幸せ通信 エル&アリーニャちゃん、ルル(タンジェント)ちゃん、ちょこちゃん、みみちゃん、カイト君 | 岡山 猫の保健室むーちょ

岡山 猫の保健室むーちょ

主に自治体からの引き出しによる猫の里親探しのボランティアを個人でしています。

★T様宅のエル君、狭い窓際で寝る エル君です~💕( 無理があるね )

エル君はT様にへばりついてゴロゴロ入ってます💕甘えん坊ですね~💓

アリーニャちゃんがお膝の上でまったり寝ていたところに割り込み~💦態度、デカッ(笑)のエル君でした。

 

★F様にお譲りしたタンジェントちゃん、名前はルルちゃんになりました。

ずいぶんお姉さんになりふっくらして大きくなりました(^^)

 

★N様宅のチョコちゃんすくすく大きくなって1.5キロになりました(*^^*)

お風邪も治ってやっとワクチン接種してきました☆お姉ちゃん猫が2匹になって3匹でとても仲良くしてくれてます(*^^*)

 

★Y様宅のみみお嬢様は2月14日で2歳のお誕生日を迎えました。

避妊手術の痛み止めで完治した猫風邪の症状は、もう一度も出ることもなく、元気な毎日を送っています。

大人になったのか、少しは落ち着きも出てきましたが、相変わらず走り回っています。肩の上やタンスに乗ってきます。ご主人様やお兄ちゃんの肩は安定しているからでしょうか、登ると長い時間います。でも、Y様のの肩に乗った時はすぐに降ります。安定感がないからでしょうか??歯磨きやうがい中にも乗ったまま付いて行きます。赤ちゃんの時と変わらない気持ちでいるようです。

 

寝るときは、毎日布団の中のY様のお腹当たりに入って来て一緒に寝ています。

Y様が夜中にトイレに行くとみみちゃんも目を覚まし、枕に顔を置いて待っていてくれて、Y様が戻ってもしばらくの間はそこにいて、顔に顔をくっつけて一緒に寝ます。いつの間にか布団の中に戻っていて、朝のアラームで一緒に目覚め、朝ごはんです。

Y様は顔をくっけて寝るとみみちゃんの子供の頃を思い出すので、トイレに行きたくなくてもわざと布団から出てみたりもして、幸せな時間とのことです。

 

お誕生日の時に、ちょうどバレンタインデーだったので、パティシエをしている娘さんにご主人様と息子さんへのケーキを注文されていたのですが、みみちゃんのお誕生日でもあるので、隅っこでいいから「みみおめでとう」と入れてと頼んでみたところ・・出来上がったケーキは、まるで「みみのバースデーケーキ」みたいになってしまいました。

チョコで作った猫も乗っています。『いいんですよ、文句言う人はいませんから。みみお嬢様のためなら・・・。』だそうですドキドキ

 

 

★M様宅のかいと君、無事去勢が終わりました。

経過は順調で、二人とも仲良くかわいいです。

春からは、もう少し広いマンションに引っ越されるとのこと、ますます楽しい猫ライフになりそうです。