1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年09月19日

節約週間。

テーマ:ブログ
ここ最近、外に飲みに行く機会が増え
残暑の中、我が懐が冷え冷え状態です。

というわけで、今週1週間は
「節約週間」
として無駄遣いや外に飲みに行くことを控えることに。

早く帰ると、
テレビで放送されている映画見たり、
ダラダラしたりと時間を有効に利用できています。

お部屋の掃除とかもできるしね。


そんな初日の昨日、事件が!!

チーズを食べていたら、
ゴリッと固い異物が。。。

何かな、と思い手に取ってみると





銀の詰め物(歯)


でした。

たぶん20年も埋まっていたので
老朽したのでしょう。。。

そんなわけで、奥歯の下がスッカスカになってます。

早いところ
歯医者に行かねば。


そんな感じです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年09月18日

エヴァカクテル☆

テーマ:ブログ
土曜日に水道橋降りて~
「みとや」に………


行ってません。

東京ドームシティーに行ってきました。

ユニクロで「ONE PIECE」Tシャツを探したのですが、一切なくなっていて
代わりにゴディバのチョコジュース飲んだり、
おっかな怖いお化け屋敷なぞ楽しんだりしてきました。


そんな中、ご飯食べに入った
MLBっぽいお店にて、
$日本プロ麻雀協会 岩村政則の「たわごと」
エヴァカクテル発見!!


3色あるうちの、零号機をチョイス☆

キラキラしてました。


そんなオータム敗戦後の日曜日に完全オフを満喫した後
月曜日、オータム決勝の裏で
台東区麻雀教室の「第2回麻雀大会」の運営として朝から行ってきました。

大会は無事終了。
優勝された方おめでとうございます。

そんなわけで、久々に麻雀講師として働いた後、オータム決勝を観戦。

現雀竜位の仲林プロが
オーラス親番で総まくり!!

天牌で言うと、津神・北岡みたいな結末でした。


決勝観戦記者は、坪川プロが担当しておりますので、
楽しみにしていてください。

それでは~
今週末は、雀王戦A・Bリーグ最終節です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年09月14日

魔神の読み!!

テーマ:ブログ
日本プロ麻雀協会所属・渋川難波プロの本
「魔神の読み」
がマイナビブックより発売されました。

URL
http://book.mycom.co.jp/book/978-4-8399-4446-9/978-4-8399-4446-9.shtml

実は、僕もこっそり出てます(笑)


$日本プロ麻雀協会 岩村政則の「たわごと」


そんな渋川プロとは過去3回ぐらい同卓したことがありますが、
「つ、強い……」
と思いました。


というわけで、そんな渋川プロも本戦に残っている
『第7回オータムチャレンジカップ』
本戦が明日11時、飯田橋「東南荘」で開催されます。

観戦自由となっておりますので、
皆様ぜひ~

それでは。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年09月13日

GO_FOR_IT!!

テーマ:ブログ
「GO_FOR_IT!!」
という西野カナの曲を無限リピートしながら作業してます。


もう百回は聴いたな♪


CDとかは1枚も持ってないのですが、
あるY田さんという方が、
「西野カナいいわ~」
ということを言って以来、
ずっとニコニコで作業BGMで流してます。


さて、週末のオータムCCも選手で頑張らないと
ですが、
来月10月21日(日)
雀王決定戦2日目の裏で関西では
『第3回ウェスタン・オープン』
というプロアマ交流大会が開催されます。


ゲストに、
伊達直樹プロ
渋川難波プロ
ケネス徳田プロ

んっ

ケネス徳田プロ?


え、車で行くんですか!?

び、便乗しよっかな。


というわけで、気まぐれ
関西遠征を脳内で計画中。。。


ただいま参加者受付中です!!
URLは、
http://npm2001.com/kansai/3th_wo.html

コチラ!!

皆様の沢山のご応募をお待ちしております。

※ちなみに過去第1回大会だけ関西遠征させていただきました。。。


それではまた。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年09月11日

MJ個人的プレイ日記

テーマ:ブログ
今月は三人打ちレギュラーリーグに参戦中です。
Aクラスで戦っています。

そして昨日!

$日本プロ麻雀協会 岩村政則の「たわごと」

闘王→賢王
ランクアップしました☆


気分良く進めていたのですが、
時間により最終ゲームの最終局(南3局)。
トップまで5900点差の親番6巡目

赤(5)(6)(6)112277白白 ポン南南南 ドラ(6)

メンツオーバーのため、ここから打7のトイツ落とし。
ポン1→打7

しめしめ、テンパネするぞ。

赤(5)(6)(6)22白白 ポン111 ポン南南南 ドラ(6)

さらに2をポンして、打(6)でテンパイ。
逆転条件ができた―!!

赤(5)(6)白白 ポン222 ポン111 ポン南南南 ドラ(6)

(4)-(7)待ちで逆転トップ
※(7)が場に1枚


テンパイ後、


ツモ(6)


えっ・・・?


打(6) ※無駄に空切る…


そんな・・・


と思う間もなく同巡、
上家さんがツモ演出


(2)(4)(4)(4)44466688 ツモ(2)


ゴゴゴ…


「四暗刻」


ボーン!!!


逆転するつもりが、20000点の支払い側に。


四暗刻ツモられたのは仕方ないけど
赤(5)切りでのシャンポンテンパイで
ドラ(6)でアガり手順があったなんて…

いやいやいや!!
これ何回やっても(4)-(7)待ちにするから!!


そんな感じで、最後の最後やられました。
幻球も捕られ(四暗刻の人と幻球争いしてました)


それでは~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。