はるるの五目御飯(別館)

コアラと美術と音楽とケーキが大好きです



はるるです。
Ameba OwndでKoala Square というコアラ大好きのホームページを設置しています。

そのホームページのブログに「はるるの五目御飯」を書いていますが、コメント欄の使い勝手が私にとって合わなかったので、コメント欄を閉じてしまいました。
コメントが書けるように(Amebaに登録していなくてもコメントが書けますが承認制です)、2016年11月よりホームページのブログ記事をこちらにシェアすることにしました。
どちらもほぼ同じ記事を掲載しています。
宜しくお願いします^^


テーマ:

恒例の我家の暑気払いが終わったあと、山手線で新宿から上野へ移動しました。
上野公園を突っ切って、東京藝術大学大学美術館にいきました。
創立130周年記念特別展は入館料が800円と安く@@、これだけ見応えがあるだなんて、さすがです。
とてもとても楽しかったです。 いつものことだけど、じっくりこの美術館で鑑賞していたので、黒田清輝記念館まで行く時間がなくなってしまいました。
次回のお楽しみとなりました。


via Koala Square
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日もはっきりしないお天気。昨日は1日歩き続けたので、今日は家にいました。

羊毛フェルトでコアラばかり作っていましたが、今回、一昨日からコアラ以外で初めて女の子を作ってみました。
作っていると不思議なことに、順番になんとなく二匹ずつペアになって仲良くくっついているので、15匹目のコアラにも相手を思っていました。
 

 

 

via Koala Square
Your own website,
Ameba Ownd

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

銀座に行ったときに、HEART BREAD ANTIQUE 銀座本店で、あん食パンを購入しました。
カットしてみると、しっかり餡子が詰まっている@@
チョコリング同様、食べごたえありそうです。



via Koala Square
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新宿西口メトロ食堂街のタカノフルーツパーラで、桃のパフェを。
岡山産の桃と、バニラアイス/ピーチシャーベット、ホイップクリーム、ピーチグラニテ、ヨーグルトピーチ風味クリーム、ピーチ風味ゼリーが^^高野のパフェは、果実はもちろん、一緒に入っているものがどれも美味しくて大満足でした。



via Koala Square
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は主人と東銀座、銀座界隈をぶらぶらと散策。
お盆休み突入ということもあってか、いつもより街は混んでいないような気がしました。



初めてギンサ6にも行ってみました。草間さんの可愛いオブジェ^^

たくさん歩いたので、一休み。20数年ぶりに思い出のあるカフェ、パウリスタへ^^

ざわざわしていない、今風じゃないお店のレトロな感じがとても好き。もちろん珈琲も^^




via Koala Square
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。