筋トレについて補足

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昨日の投稿で具体的に何をしているのかという質問がありましたので、アップしておきます。

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朝ご飯の後と寝る前にプロテインを飲んでます。
本当はアメリカのプロテインをオススメ頂いたんですが、なぜか住所入力で何度やってもエラーが出るので、とりあえずサバスのホエイプロテイン100というのを飲んでます。

家でやる筋トレは基本的に腹筋と鉄アレイを使った筋トレのみ。
本当は大腿筋を鍛えて代謝を上げた方が効率は良いのですが、私は左膝を事故で痛めているのでやってません。
特にそういう事情が無ければ、スクワットから行った方が良いでしょう。

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腹筋は楽にやりきるためにスマートワンダーコアという腹筋マシンを使用しています。
これの負荷を強めにしたものを疲れたなあと思うくらい、ゆっくりと、たまに休憩しながらやっています。
合計、短い時で10分くらい、長くて20分くらいですね。

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鉄アレイは三種類の運動をキツくなるくらいやってます。

後は番外編というか、毎日じゃないけど足を鍛えるために両足に各2キロの重りをつけてたりしますね。
膝が傷まないレベルで軽く筋力をつけるためです。

本来は筋力トレーニングは大きな筋肉から鍛える方が効率が良いので、下半身の筋トレからやるべきなんですが、膝の負荷にならないようにと思うとなかなかσ(^_^;)
そういう意味では私は効率が悪いことをやってますね。

とりあえず、個人的にはプロテインとワンダーコアに手ごたえを感じています。
後2カ月先が楽しみです(^-^)


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