7月の新刊

テーマ:
{3CE0F782-A0F1-493C-B4D4-3442E19AE853}
百と卍の作者さんの、短編集。
 
落語心中は最終巻だけ買ってなかったので
一緒に買いました。
 
府中のけいぶんどうには、あだうちがなくて。
3日後つたやに行ったら、やっぱしあった・・・
 

 

AD

翡翠を研磨して 1

テーマ:
{7F391FBF-A82C-48C9-A1F2-C7F2DBA676B3}
ちょっと表面の凸凹を平らにしてから、磨きました。
つるつるして気持ちいぃ~
 
{359CEEA7-D16F-4D4C-AAD7-7098ACA640E1}
この右のエメラルドがすごくいい感じで、同じ感じの物を探してたんだけど。
なかなか自分で買えるくらいで、この大きさの物は見つからなかった・・・
ので翡翠の荒く磨いてある物をヤフオクでゲットして。
磨いてみたのです。
 
{EB3798C2-4526-4E10-8015-ED6710FC2603}
↑これゲットした時の状態です。
一応、糸魚川産らしいです。
 
続く
 
AD

2017夏の横浜ミネラル

テーマ:
{CEF8C15D-4FD6-47EF-A727-6DD9A4D2437B}
今日からやってるんですよね~
 
6月の新宿に出ない石屋さんが出るのでちょっと行きたかった
のですが・・・
この暑さは無理だす!!
 
あと・・・最近お客様に見いだされてないのでまじ金欠なのです。
 
夏のセールもなにも買ってないぞ☆
 
持ってる石でどんどん作れよーーという天の啓示だと思うことにします。