岡山 猫の保健室むーちょ

主に自治体からの引き出しによる猫の里親探しのボランティアをしています。自身も猫11匹、犬1匹を飼っており今や立派な猫屋敷の住人です。


テーマ:

★U様宅のマロンくんです。すくすくと成長し、食欲旺盛で、体重は一日に平均20gほど増加しています。

新たにマロンくんの仲間をお迎えされました!

三匹になり、賑やかになってマロンくんもますます元気に暮らしています。

 

★M様にお譲りした<りく君>改め<ノル君>です。元気にぐんぐん大きくなり、現在体重1800g。食べたら食べたぶん、いえ食べた以上に!?大きくなるのでビックリされています。

もうすっかり家族の一員で、というか家族の真ん中でいたずらしたり暴れたりしたがらご家族の皆さんをかわいく翻弄してくれています。

夜は下のお子さんが布団に入るとついていって横で寝るのでお子さんはかわいくて仕方ない様子です。M様もちょっと羨ましいです(笑)

 

★I様宅のすふれちゃん、二ヶ月になる女の子のお友達を迎えました。毎日元気に鬼ごっこをしています。最近のすふれちゃんは、遊び疲れて白目を剥いて寝るように(^-^;

 

★S様宅のルナちゃんです。避妊手術が終わり無事帰って来ました。包帯をして痛々しい姿ですが食欲旺盛です。

キャットタワーにも三段まで登れるようになり〔2m60近くあります〕暴れすぎて落っこちる時もあります。なので下に座布団引いて怪我しないようにしてくださっています。りく&せいちゃん〔ヨーキー犬〕にも始めあった時はシャーシャー言っていたのですが2日目からは自分から飛びついて噛みついてと、かまってが凄く犬がタジタジでした。

とても、甘えん坊で寝る時も自分のベッドでは寝ません。いつもご家族の誰かの側か膝やでお腹の上に乗って来て撫でてやると寝だします。みんな寝静まった夜中に走り回っているのですが、時に目が合うと寄ってきて顔をベロベロ舐めて噛みついて起こしてきてルナは横でスヤスヤ寝だしてえーって感じですが本当に可愛くて仕方ありません💕とのことです!

 

★N様にお譲りした<めらみん君>改め<ちゃちゃ君>です。

最初はちゃちゃ君をケージの外に外に出すと先住猫のゆき君追いかけ回して、上に乗って舐めたり噛んだりして、ゆき君がちゃちゃ君のことを好きすぎてちょっと嫌そうでした。今ではやんちゃぷりが出てきて、高いところに登ったり、ゆき君にちょっかいかけにいったりしてます。ちゃちゃ君からゆき君に近づいて行って、一緒に寝るようにもなりました。

ゆき君も精神的に成長したようで、よく面倒をみてくれています(^O^)

 

ご飯もりもり食べてます。最初はウンチが少しゆるかったですが、普通の形状になり回数も量も増えました!

 

★O様宅の小梅ちゃんです!

なんか企んでる顔(≧∀≦)

少し👅出てます。

最近ちょっと甘噛みが・・、小梅ちゃんほどほどにね。マジ痛いから。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

むーちょさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。