ガストロノミ~な毎日♪

ガストロノミ子、おいしさ求めて放浪中。
ワインをはじめ、おいしい体験や自作ごはんの報告を致します。


テーマ:

今日飲んだワイン、DEJEAN & FILS。

フランスのスパークリングワイン。

飲み終わってから、エチケットをアップにしたので中身はないけど汗


ガストロノミ~な毎日♪-201104082357000.jpg

BRUT ROSEと書いてある通り、辛口のロゼスパークリング。

最初はかなり強めの泡でしたが、時間とともにあっけなく消えました。

も、もしや後からガスを入れたのかなぁ・・・とちょっと思ってしまった。

でも、味自体は辛口でお料理に合わせやすくて良かったですよ。


ワインの調達は8割がパートナーさんのお仕事なので

(というか、趣味なので奪ったら申し訳ないし)どこで買ったのかは不明。

多分、どこかのネットショップだと思う。

お値段は、きっと1500円くらい?


最初のかなり強いアワと辛口の味は、かりっとした食感デさっぱりとした味のお料理に合いそう。

お魚のフリッターとか、あとは天ぷらとか!

私はスパゲティとサラダに合わせたから、フツーにおいしかったけどクリスピーなお料理と合わせてあげたら、このワインの個性を最大に活かせてあげられたのかも。

そういうことはいつも後から気が付くのしょぼん


今日は桜にちなんで、色優先で選んでしまいました。


今度はどんなワインを飲もうかなぁ~ワイン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード