嬉しいプレゼントが届きました~そしてちょっと近況も。 | ミル's sweets with CY

ミル's sweets with CY

愛犬との生活やおでかけ
趣味のことなど・・・

またまたお久しぶり~な更新になりました^^;

 

この夏は異常な暑さでしたがここ数日は朝晩はだいぶ涼しくなりましたね

エアコンつけずに寝られるので息苦しさから解放されてスッキリ

 

更新してない間にかれんちゃんの初盆の供養にお寺に行ってきました

 

今まで一度も本堂で写真撮ってませんでしたが

この日は平日でわたしたち以外だれも来てなかったので

写真撮ってもいいか確認してから1枚だけ撮らせてもらいました

 

なんか・・・普段は居ないこと実感することないのですが

お経をあげてもらうとやっぱり居ないんだと実感してしまい

お葬式当日より辛くて他に誰もいないのもあって不覚にも号泣(^_^;)

 

来月6日でもう一年経ちます

早いですね

 

 

 

そしてまた普通の日常に戻りかれんちゃんも一緒に楽しく暮らしてます

 

 

友人と会ったり。。。

 

この夏は暑すぎてワンコ連れてどこにも出かけられず

お盆休みは遠くに住んでて普段なかなか会えない友人が神戸に帰ってくるから

会えない?って連絡くれたのでランチしたりと人間だけのお出かけの方が多かったです

 

アミューズ

前菜

 

スープ

これちょっと変わってて下は桃の冷製スープで

上のグリーンのはアイスです

とここまできてメインとデザートの写真がない・笑

 

ちゃんと撮ったんですけどPCの調子が悪くて泣き1

写真の編集画面を開けるとなぜか強制終了されてしまうので

できなくなってしまいました画ーん

 

因みにメインはお魚料理

間にお口直しのシャーベット(セロリだったかな?)

デザート二種類

お茶はレモングラス入りの緑茶を選びました

どれもいつもながら美味しかったです

 

 

 

パン&スイーツ教室で習ったり。

 

 

姉の誕生日に姉の好きな焼き菓子を作ったり。

 

 

ダンナさんに頼まれて職場に持って行くお菓子を焼いたり。

 

 

家でのお茶タイムにシフォン焼いたり。

 

 

友人宅に行くのに作りなれた私の中の定番デザートを作ったり。

 

 

なんでもない普通の日常生活をかれんちゃんと一緒に過ごしてます(^^)v

もちろん優雅ちゃんも、葵さんも一緒に。

 

最近ストーカーのように家でも車でもどこでもベッタリくっついてくる優雅ちゃん

以前はかれんちゃんにベッタリだったので寂しいのかな~?

 

クルマの運転中に横にぴったり張り付いてる優雅ちゃんですゆうちゃん

 

いつもべったりだった2人(*^_^*)

 

歩きにくいやろ~?

でも可愛いラブゥ

 

 

こちらでも。

 

車の中でも。

 

 

シンクロする2人

 

何故かお昼寝も同じ体勢笑

 

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 

 

久しぶりにブログ書くので写真見てたらやっぱりかれんちゃんは笑ってるように

見える写真が多いなーと思いました

そのうち笑顔写真だけまとめてみようかな~

 

お家で♪

 

カフェで♪

 

こちらもカフェで♪

 

播中の薔薇園で♪

 

明石海峡公園で♪

 

姫路薔薇園で♪

 

桜の木の下で最後の春も笑顔でした

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 

 

先日とても嬉しいプレゼントが届きました(*^_^*)

 

かれんちゃんが3歳の頃からのパピ友さんのパルママさんから頂きました

 

タペストリーです

めっちゃ可愛い!!

こちらのお店すごく人気があるらしく注文してから半年以上かかるとか・・・

封筒を開けてこのタペストリーのかれんちゃんを見た途端に勝手に涙が出てきて

抑えられませんでした(独りで居るときでよかった・笑)

 

可愛すぎて。帰ってきてくれた気がして嬉しくて。懐かしくて。

色んな感情が一気に溢れてきました

 

 

かれんちゃんが好きだったおもちゃの【たまごちゃん】も2つ一緒です^^

パルママさんがかれんちゃんが【たまごちゃん】大好きだったのをご存知で

デザインに入れてくれるよう頼んでくださいました

 

かれんちゃん良かったね~

でも実は・・・お手紙に書いてたのを読むまでわたし後ろの【たまごちゃん】

をムーミンの【ニョロニョロ】だと思ってて『なんでニョロニョロ???』って

不思議に思ってました笑

わたし【ニョロニョロ】結構好きでうちの電話機の横に置いてあったりするので

それはそれで、あ~可愛い!ってきらきら

 

でも【たまごちゃん】だったのね・・・笑

よく見るとジーッ(よく見なくてもガクリ)【たまごちゃん】ですね!そっくり・爆

 

 

 

 

 

因みに↑のかれんちゃん、以前描いてもらった似顔絵を元に作ってくださったそうですWハート

 

 

似顔絵と並べてみました

よく似てますよね!

 

ブルーが似合う子だったしお気に入りの【たまごちゃん】も2つもあるし~

【ひまわり】もとても可愛いです

よく笑うかれんちゃんにピッタリです(毎度毎度の親バカです・・・ハイ(^_^;)スミマセン)

 

パルママさん素敵なプレゼントとお手紙をありがとうございました<m(__)m>

かれんちゃんのハウスの入り口に大切に飾らせていただきますね