今野直美が考案しましたオリジナルセラピー

『シルクタッチングセラピー®』とは

本来持ち合わせている治癒力を引き出し、
身心を安定・改善させる「皮脳同根」セラピーです。
心地良いタッチングで身体を包みこむようにアプローチをしながら、
シルクタッチングセラピー専用手袋でドライマッサージを行います。
皮下脂肪を燃焼させ、代謝アップ、むくみ、冷えの改善が期待できます。

  

シルクタッチングセラピー®専用手袋を作成したのは
アーユルヴェーダのオプションメニューの
脇役だと軽視されることが多い「ガルシャナ」絹の手袋、乾布摩擦・・・
こんな素敵な素晴らしいのに、
いつも「オプション扱い・おまけ」と知名度が低い。
しかもゴアゴアの荒い手袋軍手を使って・・・
(※このゴワゴワアーユルヴェーダ的には意味のるのだけれど)
終わった後の肌トラブルは半端ない!
「ヒリヒリ、赤くなる、痛い」ときには内出血・・・

私が、変えてやる!!新しい施術を作ってやる!!!

むくみを悩んでいる日本人にはうってつけの施術方法を
もっと気軽に手軽に、肌トラブルない
全てのドーシャ(体質)に対応するセラピーを
そんな、想いいっぱいでスタートしました!
ドライマッサージは、滑らかなロングストロークに改良
オリジナルタッチングやストレッチング施術を組み合わせて

「シルクタッチングセラピー
®として発信することにしました

そして!!
シルクタッチングセラピー
®の為に
まず手袋をセラピー専用に形にしました 

made in Japan Silk 100%の
こだわりのこんのオリジナル手袋を制作!!

この手袋は、良いもの作りたい、熱い思いとこだわり
協力して下さったみなさんへのいっぱいの愛情で出来ています。

「感謝感謝のかわいいわが子

作成は用意ではなく
大変な工程からはじまりました!
まるで先物取引?業者のように(笑)

生糸、糸を束から買付!

物をつくる!製品を作成するのは初めてで
いろんなビックリがありましたが

とても有難いご縁にさせられ進める事が出来ました。

今回、私の手袋の為だけに編み機を調節していただき
専用機械で靴下のような縫い目のない筒網編み上げてもらいました。

しかも、普段は着物を扱っている熟練絹織物担当者が
1つ1つ丁寧に、頭部分を縫い上げ、検品して仕上げてくれました。



メイドインジャパンの自慢の高級シルクです

超!超~! 
手のかかった、ごだわりの手袋です

実際さわったら、ずっと触り続けたくなる
高級タオルの様な肌触りと柔らかいパイル生地が気持ち良いです

ふっくらと丸く細長い形で、手首上まで覆い
太ももなど広い範囲を、肌ストレスなく
シルクのパフで柔らかく効率よく包むように、なっています。

手首を折ったり、手袋部分を中に二つ折りに織り込んだり
丸めたりと自由自在!

・むくみ解消
・脂肪へアプローチ
・リンパドレナージュ
・オイルトリートメント前の下準備のプラス施術として

従来の5本指手袋の指圧の痛み、赤くなるなどの肌トラブルはありません。
ゴシゴシこすらなくてはいけないなどの施術者様の負担も軽減します。

パールのような美しい光沢・輝き、軽くて滑らかな肌触り
ガルシャナ手袋として使った、アーユルヴェーダセラピスト様絶賛です

こする以外にも、まだまだ、用途は広がります!

 履く

約25センチの大判なので

 おやすみソックスとして!
 
ヨガの時に着用!

 


<介護の現場でも、優しい優しいシルクタッチングセラピー®を!!>

人間の皮膚と同じタンパク質でできている「シルク」
お肌のデリケートな方、服を脱ぐのが苦手な方や
お風呂に入れないなどの皮膚ケア
オイル・クリームが使えない時の介護の現場でも重宝します。


お風呂の身体を洗うタオルとして
赤ちゃんの沐浴用に


まだまだたくさんの活用法があります!
皆様のご期待にそえる製品であると自負しております。

 販売について

made in Japan Silk 100% 
シルクタッチングセラピー
®専用手袋 
1枚、
希望小売価格:4,000円(税込4,320円)

【店頭販売】
アーキュポイント鍼灸治療院
【取扱通販ショップ】
シルクタッチングセラピー®公式サイト
美脳ショップ

<お手入れ方法>
洗濯機、乾燥機、アイロン等はお使いにならないで「優しく手洗い」
(シルク専用・オシャレ着洗剤を使って手洗いしてください)
直射日光をさけ、風通しの良い日陰干しで、しっかり乾燥させて下さい。

(コツ)
パイル生地にそってきめを整えて干すと、肌触りが良くなります!
※タンパク質を成分とする天然素材の為、カビが生えやすいです。
 保存の際は、湿気にお気を付け下さい。

<交換の目安>
使用状態に差がありますが、生地が傷んだり、汚れがひどくなったら
衛生的な面からも、新しいものと交換してください。

くわしい手袋の使い方が知りたい方は、下記にお申込み下さい。
シルクタッチングセラピー®の使い方を知りたい方

→ 
セルフケア講座(初級)
AD