むぅ・・・

今日は微妙に忙しい・・・。
まず、今日朝の九時に大学に行かなきゃいけないんですよ。
てことは朝七時に家を出るはめに。

七時って!
七時っていったらマジレンジャーすら始まってない時間ですよ!
で、OBに新入生歓迎会用の出席の有無を問うハガキを書かなきゃいけないという、いまいち九時に集まる必要性を感じない業務。

これが終ったら今度は深淵の摩天楼こと六本木に行くことに。
これは母校の演劇を見ることが目的なのでいいんですけどね。
しかしこの後お疲れ飲み会が控えてると思うとゲンナリ。

今日気づいたこと。
無頼伝「涯」が面白すぎる。人間学園入学してぇ~~~。
AD
ここ最近、木村カエラに癒されています。

特別かわいいとかきれいっていうんじゃないんですよ。むしろ芸能界でいえば中の上くらいの位置づけとすら言えます。
でも、TVKのジゴロウで有名なサクサクとか見ていると、あのボーダフォンのCMとは違って、やっつけ仕事感のあるやる気のなさに癒されるんですよ。

で、系統は違うんですが、加藤ローサにも癒されてます。
もうこの人は文句なしにかわいいです。マジに癒し系です。

しかし、この二人が好きっていうと、なんか自分の好みがわからなくなってくるなあ・・・、ルックスや性格も共通点がないし・・・う~ん・・・、

は!

そうか、この二人の共通点!そうだそうだ!名前がカタカナってことか!

ってことはだ・・・この理論でいくと俺は田口トモロヲ寺門ジモンにも癒されるわけだ。
なんだ、納得納得。

・・・あ、もう一個共通点があった。
この二人、ボーダフォンのCMに出てた。
うん、俺が使ってるのボーダフォンだし、よかったよかった。

おっと、ひぐらしのマンガ読むためにガンガンパワードとコンプティーク買わなきゃ!
うん、最後にオタクくさいこと書けてよかった。





AD

く、倉田くぅ~ん・・・!

テーマ:
なんだろう、この慢性的な疲労は・・・?

どうもGASです。近頃体が妙にだるいんです。
にもかかわらず、ここ最近怒涛の忙しさ。

まずは先週の某大学との練習試合。
前回の試合の時は、苦戦しながらも勝利をおさめたんですが、
なんと今回はボロ負け。しかも3試合中1試合はラブゲームというありえなさ。例えて言うならば、スライムベスが呂布奉先に挑んだといった感じでしょうか。

その結果、俺のペアの奴がが号泣。
もちろん試合に大差で負けたのも引きましたが、個人的にはこっちのほうがどっ引きです。

次に大学の演劇部の活動。
今部活では、新入生に演劇部を紹介するための映像を作っているんですが、もう部長の仕切りの悪さに閉口。

いや、もう俺も立派な大学生です。 だから、必要以上に目くじらも立てません!何しろ大人です。だから
「お前、何年俺より長く生きてるんだよ!3年だろ、3年!今まで一体何やってきたの?ほんと、先輩のの人生って無駄ですね。だから、二度とその汚い面を見せないでくださいよ、とっとと故郷に帰ったらどうですか?このど低脳が!」
とか、いいませんよ~☆

あ~春から大学、行けるのかしらん?


AD

いいからテーピングだっ!!

テーマ:
ご無沙汰してます。

今週の月曜から今日まで我が大学が誇る軟式庭球部の合宿がありました。

ゲームできない、ネットできない、G行為できないと、東京生まれhiohop育ちのGASには過酷な3日間でした。

これでかわゆい女子部員と夜にトランプしたり、恋愛トークとかできればつらい合宿なんてちゃらへっちゃらなんですが、

相手がゴッグじゃそんなフラグが立つはずもなくorz


閑話休題

今日疲れた体を休めつつボーっとテレビを見ていて思ったこと。

数時間前に「富豪刑事」なるドラマの最終回がやっていたんですよ。
で、この内容があまりにもあまりにもだったので
ちょっと見ていた所から内容を書いてみます。
(注:今までこのドラマに対する予備知識がないうえに最終回のごく一部しか見ていないので、あくまでこれはGASのイメージということを念頭にお願いします)

主人公と思われる深田恭子がヤクザと主思われる連中に捕まってる。
            ↓
主人公の祖父と思われるじじいがヤクザのボス(及川のミッチー。演技がどへた)に札束をばらまく。
            ↓
ボスは金になびかずに二人を殺そうとする。
            ↓
隙を見てじじいがボスから拳銃を奪おうとする
            ↓
そんな修羅場にしらないじじい2が車でやってくる。
            ↓
で、じじい2がなにやらわめいて、また車で帰る(????)
            ↓
何事もなかったかのようにまた修羅場再開。そこに警察が。
            ↓
すると主人公のじじいにレーザーポインターの光が眉間にあたってる。
            ↓
狙撃手であるボスの部下がひそんでいて(松崎しげる)形勢逆転。すると松崎しげるが調子に乗って自分の持ち歌を歌い始める。
            ↓
何故かヤクザたちがノリノリでみんな松崎しげるの歌を歌いながら踊りだす。
            ↓
その隙を見て主人公が札束をばらまく。
            ↓
雑魚のヤクザ一同が、金を拾い出し、場が乱れ、狙撃できなくなって、ヤクザたち全員捕まって修羅場終了。
            ↓
そこにあった札束が風で外へ流れて日本中やはたまたアメリカやパリまで飛ぶ。
            ↓
国民がみんなその札を拾いまくるという醜い姿が映し出されて、富豪刑事終わり。

こんな内容で視聴者を釘付けにしてやまない「富豪刑事」。
なんと6月に
DVDBOX発売決定です!

ちなみに後番組は、「アタックNO.1」
あの「エースを狙え」で一斉を風靡した上戸彩が主役です!

おい、テレビ○日・・・。


視聴者なめんなよ。

オーケイ、ボス。

テーマ:
昨日は高校時代の連中と久々に飲みを敢行。

いや~、楽しかった!大学の連中とじゃ絶対味わえないようなゴールドエクスペリエンスでした。

一次会:各自の近況、高校時代の思ひ出、あの人は今?

二次会:ひぐらしトーク、俺的ギャルゲー論

三次会:アニメソングオンリーカラオケ大会

四次会?:ネカフェで夜を越す


といった展開でした。
しかし・・・
一次会→二次会の間に何があったんだ?
ってぐらいの話の飛び方ですね(^^;

やっぱ母校最高!母校最強!
・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

コレハナニカノ悪夢ナノダロウカ?

ナニコレ?

ダレコレ?

スネオッテイツカラキングオブハート二ナッタノ?

木村昴ッテミタメデエランダノ?

ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なにゆえもがき生きるのか?

ほろびこそ わがよろこび 死にゆく者こそ美しい

さあわが腕の中でいきたえるがよい!!(byゾーマ)
所用で2~3日パソコンの前にいられないので、日記をまとめてUP。

映画が見たい。 

と、いうのもイノセンス以来映画館で映画を見ていないんですよ。
とりあえずレイ・チャールズの半生を綴った映画「レイ」は見るとしても、
なんかこう、しょーもない映画が見たいんです!
しょーもない映画とは「デビルマン」のような
「ドラえもん、ばくだんを出して! デビルマンの製作者をころして僕も死ぬ!」
といった本当にどうしようもない映画のことではなく、
製作者の愛は感じられるんだけど、どこかで道を間違ってしまった映画
のことをGAS的しょーもない映画の定義なのです。

今のところGASが注目している映画は
これです。
・・・どうです?香ばしい匂いがしてきたでしょう?
個人的に自分は原作の大ファンなので、
ことと次第によっては「ドラえもん、ばくだ(ry)」になるかもしれませんが。

あ、てっとりばやくしょーもない映画を見てみたい方はTSUTAYAに行って
「ミートマーケット2」という映画を借りてみることをお勧めします。
この映画を早送りせずに最後まで見れた方はです。
ええ、いやホントに。
特にネタもないので思いついたことをたらたらと書いてみる。

先週号のマガジンの話。
あの「むしまろ!」で一斉を風靡した柳澤鉄郎先生がPNをやきうどんに変えて四年ぶりに読みきりを掲載。マンガのタイトルは「主将!地院家若美(ちいんけわかみ)」。絵柄こそ大きく変わっているものの、この美川憲一を反対から読んだだけという名前を主人公に持ってくるという氏のステカセキングも裸足で逃げだす程の悪魔超人的センスは、四年たった今でもなんも変わっちゃいねーんだな、と再確認させられました。

秋葉原に行った時の話。
俺が高校時代に大学に合格したら、自分祝いに買う!といって決意した「飛べ!イサミ」のDVD。あれからはや二年が経過したので、流石に買わなきゃな~と思って中古DVD屋を回ることに。案の定イサミのDVDは全然値段が下がってなくて買わなかったんですが、「天使になるもんっ!」や「ナジカ電撃作戦」のDVDボックスが3000円位で売っていたのが目を引きました。
・・・いや、全然欲しくないんですよ。でも、3000円だったら保護するべきかな~っと思ったんですよ。う~む、悩む。

バイトの話。
てか、そんなDVDに金使ってる場合じゃねえし。金がないんですよ!お金が!そりゃあ、前回の日記みれば金なんかなくて当たり前なんですが。ああ、それにしても金が欲しい・・・。(ざわ・・・・ざわ・・・)
てことで、何かバイトしなくては。なんかいい働き口ありませんかねえ?
もう、テニスの王子様のジャンプで六本だった指をコミックス用に五本に修正したり、映画デビルマンのクレーム担当係でもなんでもやりますから誰か俺に仕事をくださいっ!

ドラえもんヴァージョンのIpodminiを手に入れました。
正直、背面にドラえもんのロゴが小さく入ってて、ポーチとシールがついてるだけで従来のIpodminiより一万円高いというのはぼったくり以外の何者でもない限定1000個なので充分納得できます。
 
さて。

大学生の春休みというのは高校の時のそれと違い、とても時間があったりします。(とは言っても部活とかで大半潰れてしまうんですが。)で、暇つぶしのためにいろいろとゲームを買いました。そこで、何を買ったか挙げてみます。

・三国無双4
KOEIのもはや王道中の王道といえるゲーム。パワプロばりのマイナーチェンジを繰り返してるものの、安定した面白さでした。個人的にはこうほすう(漢字失念)将軍をプレイヤーキャラとして使いたい。
・スーパーロボット大戦GC
秋葉にて3000円だったので購入。まだ数話しかプレイしてないのでなんともいえませんが、ライジンオーが出てくるのは個人的に懐かしいです。しかし出てくるロボットって、もうなんでもありなんですね。今度出るやつなんてバーチャロンがでてくるらしいし。それならパトレイバーもだしてくれ。
・エキサイティングプロレス6
言わずと知れたWWEのゲーム。今回、3以来の実況が搭載されたがレスラーの少なささはいかがなものか。俺の作成したレスラー、「ミスター右翼」を早く一流のレスラーにしなければ。このレスラーについてのちのちコラム書きます。

・・・まあこんな感じです。あー、ドラクエ8もまだクリアしてないからやんなきゃなあ。
はい、例によってタイトルと本文は何の関係もありません。

週末は怒涛の忙しさでした。
まず、我が大学が誇る軟式庭球部の追い出しコンパなるものがありました。
OBの方達の顔色を伺いながら飲む酒は実にまずく、これで女の子の同級生が俺の安息所となればいいのですが、そこは我が大学が誇る軟式庭球部。
あだ名がゴッグ、ペズンドワッジ、リックドムツヴァイといった素敵な二つ名を持つ魅惑の女性陣が、僕を悠久の世界へいざなってくれます。
・・・ええ、そうです。

リバースしましたorz

お次に、先輩に芝居を見に行こうと誘われたんです。
待ち合わせ場所が秋葉原という時点で?という感じだったんですが、
案の定裸のお姉さんが出てくる上にしかも最後の抵抗ともいえる主に男女の股間に被さっているべきいや被さってなくてはならないあの目にちらつくものすら取り外されてるDVDを売ってる店に行きやがりました。

購入したら何だっていうんですか?

ああ、旅に行きたい。自分探しの?いや、人生の伴侶探しのさ。
「バーニィー、あいつ倒せる?」
「・・・ああ。」