大阪のトラウマケア・インナーチャイルドセラピー・トランスパーソナルセラピーは心彩

大阪の心彩は、トラウマに関する心理療法・トランスパーソナルセラピーボディ・ボディサイコセラピー・インナーチャイルドセラピーを行っています。ゲシュタルトなどの心理療法・セラピーにかかわって20年以上です。


テーマ:

先日見た夢が、とても印象的でした・・

その内容は、


先住民の暮らしを見に行ってるような感じでした。

そんなとき、先住民の一人が亡くなり、埋葬するとになりました。

儀式を終え、海辺の崖のような埋葬場所へいくと、亡骸の山。
骨の山がありました。

いくつかのドクロが目に入り、一瞬ひるみましたが、怖いというよりまさに亡骸・・

主を失ったただのモノに映りました。

亡骸の山の横を通り、その先にある海に近づきました。

崖だと思っていたところが、岩がある海岸線に。

海に足をつけてみると、イルカが寄ってきて、頬に何度もキスをしてくれました。

イルカが「背びれを持って」と言ってきたので、恐々背びれを持つと、そのまま海の中へ・・

通れないような細いところを通ろうとしたり、水のないところを必死で泳いでみたり・・

そのうちイルカが瀕死の状態になり、私がイルカを抱き「今度は私が水辺までつれていってあげる!」といい海を目指しだしたところで目が覚めた。


夢を自分で分析してみました。


先住民・・・過去、シンプル、原始的

死・・・終、始まり

儀式・・・通過儀礼

死骸の山・・・過去の産物

海・・・産まれる場所

イルカ・・・もうひとりの私、サービス精神旺盛すぎて無茶をする

夢の中の私・・・少し怖がり、いざという時猛烈に頑張る、


統合して、新たなものが始まるのかも・・・(*^^)v


もう少し時間を置くと、違うメッセージが出てくるやもしれません。



夢の中のものは全て自分です。

人生では、何一つ無駄なものはありません。

何か一つでも欠けていれば、今の自分は存在しないんです。

生きてきた過去の経験があるから、今の自分が存在するんです。

未来の自分のために、今をどう生きるか・・・

今ここの選択を変えれば、未来は変わるんです。


あなたは、今、何を選択しますか・・・


私は、何を選択しようかな・・・


未来は、何を選択し、どうなっているのかな・・


楽しみです(^^)v



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
心彩  からのお知らせ

・体験してみたい方へ
ボディサイコセラピー体験ワークショップ
インナーチャイルド体験ヒーリング → 5/27

・自分自身をしっかり見つめたい方へ

ブレスワーク → 秋の予定

リバーシング → 秋の予定

心と身体を感じ今を生きる
 (家族関係やコラージュなどのグループワーク)
個人セッション

・お問い合わせ→info☆kokoaya.com  ☆を@に変えてください

AD
いいね!した人

大阪の心理療法ルーム心彩セラピストがっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。