時間を空けてしまいました。すみません。

 入試もあとは公立高校の一般入試を残すのみとなり,すこし時間に余裕ができました。もう学校が決まった人もいらっしゃいますが,高校に進学される方はここで気を抜かないようにして下さい。
 もちろん合格の余韻をしばらくは味わってもらっていいのですが,公立高校の入試は内申点が大きいので,実はそれに向けてばかり対策をしていた人は本当の意味での学力はついていません。
 数学はある程度定期テストの結果と真の学力とがリンクするのですが,英語に関しては定期テストで80点ぐらいを取れていたとしても,ほぼ学力はゼロだと思ってください。
 高校進学後は,「異次元の授業」で英語をやって行きますので,今年高校進学する人が最後となる,センター試験の英語で満点(に近いレベル)を目指したい人はぜひ舎長の授業を。