Gata negra の家 今日も猫まみれ・・

14匹の猫と1匹の犬との生活や海外での思い出などボチボチ更新

熊本県およびその近辺の方へ。 この子を見かけませんでしたか?

https://www.youtube.com/watch?v=QLHjwMW1-mg
・種類:猫/メス/縞三毛
・その他特徴:小さめの子です。臆病なので
 人に寄ってくることは無いと思いますが
 目撃情報だけでもお願いいたします。
・迷子日時:7月31日午後7時頃
・迷子場所:熊本県山鹿市鹿校通り2丁目付近
・迷子時に首輪が外れてしまいました 。

連絡先
石川祐一(イシカワユウイチ) 様
携帯電話:090-8666-4826
メール:joy-pop@hb.tp1.jp 







テーマ:

 

 

我が家の ちびこには 友達がいませんでした。

 

 

 

 

なぜなら

 

ヤンチャすぎる上に 空気も読めないため

 

 

 

 

 みんなに嫌われて

 

 

2階組に入っても、ちびこがいると

みんな上の方に避難してしまい

 

 

ちびこだけが 床にポツンといる状態になります。

 

 

ちびこは やんちゃなだけではなくて

 いたずらもすごいんです。

 

 

 買ったばかりのスリッパが・・・

 

 

 ひどいよちびこ うえーん

 

 スリッパくらいどうでもいいんですが

 とにかくみんなに嫌われまくり、他の子のストレスもあるので

今、 一階で「ちびこ部屋」をもらって

ひとり暮らしをしてたんですが(夜は私が一緒に寝る)

 

 

先日、友達がふたりもできました。ピース

 

こんな ふたり  ↓

 

 

まだ目も開いてません。

 

山の上の駐車場に、段ボールに入れられて遺棄されてました。

保護した時は180グラムしかなくて、その場所には常に

カラスやトンビが舞ってる。ほっといたら

数時間の命かもしれない。

そこは確かに、猫たちがたくさん生活してて

食べるものには困らないかもしれないけど・・・

捨てたヤツは、この生まれて数日の子たちが

 育つとでも思ったんでしょうか。怒り怒り怒り

 

 

 

はい。hi*

 

 

 拾ったわけじゃないの。見つけたの。

 保護をしたんだよ。

 

 

 ほっちゃん的・・・? にゃ

 

 

 

 そ・・そうとも言うかもれないけど

 悪い事じゃないでしょ?ほっちゃん。

 (しかも、ほっちゃんも猫だし)にゃ

 

 

 

 しばらくは粉ミルク。

 

 

 

 

 

 このしっぽ。大好き嬉しい

 

 数日後には うっすらと目が開いてきました。

 

 

 

  カンペイちゃんのような目がかわいい。

 

 

 そのうち、パッチリお目目になりました。

 

 

 

 体重も順調に増えて、この頃は 300グラム近くに。

 

 

 

 粉ミルクから 離乳食に切り替えました。

 オートミールみたいな練るタイプのフード(鳥の餌風)

 

 初変顔。 

 

 

  二人とも 男の子。

 

 

 

 

 

 

 

ちびこ登場!

 

ちびこは、このふたりがかわいくてたまらない様子なんです。

 

 アメリカンカール風。

 

 

 

 

 2階に行ってみる。

 

 

 

 左 みえる 右奥 クロ

 

 

 

 まだこの頃は、ちびこと子猫ふたりだけにするのは心配だったんで

 常に見張りながらでしたが

 

 今ではすっかり対等に遊べるようになりました。

 

 

 

 

  

どっちが 遊んでもらってるんだか。

 

こんな感じなんで、ちびこ部屋に子猫ふたり、3にんで一緒に暮らしてます。

ちびこにやっとできた友達です。

 

 今はもうふたりとも1キロ超えました。

 右が「留め」 左が 松雄

 

トメとマツです。笑う

 

 実は保護した頃は、だんなしゃんがFBに、「里親さん募集」ということで

画像も載せてたんですが

 候補者が現れる前に、もうメロメロになってしまって

 先日

 「やはり誰にもあげません」って訂正してました。汗

 

 

 

 ほっちゃん。ため息ついてるけど

 ほっちゃんだって、ちっちゃい頃おかやんがみつけたんだよ。

 

 

 

 

 

かれこれ

3か月も更新していませんでした。にゃ

 

アクセスしてくれた方。マメにいいね!してくれた方。

どうもありがとうございました。お辞儀

 

コボからもお礼です。

 

 

 

おまけ画像。

 

 

 

シッコで下さい?叫び

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(48)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。