年、15年と責任を果たしていく事ができるのか考えてワナワナしていたことを思い出します。


もっと、長くても良かったんやで、ぷり。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。