2012-07-05 05:49:52 テーマ:amuse

PSO2 メセタ稼ぎ(メセタでお困りの方へ)

10月のアプデからですか・・?忘れましたけど、

あのアプデ以降、アイテム売りでメセタが稼げない状況に陥り

店売りしている回復アイテムを買うだけで破産するアルゼンチン並みの

デフレスパイラルに陥り笑ってしまいましたが、

回復アイテムの値下げで何を逃れました。

しかし、ドロップ品が安い安い(汗)

課金してマイショップ持って、課金スクラッチして服とか

高価な値段(通貨単位:メセタ)で売れってコトですね。


「・・・?」


誰が買うんだ?もう無課金者さんのメセタも尽きるでしょう?

運営さんは、金の流れ、物流を全く分かってないです。

課金してる人だって、高額吹っかけるでしょうし、新規さんに相変わらず厳しい状況ですし・・・

おっと、批判ばかりしていられない!メセタ(お金)の稼ぎ方でした!!


これからお話する内容は、限られた時間の中でPSO2を行ってる方などに

参考にして頂ければと思い載せます。

1日中、画面にいられる方、いや、現在(2011/11/10時点)全職カンストされてる方には、

無用な情報かと思いますので優しくスルーして下さい。お願いします。


では、私のやってるメセタの稼ぎ方を載せさせて頂きます。


◆マイショップ利用

・小まめに(現在)不要なアイテムを売りましょう。

・小まめに検索を掛けて相場を見て店売りしましょう。

・アイテム合成に熟知してる方は、合成素材を売りましょう。

・武器・ユニットなどの完成品(+10)を売りましょう。

・レア物はバンバン売っちゃえ!



目を喰いしばれ!(仮)


マイショップを上手く賢く利用すると破産後でも

こんな感じになります(サーバに違いはあります)。

ドゥドゥめ・・・



ただし、マイショップで転売などはオススメしません。

あまりにも酷い転売厨は目を付けられ、某掲示板に載せられます。

ご注意を!

(2012/11/12追加更新)



『俺、無課金っすよ、店売り無理です』という方は、

こちら↓


◆TA(タイムアタック)

TA(タイムアタック)やりましょう!

1日でVHも含めてたら、50万メセタはいくでしょう。

一度ナベリウスTAをクリアするとクロトという変なグラサンした人から

クライアントオーダが貰えるので、そこで稼ぎます。

(24時間更新)


ぬぅ?フレがいない?


探す努力しましょうよ。。

緊急やチームや野良で知り合った人などに

「TAとかやったことありますか?」と一声掛けたり、

話すのが苦手なら、GJ(グッジョブ)で

「TAやりたいな~」など送ってみましょう。


ここまで偉そうに言って申し訳ありません。

人を探すって、なかなか難しいですよ。

あと迷惑掛けたら、どうしよう?とかありますよね。


分かります。私にも苦い経験がございまして、、、

フレから教えてあげるからという約束でTAをやった初日に

その教えてあげるから来てと言ったフレから

罵声を浴びせられ、心を折れTAは絶対にやらないと決めました。

そんな私を不憫に感じた別フレから、心優しいTAアドバイザ数名を

紹介して頂き、難を得ました。

私は恵まれてますよね。。申し訳ないです。




『仲間? 俺は一匹狼だ』という人へ朗報。

こちら↓(私も正直ボッチです。たま~に誘われる程度です)


◆ソロTA実装へ

たぶん、メセタはそれほど貰えないと思いますが、

ソロ(1人用)TA(タイムアタック)が実装されます。

年内には実装されるかも?やも?

12/5(水)実装予定
いよいよ来ました!
(2012/12/02追記)



『無課金者は、物凄くキツイ状況です』

という人には・・・

『課金してても、キツイです』以上。。





他にもメセタの稼ぎ方あれば、教えて下さい!

注:リアルなマネなトレードは断固!断ります!

PSO2自体の寿命を縮め衰退の道を加速させる為です。





次回:武器・ユニットの引継&合成(7/5時点)

(2012/12/02更新)




アプデがある度に追加更新してると時系列が滅裂になるな(´・ω・`)


AD

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

TAでお金貯めたい、でも、フレいない。
チームにはいますけど、あまり溶け込めず。
どうすればイイですか?

2 ■Re:無題

>にゃるさん
コメントありがとうございます。

フレの作り方ですか?
うーーん、一緒に遊んで合いそうならフレカとか交換してみてはどうでしょう?
で、交換したフレにGJコメントで「TA教えて下さい」とか入れてはどうでしょう?

個人的な見解ですけどGJ返しで、よくコメを入れる人は面倒見が良い人で、
どんな時でも「GJ」のみしか送らない人は…が多い気がします。

チームに関しては、にゃるさんのチームが、どの様な方向性のチームか?にゃるさん自体が、チームに何を求めてるのか?
分からないので何とも言えません。

きっと、イイ人見つかりますよ。相手はNPCでなく人ですから!

コメント投稿

[PR]気になるキーワード