真女神転生、カオスヒーローカコイイ。

「わるいゆめ…いや、いいゆめだった… 。」

このセリフにぐっと来るなあ。


さて、近況報告をば。

GASだって19歳、今年には20になります。もう一日に何回手淫ができるだとか、そんな無茶はやりませんしAV女優でしりとりをするといったやんちゃもできる歳でもありません。

そこで、現代の若者のムーブメントでおなじみの合同コンパに参加してきましたよ~~~。

いつもだったら「今日はおそとにでると悪魔にとりつかれるっておじいちゃんが言ってるから無理。」だとか、

「合コンはいい、それより小倉ありすだ!」と言ってにべもなく断るんですが、やはり10代最後の夏という魔力がそうさせたんでしょう、二つ返事でOKしました。


場所はチャラチャラしてる奴の8割は埼玉県人でおなじみの池袋。

ボウリング→飲みといった弱パンチ→波動拳コンボばりのコースでした。

さあボウリング!これにはこつがあります。それはうますぎるのは引かれるというやつです。

いわゆる接待プレイというやつが要求されるわけですね。

で、結果。

男A 140

男B 115

女A 120

女B 133

女C 85

俺 63

orz

何、これ。しかも3ゲームやって俺だけアベレージ60ちょい。やる前に謙遜のつもりで「俺、ボウリング超ヘタだよ~、アベレージ80くらいかな~。」とか言ってるし。一時間半前の俺、死んじゃえよ。

気を取り直して飲み。なんか男やもめで行く時とは一味違うような居酒屋に行ったわけですよ。

そして自己紹介から始まるというありふれた合コンスタイル。

はい、みんなの羨望と期待のは痛いほどわかります。

「お前何合コンなんてやっちゃってるの?マジ寒いんだけど。」ですね。

そこは、合コン素人童貞なみんなのGAS。

女の子と楽しいトークなんてできるわけねえじゃん!

ざけんなボケ!「プラダのぉ、新作の財布ってぇ、超かわいいんですよね~。」じゃねえよ!

「ドムのぉ、ジャイアントバズってぇ、超弾速遅いですよね~。」とか言う女連れて来いよ!


まあ、男子校出身者のオタクは合コンなんかやるなってことですね、はい。

気づいてみれば十代最後の夏もあと3日。

あーあ、映画「ノロイ」見てー。



AD

いやあー昨日、飛行機も落ちずになんとかdeathることなく帰ってこれましたよ!

欧米最高!白人最高!おっぱい最高!!!!なんかゴスロリの衣装と一緒に鋼の錬金術師のアニメTシャツ(アニメの絵をプリントしただけ)が大量に売られていた店も最高!


さて、その勢いで、なんと一日で「ひぐらしのなく頃に 罪滅し編」をプレイしました!

以下感想を。ネタバレ含むんで未プレイの方は注意してください。




今回は鬼隠し編の謎や今まで不可解な謎がわかる仕様でしたね~、レナの過去や圭一の過去が判明したり。しかし、どの登場人物も一様に暗い背景を背負ってますね。自分は最初圭一の過去の罪のところ読んでて、幼児にいたずらしてた奴と勘違いして、え!同人ソフトだからって主人公いいのかよ!?とか思ってました(´ω`:)


それにしても今回こそ富竹はやってくれるんじゃないかと思っていたら、またしてもやってしまわられちゃいましたね・・・。次回は「皆殺し編」だからまたダメかな~、梨花ちゃまにも毎回死ぬこと念を押されてましたし。トミー!カムバーック!!!!!!


最後の圭一とレナの戦いは賛否両論らしいですね。ただ、そこに行くまでの沙都子や梨花の圭一に対する協力とかは見ててすげえ燃えるな~。


最後に、個人的謎は、やっぱり祭具殿に進入したときに、詩音と富竹には聞こえて三四や圭一には聞こえなかった「音」の正体です。あれがどうしても謎っすね。


まあ、くだらないこと書いてきましたがやっぱり面白いの一言につきますね!

どうせ惨劇に終わる舞台。結果の見えた惨劇に右往左往する姿は滑稽の一言。オチの知れた惨劇はもはや喜劇と呼べる。ポップコーンでも食べながら楽しもうじゃないか、この惨劇を!(原文ママ)



AD

これは試練だ。

テーマ:

夏の魔術乗ってなかった・・・、しっかりしてくれよ、シリウスう。


さて、GASはこれから約六日間、日本を去ります。

ちょっくら自分探しの旅に出てこようかと思います。


くそーーーーーーーーーーーーーー!ひぐらしの新作がプレイできねえよおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!


帰ってきたら、向こうの話とひぐらしの感想書けたらいいなあ・・・。


飛行機が落ちなきゃいいne☆

AD

気づいてみれば久々の短期更新(´ω`)


特にネタもないので思いついたことをたらたらと。


月間シリウスの第三号買わないとなあ。夏の魔術目当てで買ってる人俺の他にいるのかな。

来夢かわいいよ来夢。


アーマードコアラストレイブン難しすぎる・・・。おっかしいなあ、アナザーエイジクリアしたはずなのに・・・。


パトレイバーの映画の三作目「WXⅢ」見ました。感想は・・・('A`)


そういや大分前の話になりますが「いでじゅう」終っちゃいましたね。第一話から読んでて、一話で打ち切りを予想し二話で面白さを理解し、それ以降欠かすことなく読んでました。コミックスや短編集も集める位好きだったんですが・・・、

個人的には水泳部の巨乳の子が好きでした。スク水いいよスク水。


あと、よっしーの掛け声ブリトォォォーとオバンドォォォォー、大好きです。

遅ればせながら自分も鹿児島より帰ってきました!

何故こんな遅れてしまったかというと、それは・・・


食中毒に見舞われてました。

まさか自分の身にバイオハザードが発生するとは思っていませんでしたよ。

これは何もGASだけではありません。

他のテニス部員はもちろん、同じホテルに泊まってた他大学の生徒さえ食中毒にかかっていました。

おかげでただでさえ部活に奪われていた貴重な夏休みをさらに削ってしまう羽目に・・・


いやーしかし、鹿児島よかったですよ鹿児島。

桜島に天文館!色々と行ってきました!

唯一の観光日だった日が雷雨だったりと、鹿児島なりの熱烈な歓迎を僕は一生忘れないでしょう。


また鹿児島でふらりと立ち寄ったゲーセンのクレーンキャッチャーで友達と合わせて3000円使いました。

きっとアームの緩さも鹿児島クオリティなのでしょう。


さて、雷雨で始まって、食中毒で終る僕らの鹿児島旅行。

あー、


鹿児島最高!