2014-10-03 19:56:18

【魔戒ノ花・撮影秘話】グランド・フィナーレ篇!

テーマ:魔戒ノ花・撮影秘話
このコーナーでは撮影の裏側や、出演者のオフショットをこっそりお見せしちゃいます!


さぁ、遂に最終回を迎えた「牙狼―魔戒ノ花―」。

シリーズ通してご覧になった方の感想はいかがだったでしょうか?
ネタバレの関係で22話以降の撮影秘話を更新できなかった分、
今回どかーんと舞台裏の風景を公開しちゃいます!



【魔戒ノ花・撮影秘話】最終回!01

まずは哀川翔さん演じるエイジが雷牙、クロウと初めて闘うシーン。


【魔戒ノ花・撮影秘話】最終回!02

なんと、現場に「牙狼~MAKAISENKI~」で魔戒法師・レオを演じた中村織央さんが
遊びにいらっしゃいました!
撮影中の雨宮監督が近くの飲食店でバッタリ遭遇したそうです。


【魔戒ノ花・撮影秘話】最終回!03

続いては「牙狼 ~闇を照らす者~」の道外流牙役 栗山航さんと、
莉杏(りあん)役 南里美希さんも応援に!
牙狼チームはみんな仲良しなんです!


【魔戒ノ花・撮影秘話】最終回!04

埠頭でエイジと雷牙が死闘を繰り広げるシーンも迫力ありましたね~。


【魔戒ノ花・撮影秘話】最終回!05

撮影中、気付くと哀川さんが海の方へ??


【魔戒ノ花・撮影秘話】最終回!06

ん?釣り竿を海に向けて…


【魔戒ノ花・撮影秘話】最終回!07

魚釣っちゃった!
ちなみに釣り道具は常に持ち歩いているそう。
撮影の合間にキャッチアンドリリースで魚をずっと釣り続ける哀川さんでした。


【魔戒ノ花・撮影秘話】最終回!08

元老院地下で封印されているマユリのシーン。


【魔戒ノ花・撮影秘話】最終回!09

美術部さんたちが棺桶にかかるクモの糸を作ります。


【魔戒ノ花・撮影秘話】最終回!10

クモの糸を中から触ってみる石橋さん。よくできてますよね~

さて撮影も終盤にさしかかり、名残惜しくもオールアップするキャストが続出。


【魔戒ノ花・撮影秘話】最終回!11

「牙狼~RED REQUIEM~」の時から牙狼シリーズにゲスト出演を続けている江口ヒロミさん。
今回魔戒ノ花ではホラー・ジエンダ役で出演されました。
衣装を着て「すごい胸が大きく見える!」と喜んでらっしゃいました!


【魔戒ノ花・撮影秘話】最終回!12

媚空役 秋元才加さんもオールアップ。キレのあるアクションを見せてくれました!


【魔戒ノ花・撮影秘話】最終回!13

番犬所の指令を持ってくる、謎の子供?メメ役の生出陽葵ちゃんもオールアップ。
初顔出しです。


【魔戒ノ花・撮影秘話】最終回!14

陽葵ちゃんにポーズを教える石橋さん。
実は、陽葵ちゃん14話「変身」の回でマユリの子供時代のシルエットも演じていました。


【魔戒ノ花・撮影秘話】最終回!15

哀川翔さんもオールアップ!お疲れ様でした!
ちなみに撮影の感想をお尋ねしたら「釣りが楽しかった。ありがとうございます」とのお言葉が…
えーと、お尋ねしたいのはそういうことではなくてですね…



【魔戒ノ花・撮影秘話】最終回!16

さて、クロウ役の水石さん。
後回しになっていた13話「凶獣」のエンディングカットがラスト撮影になりました。


【魔戒ノ花・撮影秘話】最終回!17

監督の「OK」がかかった瞬間、中山麻聖さんが花束を贈呈。


【魔戒ノ花・撮影秘話】最終回!18

水石さん、感極まって泣いちゃいました。


【魔戒ノ花・撮影秘話】最終回!19

撮影時は高校3年生だった水石さん。
学業との両立、大変だっと思います!お疲れ様でした!

そして遂に、雷牙、マユリのラストシーン撮影の日がやってきました。


【魔戒ノ花・撮影秘話】最終回!20

スタジオには冴島鋼牙役の小西遼生さんが雷牙のラストを見届けに。


【魔戒ノ花・撮影秘話】最終回!21

雷牙の赤鞘を試してみる小西さん。
懐かしい感触を味わっていました。


【魔戒ノ花・撮影秘話】最終回!22

いよいよラストカットの撮影。
役が決まってからアクション練習を含めると1年弱この役に昼夜を問わず
打ち込んできたお二人。
ようい、スタート!


【魔戒ノ花・撮影秘話】最終回!23

そして演技が終わっても、なかなか「OK」の声が出ず、手持ちぶさた。
OKなのか、NGなのか~!?


【魔戒ノ花・撮影秘話】最終回!24

そして遂に「OK!」の声が!
思わずタッチをする二人。


【魔戒ノ花・撮影秘話】最終回!25

硬い握手。


【魔戒ノ花・撮影秘話】最終回!26

溢れる涙で目を腫らした中山さんと石橋さん。


【魔戒ノ花・撮影秘話】最終回!27

小西さんも一緒に記念撮影!
本当に長い間お疲れ様でした。

半年間続いた新しい黄金騎士の物語、いかがでしたでしょうか?
応援して下さったファンの皆様ありがとうございました!
皆様のお陰で、牙狼は成り立っています!
それでは、また会う日まで!!


『牙狼〈GARO〉-魔戒ノ花-』
http://garo-project.jp/TV4/
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-09-05 21:00:00

【魔戒ノ花・撮影秘話】第21話「残像」

テーマ:魔戒ノ花・撮影秘話
このコーナーでは撮影の裏側や、出演者のオフショットをこっそりお見せしちゃいます!

【魔戒ノ花・撮影秘話】第21話「残像」01

今回「残像」のゲストは渡辺大さん。敵か味方か分からないミステリアスな役柄を
見事に演じていらっしゃいました。


【魔戒ノ花・撮影秘話】第21話「残像」02

一見こわもての渡辺さんですが、休憩中はアイ役の奥田いろはちゃんと仲良しです。


【魔戒ノ花・撮影秘話】第21話「残像」03

今回も18話「紅蓮」に続いて、アクション監督三人体制です!
(左から、大橋監督 兼 アクション監督、こしげアクション監督、富田アクション監督)


【魔戒ノ花・撮影秘話】第21話「残像」04

通常の殺陣はもちろんのこと、ワイヤーアクション満載!


【魔戒ノ花・撮影秘話】第21話「残像」05

しょっぱなから真っ逆さまに吊られる渡辺さん…。
しかし、すぐにワイヤーアクションのコツを掴んでらっしゃいました!


【魔戒ノ花・撮影秘話】第21話「残像」06

斬りかかりも、2人でハイジャンプ!


【魔戒ノ花・撮影秘話】第21話「残像」07

ありえない体制で宙に浮く、渡辺さん。
この姿勢でずっと吊られるのは、相当辛いはず…。


【魔戒ノ花・撮影秘話】第21話「残像」08

アクションの合間に記念撮影!
中山さんと渡辺さん、連日のハードな撮影でも元気ですね!体力ありますね~


【魔戒ノ花・撮影秘話】第21話「残像」09

そして二階から飛び降りジャンプ!
屋内でも縦横無尽に闘います。


【魔戒ノ花・撮影秘話】第21話「残像」10

恒例のカメラマンもワイヤーアクション!


【魔戒ノ花・撮影秘話】第21話「残像」11

鎧召喚も、ハイジャンプ!
もうワイヤーが付いているのが普通に見えてきました。


【魔戒ノ花・撮影秘話】第21話「残像」12

しまいには殺陣も空中で!


【魔戒ノ花・撮影秘話】第21話「残像」13

いや~写真を見ているだけでもアクションでお腹いっぱいです。
みなさん撮影お疲れ様でした!

そして「残像」では遂に、謎だった“あの人”の正体が明らかになりましたね!
今後の展開をお楽しみに!



「牙狼〈GARO〉-魔戒ノ花-」絶賛放送中!
http://garo-project.jp/TV4
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-08-29 21:00:00

【魔戒ノ花・撮影秘話】第20話「鉄人」

テーマ:魔戒ノ花・撮影秘話
このコーナーでは撮影の裏側や、出演者のオフショットをこっそりお見せしちゃいます!


【魔戒ノ花・撮影秘話】第20話「鉄人」01

今回の「鉄人」の見どころは、もちろん鉄人そのもの!


【魔戒ノ花・撮影秘話】第20話「鉄人」02

大きいですね~CGではなく、なんと実際に造形されています。


【魔戒ノ花・撮影秘話】第20話「鉄人」03

ちゃんと歩くこともできるんです。
どうやって動いているかは…謎です。


【魔戒ノ花・撮影秘話】第20話「鉄人」04

公園で、鉄人と女子高生の異色コラボ。
偶然通りかかった一般の方々は口々に「なんの撮影!?」と驚いていらっしゃいました。


【魔戒ノ花・撮影秘話】第20話「鉄人」05

今回のゲストは桑江咲菜さん。
鉄人の肩からピース。


【魔戒ノ花・撮影秘話】第20話「鉄人」06

桑江さんは小柄な体ながら、ばりばりアクションをこなします!


【魔戒ノ花・撮影秘話】第20話「鉄人」07

ピョンピョン飛んでクロウを翻弄!


【魔戒ノ花・撮影秘話】第20話「鉄人」08

激しいアクションシーンの撮影の合間、
時間があれば学校の勉強をする水石さん(撮影当時はまだ高校生でした)。

偉い!


【魔戒ノ花・撮影秘話】第20話「鉄人」09

そんな水石さんと、中山さん桑江さんで記念撮影。
若干 中山さんが水石さんをいじり気味。


【魔戒ノ花・撮影秘話】第20話「鉄人」10

もう一枚。
度重なる中山さんのいじりにも、水石さん気づかず天使のような笑顔。


【魔戒ノ花・撮影秘話】第20話「鉄人」11

撮影準備を進めるスタッフの後ろで待機する鉄人…。

すっかり現場の空気に溶け込んでいます。


【魔戒ノ花・撮影秘話】第20話「鉄人」12

夜のシーンの撮影にも関わらず、空が明るくなっても撮影を続けるスタッフ。
写真にも時計が写っていますが、時間は朝5時半です!


【魔戒ノ花・撮影秘話】第20話「鉄人」13

桑江さんがオールアップする頃には、すっかり夜も明けていました。


【魔戒ノ花・撮影秘話】第20話「鉄人」14

江良監督(右)と富田アクション監督(左)、桑江さんで記念撮影。
皆さん朝までお疲れ様でした!



「牙狼〈GARO〉-魔戒ノ花-」絶賛放送中!
http://garo-project.jp/TV4


いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-08-22 21:00:00

【魔戒ノ花・撮影秘話】第19話「組曲」

テーマ:魔戒ノ花・撮影秘話
このコーナーでは撮影の裏側や、出演者のオフショットをこっそりお見せしちゃいます!

【魔戒ノ花・撮影秘話】第19話「組曲」01

今回「組曲」はゲストのROLLYさんの怪演が光る回でした。


【魔戒ノ花・撮影秘話】第19話「組曲」02

至る所に楽団を引き連れて出現するヨハン。
実際に、もくもくと湯気が立ち昇る銭湯でも撮影が行われました。


【魔戒ノ花・撮影秘話】第19話「組曲」03

スタンバイ中。そりゃ眼鏡も曇りますよね。


【魔戒ノ花・撮影秘話】第19話「組曲」04

ROLLYさんカメラが回ってなくても色んな顔芸を披露。


【魔戒ノ花・撮影秘話】第19話「組曲」05

まるで、リアル・ムンクの叫び…


【魔戒ノ花・撮影秘話】第19話「組曲」06

恐ろしい…夢に出そうです。


【魔戒ノ花・撮影秘話】第19話「組曲」07

そんなROLLYさんと中山さんで記念撮影。
テーマはオペラ??


【魔戒ノ花・撮影秘話】第19話「組曲」08

石橋さんも加わってスリーショット。
えーと、何のチームですっけ?


【魔戒ノ花・撮影秘話】第19話「組曲」09

撮影中、サボっているスタッフ二人をカメラマンが発見。
そんなことしてると~


【魔戒ノ花・撮影秘話】第19話「組曲」10

魔戒騎士がやってきて~


【魔戒ノ花・撮影秘話】第19話「組曲」11

斬っちゃうぞ!
あ!魔戒騎士は人を斬っちゃダメ!


【魔戒ノ花・撮影秘話】第19話「組曲」12

そんなこんなで撮影は無事終了。金田監督と、雨宮総監督も一緒に記念写真。
ROLLYさんお疲れ様でした!


【魔戒ノ花・撮影秘話】第19話「組曲」13

あ!ROLLYさん花食べた!





「牙狼〈GARO〉-魔戒ノ花-」絶賛放送中!
http://garo-project.jp/TV4



いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-08-15 21:00:00

【魔戒ノ花・撮影秘話】第18話「紅蓮」

テーマ:魔戒ノ花・撮影秘話
このコーナーでは撮影の裏側や、出演者のオフショットをこっそりお見せしちゃいます!

【魔戒ノ花・撮影秘話】第18話「紅蓮」01

今回「紅蓮」は秋元才加さん演じる魔戒法師・媚空の初登場の回でした!


【魔戒ノ花・撮影秘話】第18話「紅蓮」02

今回はアクション満載のため、なんとアクション監督3人体制!
大橋監督 兼アクション監督(左から3番目前)、こしげアクション監督(左から4番目前)、富田アクション監督(左から2番目)です。なんだか富田アクション監督がアホ顔に…。


【魔戒ノ花・撮影秘話】第18話「紅蓮」03

という訳で別テイク写真。あ、富田アクション監督もっとアホ顔に!


【魔戒ノ花・撮影秘話】第18話「紅蓮」04

一番偉い大橋監督へ「さ、監督。どうぞお座りくださいませ」の図。
さすが、アクション部さん!上下関係きっちりしていますね!(※ヤラセです)


【魔戒ノ花・撮影秘話】第18話「紅蓮」05

媚空役の秋元さんは運動神経抜群で、初めてのワイヤーアクションもすぐに上達。


【魔戒ノ花・撮影秘話】第18話「紅蓮」06

サクッとバク宙。


【魔戒ノ花・撮影秘話】第18話「紅蓮」07

飛び蹴りも迫力満点!


【魔戒ノ花・撮影秘話】第18話「紅蓮」08

吹っ飛びアクションも軽々こなします!


【魔戒ノ花・撮影秘話】第18話「紅蓮」09

そしてクロウ役水石さんが見事キャッチ!


【魔戒ノ花・撮影秘話】第18話「紅蓮」10

そんな水石さんも吹っ飛ばされ…


【魔戒ノ花・撮影秘話】第18話「紅蓮」11

雷牙役 中山さんはクルクル回り…


【魔戒ノ花・撮影秘話】第18話「紅蓮」12

最終的にはみんな吹っ飛びました!
カメラマン含め、雷牙、クロウ、媚空の4人同時にワイヤーアクション!
もはやワイヤー地獄!


【魔戒ノ花・撮影秘話】第18話「紅蓮」13

そんな大変な撮影でも休憩中はにこやかに談笑。


【魔戒ノ花・撮影秘話】第18話「紅蓮」14

連日厳しい撮影が続いたとは思えないほど爽やかな皆さん。
本当にお疲れ様でした!




「牙狼〈GARO〉-魔戒ノ花-」絶賛放送中!
http://garo-project.jp/TV4
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-08-08 21:00:00

【魔戒ノ花・撮影秘話】第17話「少年」

テーマ:魔戒ノ花・撮影秘話
このコーナーでは撮影の裏側や、出演者のオフショットをこっそりお見せしちゃいます!

さて今回の「少年」の見どころは、なんと言っても涼邑零のサプライズ登場!

【魔戒ノ花・撮影秘話】第17話「少年」01

突然の零登場に、驚いたファンも多かったのでは?


【魔戒ノ花・撮影秘話】第17話「少年」02

零の初登場カットの撮影。
照明の当たり方まで計算して入念にリハーサルを行う雨宮監督。


【魔戒ノ花・撮影秘話】第17話「少年」03

ちなみに雷牙役 中山麻聖さんと、零役 藤田玲さんは、なんと高校の同級生!
世の中狭いですね~


【魔戒ノ花・撮影秘話】第17話「少年」04

少年時代の雷牙が、零から特訓を受けるシーン。
少年雷牙役の髙橋楓翔(ふうと)くん、ワイヤーに初挑戦です!


【魔戒ノ花・撮影秘話】第17話「少年」05

大人顔負けのジャンプキックを披露!


【魔戒ノ花・撮影秘話】第17話「少年」06

そんな撮影の横で、現場に見学に来た中山さんに二刀流を教える藤田さん。
お芝居の横で、本当に雷牙の特訓が行われていたのでした。
実は雷牙は1話の時から二刀流のポーズをするシーンが時々あったんです。
お気づきになりました??


【魔戒ノ花・撮影秘話】第17話「少年」07

アカリ役 吉井怜さんもワイヤーに挑戦。
牙狼に出演すると皆さん必ず吊られてしまいます。


【魔戒ノ花・撮影秘話】第17話「少年」08

そんな吉井さんに怪しいパワーを送る雨宮監督。


【魔戒ノ花・撮影秘話】第17話「少年」09

楓翔くんにも怪しいパワーを注入…ではなく、演技指導ですね。


【魔戒ノ花・撮影秘話】第17話「少年」10

酔っ払い役でエキストラ出演した阿部監督(「星図」と「家族」の回を担当)。
劇中発した「なにやっても上手くいかないんだよ!あぁ!」というセリフは阿部監督のアドリブ。

その言い草が妙にリアルで、スタッフはツッコミすらいれられなかったそうで…。
阿部監督、なんだかよく分からないけど頑張ってくださいね!


【魔戒ノ花・撮影秘話】第17話「少年」11

さて、ラストのアクションシーンの撮影中。


【魔戒ノ花・撮影秘話】第17話「少年」12

なんと冴島鋼牙役の小西遼生さんと、御月カオル役の肘井美佳さんが
現場に遊びに来てくれましたー!


【魔戒ノ花・撮影秘話】第17話「少年」13

小西さん、楓翔くんともすぐ仲良しに。


【魔戒ノ花・撮影秘話】第17話「少年」14

三人で記念撮影。ちょっと小西さん、楓翔くんを食べないで!


【魔戒ノ花・撮影秘話】第17話「少年」15

雨宮監督も一緒に記念撮影。
皆さん今でもとっても仲良しなんです!


【魔戒ノ花・撮影秘話】第17話「少年」16

楓翔くんも撮影お疲れ様でした!



「牙狼〈GARO〉-魔戒ノ花-」絶賛放送中!
http://garo-project.jp/TV4
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-08-01 21:00:00

【魔戒ノ花・撮影秘話】第16話「絶叫」

テーマ:魔戒ノ花・撮影秘話
このコーナーでは撮影の裏側や、出演者のオフショットをこっそりお見せしちゃいます!

今回の「絶叫」は、宮地真緒さんがゲストでした!

【魔戒ノ花・撮影秘話】第16話「絶叫」01

宮地さん演じるキエラのトリッキーな攻撃に雷牙も苦戦していましたね~。


【魔戒ノ花・撮影秘話】第16話「絶叫」02

そんなシーンを撮影中、隅で各々の仕事をする中川特撮監督(手前)と富田アクション監督(奥)。
真剣にアクションプランを練る富田アクション監督に比べて、中川特撮監督は満面の笑みでCGを作成中。
話はそれますが、中川特撮監督はCG制作部の不眠不休の生活に慣れてしまい、
どんな姿勢でも寝れるようになってしまいました。


【魔戒ノ花・撮影秘話】第16話「絶叫」03

↑脚本打ち中にあぐらをかきながら突っ伏して寝る中川特撮監督。(深夜4時)


【魔戒ノ花・撮影秘話】第16話「絶叫」04

↑「絶叫」編集中にソファに倒れこんで寝る中川特撮監督。(深夜3時)
普通に横になった方が楽な気がするんですが…
「絶叫」はCG盛り沢山でしたからね!中川特撮監督、お疲れ様でした!



【魔戒ノ花・撮影秘話】第16話「絶叫」05

ラストの遊園地のシーン。
この日のロケは真夏の炎天下で猛暑日でした。



【魔戒ノ花・撮影秘話】第16話「絶叫」06

皆さん日傘が手放せません。



【魔戒ノ花・撮影秘話】第16話「絶叫」07

牙狼の衣裳は、夏は暑くて冬は寒いので、出演者の皆さんは体温調節がとっても大変なんです!



【魔戒ノ花・撮影秘話】第16話「絶叫」08

さて、クライマックスの魔界のアクションシーンは、スタジオのグリーンバックで撮影されました。
撮影用の画コンテがずらり。


【魔戒ノ花・撮影秘話】第16話「絶叫」09

ちなみに、グリーンバックだと簡単に撮影できるとお思いになるかもしれませんが、
物理的制約がなくなって自由度が上がる分、逆にアクションの難易度は増すんです。


【魔戒ノ花・撮影秘話】第16話「絶叫」10

恒例のカメラマン吊りから始まり…


【魔戒ノ花・撮影秘話】第16話「絶叫」11

ハイジャーンプ!


【魔戒ノ花・撮影秘話】第16話「絶叫」12

ハイジャーンプ!


【魔戒ノ花・撮影秘話】第16話「絶叫」13

一刀両断もハイジャーンプ!


【魔戒ノ花・撮影秘話】第16話「絶叫」14

宮地真緒さんもワイヤーでバク宙!
猫も杓子もワイヤー祭りです。


【魔戒ノ花・撮影秘話】第16話「絶叫」15

最後、「絶叫」の回を担当した梅津監督と、宮地真緒さんで記念撮影。
暑いなか、ワイヤーアクションお疲れ様でした!




「牙狼〈GARO〉-魔戒ノ花-」絶賛放送中!
http://garo-project.jp/TV4


いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-07-25 21:00:00

【魔戒ノ花・撮影秘話】第15話「紅茶」

テーマ:魔戒ノ花・撮影秘話
このコーナでは撮影裏側や、出演者オフショットをっそりお見せしちゃいます!


今回の「紅茶」は、なんとゴンザがインタビューされる回!
普段は表立って口にしないゴンザの、雷牙、クロウ、マユリへの想いが
垣間見える回でした。

【魔戒ノ花・撮影秘話】第15話「紅茶」01


【魔戒ノ花・撮影秘話】第15話「紅茶」02

ラストでホラーが暴れるシーンの準備をするスタッフ。カメラが360度回転するため、
照明や倒れる家具など、入念に準備が進められます。

思ったより沢山スタッフいますよね。
本番中は、みんなどこに隠れているんでしょうか??



【魔戒ノ花・撮影秘話】第15話「紅茶」03

リハーサルの合間、遠くを見つめる螢さんの姿をカメラマンがキャッチ。
いつもテレビで見るゴンザと違ってなんか渋い!ホラーが暴れた後なので
部屋はグチャグチャですが!笑



【魔戒ノ花・撮影秘話】第15話「紅茶」04

螢さんとマユリ役の石橋さんで写真撮影。螢さん、ちょっと雷牙気取り??



【魔戒ノ花・撮影秘話】第15話「紅茶」05

実は「紅茶」は撮影順が前後しているため、このシーンの撮影で螢さんは
オールアップとなりました。


【魔戒ノ花・撮影秘話】第15話「紅茶」06

オールアップの記念に、雨宮総監督から螢さんにお酒がプレゼントされました。


【魔戒ノ花・撮影秘話】第15話「紅茶」07

談笑する螢さんと、雨宮総監督。螢さんは監督ともうお20年以上の付き合いで、
雨宮総監督の作品には全て出演しているそうです。


【魔戒ノ花・撮影秘話】第15話「紅茶」08

「紅茶」の回を担当した、井野監督と出演者の皆さんで記念撮影。
なんか本当に家族写真みたいですね~井野監督がちょっと浮いてますけど(笑)。


【魔戒ノ花・撮影秘話】第15話「紅茶」09

ちなみに後日、アフレコ時。
なんと螢さん、ゴンザファンの方から自家製牙狼ロゴ入り瓶に泡盛が入ったものを
プレゼントされたんだそうです!よく見ると「螢雪次朗」の名前も彫られています。

オールアップ時のお返しに、雨宮総監督にこちらの泡盛をふるまっていらっしゃいました。
螢さん、これからもよろしくお願いしまーす!





「牙狼〈GARO〉-魔戒ノ花-」絶賛放送中!
http://garo-project.jp/TV4




いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-07-18 21:00:00

【魔戒ノ花・撮影秘話】第14話「変身」

テーマ:魔戒ノ花・撮影秘話
このコーナーでは撮影の裏側や、出演者のオフショットをこっそりお見せしちゃいます!


今回の「変身」、いかがでしたでしょうか?


マユリの出生の秘密が明かされるなど、物語が大きく動いた回でした!

【魔戒ノ花・撮影秘話】第14話「変身」01

今回の主なロケは「河口湖オルゴールの森」で行われました。


【魔戒ノ花・撮影秘話】第14話「変身」02

ホラー・イドラ役を演じた安藤遥さんと、石橋菜津美さんのリハーサル風景。


【魔戒ノ花・撮影秘話】第14話「変身」03

マユリの葛藤が描かれる重要なシーン。雨宮監督も演出に力が入ります。


【魔戒ノ花・撮影秘話】第14話「変身」04

夜になってライトアップされると妖艶な雰囲気に。


【魔戒ノ花・撮影秘話】第14話「変身」05

本格的なアクションも演じる安藤さん。


【魔戒ノ花・撮影秘話】第14話「変身」06

ものすごい姿勢での蹴りにも挑戦!
中山さんの頭をかすめて…ん?当たってる?


【魔戒ノ花・撮影秘話】第14話「変身」07

そんなシリアスなシーンを撮影している合間、カメラマンが捉えた一枚。
ひとり怪しげな姿勢で、ザルバに話しかけている中山さん…。
何をしているんでしょうか?? 謎です(笑)



【魔戒ノ花・撮影秘話】第14話「変身」08

今回初登場となった、大杉漣さん演じる四道法師。


【魔戒ノ花・撮影秘話】第14話「変身」09

休憩中に談笑する大杉漣さんと、螢雪次朗さん。
大杉さんと螢さんは他の作品でもよく一緒になる俳優仲間だそうです。


【魔戒ノ花・撮影秘話】第14話「変身」10

大杉漣さんと、中山麻聖さんのツーショット。
今後どんなストーリー展開になるか楽しみですね!


【魔戒ノ花・撮影秘話】第14話「変身」11

安藤遥さんと雨宮監督で記念撮影。激しいアクションも見事にこなして頂きました!


【魔戒ノ花・撮影秘話】第14話「変身」12

雨宮監督とも記念撮影。
大杉漣さん、撮影お疲れ様でした!




「牙狼〈GARO〉-魔戒ノ花-」絶賛放送中!
http://garo-project.jp/TV4



いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-07-11 21:00:00

【魔戒ノ花・撮影秘話】第13話「凶獣」

テーマ:魔戒ノ花・撮影秘話
このコーナーでは撮影の裏側や、出演者のオフショットをこっそりお見せしちゃいます!

【魔戒ノ花・撮影秘話】第13話「凶獣」01

今回の「凶獣」は、主に千葉県 鋸南町の大自然の中で撮影されました。


【魔戒ノ花・撮影秘話】第13話「凶獣」02

「凶獣」の中川監督(写真左)。「魔戒ノ花」シリーズの特撮監督も務めている中川監督は、昔から大ファンだった雨宮総監督の影響でこの業界に入ったそう。記念すべき監督デビューです。

さて今回は空中戦があったこともありワイヤーアクション祭りでした。
まずは、マユリの元へ雷牙が崖を飛び降りるシーン。


【魔戒ノ花・撮影秘話】第13話「凶獣」03

お決まりの、カメラマンにもワイヤー装着。
「はいはい、どうせやんなきゃいけないんでしょ」と、もはや達観の表情を見せる西岡カメラマン。


【魔戒ノ花・撮影秘話】第13話「凶獣」04

そして吊り上げ(笑)。


【魔戒ノ花・撮影秘話】第13話「凶獣」05

遠景から見るとこんなに大掛かりな舞台なんですね!
真ん中に小さく映ってますが、中山さんが飛び降りています。
それを更に上方から撮影。怖そう~


【魔戒ノ花・撮影秘話】第13話「凶獣」06

お次はマユリがバルグに空へ連れ去られるシーン。
男三人で石橋さんを囲んでワイヤー装着。石橋さん、高所恐怖症だそうで、かなり緊張のご様子。


【魔戒ノ花・撮影秘話】第13話「凶獣」07

本番!ものすごい速さで吊り上げ!


【魔戒ノ花・撮影秘話】第13話「凶獣」08

みるみる天空へ駆け上がっていく石橋さん…。アディオス。
本編では、バルグのCGも入って迫力あるシーンになっていましたよね!


【魔戒ノ花・撮影秘話】第13話「凶獣」09

大自然の風を気持ちよさそうに体感する中山さん。そんなことしてると…


【魔戒ノ花・撮影秘話】第13話「凶獣」10

ものすごい突風が!あまりの風圧にたじろぐ騎士たち。ホラーには負けないのに!


【魔戒ノ花・撮影秘話】第13話「凶獣」11

向かい風の中を歩く中山さん。強風を避ける姿勢が、天から降臨した預言者のようなお姿に。


【魔戒ノ花・撮影秘話】第13話「凶獣」12

出演者の皆さんと、中川監督で記念撮影。大自然のなか、ワイヤーアクション満載で大変な撮影だっと思います。皆さんお疲れ様でした!




「牙狼〈GARO〉-魔戒ノ花-」絶賛放送中!
http://garo-project.jp/TV4



いいね!した人  |  リブログ(0)