ルート巡るごとに、ニルアド続編おもしろい!と感じます。前作あっての今作だから続編の方がおもしろいというのは躊躇うけれど、ストーリーがとてもよく纏まっていて、乙女な部分とも関連させてあって、イイです。

さて、以下はネタバレ感想
3周目は昌吾ぼっちゃまです。
翡翠➡滉➡昌吾の順でまわっているのでそちらの話もしてるので注意。

昌吾ぼっちゃまとつぐみちゃんって、釣り合いのとれたカップル感があったので、どういうゴタゴタなのかなーとワクワクして読み始めたら、とっても古典的な素敵な少女漫画の世界で、すごく良かったー
仕事も恋愛も充実している今がとても幸せ!このままいつか彼と結ばれたらいいな!と思っていたら、そこに彼の許嫁が現れて!?
というお話に胸糞事件が絡んでくる。
胸糞事件の詳細は控えるけれど、ほんと胸糞です。胸糞事件が起きた序盤で皆ひいてる時も通常営業のクイナさんが素敵だったことが唯一良かったことかなー

昌吾ぼっちゃまルートで嬉しかったこと
ササゴイさんの新作が買えた。昌吾の感想を訊くと、ちゃんとササゴイさんが書いてるっぽくてそれも嬉しい。
キジタニさんの出番がかなりあって、素のキジタニさんに会えた。ぼっちゃまとも心を開きあっていてまたそれが嬉しい。

昌吾に萌えてないみたいだけど、そんなことはないです。そんなことはないけど、滉の直後で滉にときめき状態から抜けきれてないのか、ここはこうかぁーと客観的視点から抜け出せず。
つぐみちゃんと一緒にこれからを歩んでいってね!というあたたかい親心目線になっちゃった。

新キャラはねー
雀部さんは、ホント無理で、スミレさんは、もっと百合百合しても良かった。スミレさんからつぐみちゃんへの矢印もっとあっても良かった。スミレさん?な男装の麗人が別ルートに出てくることに期待しちゃう。

次は誰にしようかなー
AD