Wed, July 07, 2010 20:54:21
garret-in-parisの投稿
テーマ:女子力UP!!
かしこい色選び(褐色編)

今日は褐色編です。
黄色人種の日本人には、1番なじみのある色かもしれません。
実際、褐色系を使うことによって、ナチュラルな仕上がりになります。
まずはブラウン。
これは、眉に使います。
眉の色は、髪の色に合わせるのが基本。
黒髪なら、黒を混ぜます。
いくら黒髪でも、眉まで黒オンリーで描いてしまうと、
とてもキツイ印象になるので、ブラウンに黒を混ぜて使います。
ヘアダイされている方は、ゴールドやベージュを混ぜて、明るさの調節をしています。
それから、ゴールド。
とは言っても、ぽちこは、むしろ黄土色に近い、少しパールの入ったものを使っています。
これは、主に混ぜ色。
と、この使い方は、もう少し後で書くことにしましょう。
上まぶた全体に、薄く入れると、ベースカラーとして、まぶたのくすみ取りや、シャドーの下地として使えます。
日本人の凹凸のないまぶたに立体感が出て、効果的ですね。
また、ちょっとパールの強いものだと、華やかさをプラスするのにも便利な1色です。
そして、ベージュ。
ハイライトに白よりも多用してますね。
何と言っても自然な明るさを作れますから。
額から鼻筋にかけてのTゾーンや、
目尻の外側のCゾーンには必ず入れるようにしています。
ホウレイ線に入れると、シワの深さをごまかすのにも有効ですよ。
ナチュラルメイクには欠かせない3色です。
混ぜ色として活用してみてください。






(黄金比率)からお顔を分析
し、アナタのためのスキンケァ・メイクアップ
を個人的にレッスンいたします
連れでのご参加や出張レッスンもOK
お茶会、
飲み会、
お食事会や、
心理カウンセラーによる講座も開催





1 ■茶色!!
私の中では、とりあえず茶色が無難・・・ってな考えがありましてね(笑)
メイクって、自分の中ではOKでも、他人から見ると「?」ってこと多いような気がします。
たまに、街中でえらいことになってる人を見ると、
「もしかしたら自分も?」って思っちゃって
冒険出来なくなってしまうんです。
でも、夏だし ゴールドをうまく使えるようになりたい!!