こんにちは。 ガスマル小野です。



さて今日も、カナダのミルク豚GASPOR ガスポールの開発者兼生産者・アレックス氏、シェフLoic氏と共に

頂きましたミルク豚料理につきましてニコニコ



東京芸術センター20階にあります、フレンチレストラン タピルージュ さんでの

ミルク豚ガスポール・ランチ会



amoreイタリア!おいしいもの大好き!!

20階にありますタピルージュさんのパノラマは圧巻ですビックリマーク


よく晴れた日だったので、東京スカイツリーが綺麗に見えましたニコニコ


amoreイタリア!おいしいもの大好き!!



amoreイタリア!おいしいもの大好き!!



タピルージュさんと言ったらこちらを連想するくらい、このバラのプレートは美しく印象的バラキラキラ



amoreイタリア!おいしいもの大好き!!



この時はカナダの有名な料理研究家の方が来日されていて、レストランに取材も入っていました。

ガスポールランチ会は、カナダポーク輸出連合会の皆様もご一緒にニコニコ



amoreイタリア!おいしいもの大好き!!



人参のコンポートとミルク豚のプレス
amoreイタリア!おいしいもの大好き!!

まず、ビジュアルが本当にキュ~トラブラブ

見た目はシンプルですが、とーーっても美味しい音譜


ミルク豚の肩肉をほぐしてキューブ型に成型しているそう

細いながら甘く味の濃いにんじんとほろほろとした食感の絶妙な味付けを施された

キューブ型のミルク豚を少しずつ崩して一緒に頂くとおいし~恋の矢



パンも、このバターもラブラブおいしい♪
amoreイタリア!おいしいもの大好き!! amoreイタリア!おいしいもの大好き!!
                              左側は全面、圧巻のワインセラー!





ガスポールロース、フィレ、モモ 季節の野菜を添えて
amoreイタリア!おいしいもの大好き!!



手前のロースは皮つきのまま燻製に

モモ肉はミンチにして玉ねぎと合わせパートブリックに包まれて

粒マスタードを添えて


お野菜もお見事!

石川県の黒大根、あやめゆき蕪、じゃが芋


お野菜も、どれも本当に美味しい




パートブリックの中身は。。。



amoreイタリア!おいしいもの大好き!!


みじん切りの玉ねぎとミルク豚のミンチが中に、

パートブリックのパリパリとした食感と美味しいコントラストを生み出しますキラキラ

これ、かなり好みですラブラブ 美味しい~~音譜




けしの実のアイス 木イチゴのマカロン セサミクッキー添え
amoreイタリア!おいしいもの大好き!!

可愛い盛り付けに女性から感嘆の声が・・ニコニコ



amoreイタリア!おいしいもの大好き!!



カナダクルーが西森シェフに取材を行っていました
amoreイタリア!おいしいもの大好き!! amoreイタリア!おいしいもの大好き!!



西森シェフ、素晴らしいミルク豚のランチコースを、ご馳走様でした!

amoreイタリア!おいしいもの大好き!!

開発者兼生産者・アレックス氏、シェフLoic氏ふたりとも大満足の、この笑顔ニコニコ



タピルージュさんでは、ミルク豚ガスポールのフルコースが頂けます♪→→詳しくはこちら

以前のミルク豚フルコースのレビューはこちら


amoreイタリア!おいしいもの大好き!!


タピルージュさんのエレベーター前の窓からは、スカイツリーが額縁に入ってまるで一幅の絵のように見えます。
ガスマルお気に入りスポット音譜


シェフLoic氏にこっそり教えたところ、気に入って写真撮ってました♪

芸術家と同じ感性に一瞬なれたようで嬉しかったですニコニコ


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
 にほんブログ村

  ↑↑↑

お陰さまで”三ツ星仔豚祭り”食いしん坊注目記事一位になりました!

ありがとうございます♪ぽちぽちっとご協力頂けたら励みになります?akn?



amoreイタリア!おいしいもの大好き!!

ガストロノミーマルシェ(ガスマル)