2013-09-27 22:00:00

[PRODUCTION NOTES] 撮影秘話 最終回★応援ありがとうございました!

テーマ:闇を照らす者:撮影秘話
このコーナーでは少しだけ撮影の裏側をお見せしちゃいます。


遂に最終話の放送を終えました、牙狼~闇を照らす者~。
皆様、応援本当にありがとうございました。

今シリーズの見所はと言えば、
前回紹介したCG、そして前々回紹介したアクションがあります。

それに加えて一話完結ではなく、
シリーズを通して連続モノとして展開されるストーリー。

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#25-01



そして魅力的な様々なキャラクター達。

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#25-02

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#25-03

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#25-04

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#25-05

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#25-06



牙狼~闇を照らす者~は、
ファンの方々の応援に支えられて出来ました。

それでは、感謝の意味を込め、今シリーズを振り返って、お宝写真を一挙公開!!

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#25-07



寒くても元気な栗山さん、池田さん。

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#25-08



ムードメーカー、池田さんと大友さん。

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#25-09



第十三話からは泥だらけの青木さん。

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#25-10



姉妹の様に仲の良い、南里さんと佐藤さん。

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#25-11

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#25-12


他にも脇を固める豪華なキャスト陣。

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#25-13

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#25-14

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#25-15

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#25-16

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#25-17

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#25-18

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#25-19

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#25-20

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#25-21



第十四話からは、まさに怪演!ハイエナ役、ダンカンさん。

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#25-22



少年時代の流牙役の大橋くんも頑張ってくれました。

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#25-23



時には迫力あるカットにする為、カメラマン自ら宙を舞いました。

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#25-24



そしてなんと横山監督まで宙を舞いました。

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#25-25



アジトでの芝居は、緊張感がありつつも和やかに。

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#25-26

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#25-27



様々なロケ地にも行きました。

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#25-28

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#25-29

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#25-30

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#25-31



こうして観ると、沢山のキャストとスタッフが関わってるのがお分かり頂けるかと思います。
スタッフ一同の熱い思いが皆様に少しでも伝わったなら嬉しいと思います。

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#25-32



ということで、O.Aは終わりましたが、皆様DVDの発売をお楽しみに!!
半年間、本当にありがとうございました!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-09-20 12:00:00

[PRODUCTION NOTES] 撮影日誌『#24 照~Future~』

テーマ:闇を照らす者:撮影秘話
このコーナーでは少しだけ撮影の裏側をお見せしちゃいます。


今回は24話、ラストバトルのゼドムの圧倒的な画作りについてです。
ゼドム役の大竹さんの撮影はCG合成メインで、全てがグリーンバックでの撮影でした。
イメージを理解して頂く為、絵コンテで綿密に打ち合わせをします。

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#24-01



更に理解を深める為にVコン(CGで事前に作った、映像コンテ)でも確認して頂きます。

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#24-02



いざ、撮影開始。
ゼドム復活の瞬間です。

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#24-03



こちらの機器で、ライブで合成チェックをしながら撮影していきます。

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#24-04

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#24-05

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#24-06



大竹さんにも勿論、ワイヤー撮影の洗礼が待ち受けてました。

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#24-07




と、言う事で~



ついにクランクアップ!!
お疲れ様でした!!

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#24-08

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#24-09


いよいよ残すところ、最終話のみ!最後までお楽しみに!!


「牙狼<GARO>~闇を照らす者~」
テレビ東京系6局、BSジャパンにて絶賛放送中!

$GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-BNR:闇を照らす者
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-09-13 12:00:00

[PRODUCTION NOTES] 撮影日誌『#23 輝~Gold~』

テーマ:闇を照らす者:撮影秘話
このコーナーでは少しだけ撮影の裏側をお見せしちゃいます。


今回は最初で最後、ガロのスーツが登場しました。
スタッフもキャストも大はしゃぎ。

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#23-01



倉庫街のシーンでは、巨大なコンテナなどを移動させたり、かなり手間が掛かっています。

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#23-02

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#23-03



なにせ、このシーンだけに4日もかけているのです。
監督やスタッフの気合の入りようも、かなりのものでした。

カースタントなど、危険度の高いアクションも数多くありましたが、
キャストの方々も気合を入れて演じてくれました。
しかし思いのほかハードで、緊張のあまり、ついつい無口になる場面も。

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#23-04

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#23-05



思わず南里さんも事故の無いようにお祈り。
お陰様で怪我人も出ずに撮り終えることが出来ました。

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#23-06

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#23-07



そして遂に、倉田保昭さんオールアップ!!

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#23-08


本当に格好良かったです!!お疲れ様でした!!


いよいよ残すところ、あと2回!最後までお楽しみに!!



「牙狼<GARO>~闇を照らす者~」
テレビ東京系6局、BSジャパンにて絶賛放送中!

$GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-BNR:闇を照らす者
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-09-06 12:00:00

[PRODUCTION NOTES] 撮影日誌『#22 礼~Master~』

テーマ:闇を照らす者:撮影秘話
このコーナーでは少しだけ撮影の裏側をお見せしちゃいます。


一人ゼドムのもとへ乗り込んだ符礼!
ゼドムの復活を果たして止められるのでしょうか。

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#22-01



符礼役の大友康平さん、他にはない渋いキャラクターでドラマを盛り上げてくれました。
そのキャラクターとは裏腹に撮影現場ではギャグを飛ばして、スタッフやキャストたちを笑わせていました。

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#22-02

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#22-03



流牙が「ありがとうございました!」と言うこのシーンが、撮影上では大友さん最後のシーンとなりました。

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#22-04

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#22-05



撮影終了後、横山監督から花束が渡され、スタッフからもあたたかい拍手。
大友さんも、まさかワイヤーをやると思ってなかったけど、撮影は楽しかったと振り返ってくれました。

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#22-06

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#22-07



キャストの皆さんと一緒に記念撮影。大友さん、お疲れ様でした。

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#22-08



いよいよ最終決戦へ向けてドラマも盛り上がってきました。
皆さん、ぜひお見逃しなく!



「牙狼<GARO>~闇を照らす者~」
テレビ東京系6局、BSジャパンにて絶賛放送中!

$GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-BNR:闇を照らす者
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-08-30 19:00:00

[PRODUCTION NOTES] 撮影日誌『#21 義~Justice~』

テーマ:闇を照らす者:撮影秘話
このコーナーでは少しだけ撮影の裏側をお見せしちゃいます。


今回は、燕邦と莉杏のラストバトル!

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#21-01



そして燕邦になりすました莉杏が、リベラを追い詰めていく回でした。

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#21-02

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#21-03



ここまではいつもの撮影シーンなんですが、今回は未公開シーンからお宝写真を公開!



【お宝写真!】
燕邦の攻撃を避けて、流牙が莉杏を抱きかかえて助け出すシーン。

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#21-04

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#21-05



いよいよ終盤、今後の展開をお楽しみに!


「牙狼<GARO>~闇を照らす者~」
テレビ東京系6局、BSジャパンにて絶賛放送中!

$GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-BNR:闇を照らす者


いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-08-23 16:30:00

[PRODUCTION NOTES] 撮影日誌『#20 母~Mother~』

テーマ:闇を照らす者:撮影秘話
このコーナーでは少しだけ撮影の裏側をお見せしちゃいます。


流牙が再会することができた母親・波奏を演じた横山めぐみさん。

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#20-01



2話でフラッシュバックしていた、あの映像は、母親である波奏の記憶でした。

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#20-02



現場では、流牙の少年時代を演じた大橋くんと息もぴったり。
休憩や食事のときも、おしゃべりしたりと、傍から見ても本当の親子のようでした。
撮影の現場も楽しく進んで行きました。

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#20-03



実は、横山めぐみさんは、流牙役の栗山さんと同じ事務所で先輩とのこと。

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#20-04



しかも、新人の栗山さんは本作が初めての顔合わせとなったようで、
衣装合わせのときに栗山さんから自己紹介。
横山さんは、「頑張ってね」とエールを送っていましたが、栗山さんは「緊張するな~。」とスタッフに漏らしていました。

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#20-05


やっと再会することができた波奏と流牙。
親子の絆を取り戻し、幸せになっていくのか・・・。

今後の展開をお楽しみに。


「牙狼<GARO>~闇を照らす者~」
テレビ東京系6局、BSジャパンにて絶賛放送中!

$GARO PROJECT 牙狼<br /><br /><GARO>最新情報-BNR:闇を照らす者
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-08-16 11:00:00

[PRODUCTION NOTES] 撮影日誌『#19 光~Hope~』

テーマ:闇を照らす者:撮影秘話
このコーナーでは少しだけ撮影の裏側をお見せしちゃいます。


逃げる流牙!今回は、SG1の追手を振り切り走る流牙の裏側。
この日は、坂本監督でした。

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#19-01


GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#19-02


GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#19-03



走っている途中に転んでしまうシーン。
思いっきり転べるように、両肘にサポーターを巻いての撮影でした。

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#19-04



とにかく暑いなか、何テイクも走った栗山さん。走る脇の自転車は、カメラマンが乗っているのです。

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#19-05



休憩中に、自転車に乗って遊ぶ栗山さん。
スタッフによると、あれだけ走ったのに、一番元気が良かったそうです。

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#19-06


GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#19-07


目が見えなくなった流牙、そのまま戦っていくことができるのか?
今後の展開にご期待ください。


「牙狼<GARO>~闇を照らす者~」
テレビ東京系6局、BSジャパンにて絶賛放送中!

$GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-BNR:闇を照らす者
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-08-10 00:45:00

[PRODUCTION NOTES] 撮影日誌『#18 闘~War~』

テーマ:闇を照らす者:撮影秘話
このコーナーでは少しだけ撮影の裏側をお見せしちゃいます。


金城ビルの中に突入した流牙たち!そして尊士、リベラ、燕邦とのバトル!

尊士が使っている武器は、刀ではありません。
フォークのような、ちょっと変わった形をしています。

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#18-01



この尊士の武器は、沖縄の古武術で使われている「釵(サイ)」という武器をもとに
デザインされていたそうです。

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#18-02



サイは、剣先で突いたり、剣を受け止めたりするだけでなく、攻撃の仕方も変わっています。
リハーサルの写真で見てみると、指をひっかけて回転させた攻撃も!

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#18-03

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#18-04

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#18-05



このサイは重さによっても使い勝手が変わるため、アクションシーンでは、倉田さん自前のサイを使っています。
尊士役の倉田さんだからこそ使える武器ということで、横山監督もお願いしたとのこと。

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#18-06



バトルでは苦戦した流牙たち、また挑戦することができるのでしょうか。
今後の展開にご期待ください。


「牙狼<GARO>~闇を照らす者~」
テレビ東京系6局、BSジャパンにて絶賛放送中!

$GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-BNR:闇を照らす者
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-08-02 19:00:00

[PRODUCTION NOTES] 撮影日誌『#17 裏~Tousei~』

テーマ:闇を照らす者:撮影秘話
このコーナーでは少しだけ撮影の裏側をお見せしちゃいます。


本当の黒幕が明らかになった17話。
金城滔星(津田寛治さん)、尊士(倉田保昭さん)、金城憲水(北見敏之さん)の三人が一同に会したシーンは、今回、見せ場の一つでした。

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#17-01



この日は、30度を超す猛暑の中で、
いざ、本番となると暑さも忘れるようなお芝居にスタッフも釘づけでした。

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#17-02



三人とも、「暑いけど、どんどん撮っていこう」と日傘をさすスタッフも間に合わないほど撮影はスムーズに。

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#17-03



ちなみに、17話では、これまでのシーンの裏側が描かれているのも見どころでした。
たとえば、この博物館のシーン、8話と同じ場所ですが、実際の撮影では、改めて撮り直していたのか?

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#17-04



実は、8話のときに一緒に撮影していたのです。
台本にもしっかり8話と書いてあります。なので、役者のみなさんは、裏側の顔も同時に演じていました。

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#17-05



ダークな金城滔星はじめ、燕邦、リベラ、裏側の顔が明らかになり、
これから流牙たちとどんな戦いをしていくのか。

これからの展開をお楽しみに!


「牙狼<GARO>~闇を照らす者~」
テレビ東京系6局、BSジャパンにて絶賛放送中!

$GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-BNR:闇を照らす者
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-07-26 15:30:00

[PRODUCTION NOTES] 撮影日誌『#16 友~Lost~』

テーマ:闇を照らす者:撮影秘話
このコーナーでは少しだけ撮影の裏側をお見せしちゃいます。


遂に燕邦の正体が明かされた16話!

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#16-01



莉杏と燕邦のバトルも見どころでした。

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#16-02



実は、燕邦の戦闘スタイルは、ナイフの突出し方、構えなど、軍隊のマーシャルアーツも取り入れてるそうです。

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#16-03



莉杏を追って、燕邦がベランダから飛び降りるシーンでは、カメラマンもワイヤーで吊っての撮影でした。

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#16-04



作品中では、戦うことになってしまった二人。
でも、南里さんと佐藤さんは、プライベートでは交流があり、楽しく撮影に臨んでいました。

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#16-05

GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-#16-06



魔導ホラーとして流牙たちの前に立ちふさがる燕邦。
今後、流牙たちがどんな戦いに挑んでいくのか、ご期待下さい。



「牙狼<GARO>~闇を照らす者~」
テレビ東京系6局、BSジャパンにて絶賛放送中!

$GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-BNR:闇を照らす者
いいね!した人  |  リブログ(0)