2011-09-05 16:17:44

9月4日「呀<KIBA>~暗黒騎士鎧伝~」大阪舞台挨拶!

テーマ:イベントレポート
GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-呀<KIBA>~暗黒騎士鎧伝~0904舞台挨拶


9月4日(日)、大阪・梅田のシネ・リーブル梅田で公開を記念して主演・京本政樹さんによる舞台挨拶が行われました。

本編上映から立ち見のお客さんもたくさん出るほどの盛況ぶりで、上映終了後、興奮冷めやらぬ場内に、魔戒騎士バラゴの衣装に身を纏った京本政樹さんが登場すると大きな拍手と歓声が沸き起こりました。大阪出身の京本さんに司会者から「おかえりなさい」と迎えられる一幕も。

トークでは、映画館で上映されることになった驚きや喜びを語っていただいたり、ガロテレビシリーズ第一弾からの出演者としてだけでなく、エンディングテーマ曲などの音楽プロデュースとしての関わり方や当時の思い出話などもたっぷりと語っていただきました。また『呀<KIBA>~暗黒騎士鎧伝~』の制作開始時の経緯や、グリーンバックでの撮影や画コンテからイメージしての演技の難しさや、制作裏話なども余すところなく語って頂き、大盛況の内に終了しました。




▼「呀<KIBA>~暗黒騎士鎧伝~」公式サイト
$GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-「呀<KIBA>~暗黒騎士鎧伝~」公式サイト
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-09-04 11:43:08

9月3日 『呀<KIBA>~暗黒騎士鎧伝~』初日舞台挨拶

テーマ:イベントレポート
GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-『呀<KIBA>~暗黒騎士鎧伝~』初日舞台挨拶


9月3日(土)、東京・池袋のシネ・リーブル池袋で公開を記念して主演の京本政樹さんと肘井美佳さん、雨宮慶太監督による舞台挨拶が行われました。

台風のさなか、レイトショー上映にもかかわらず客席は満席。上映終了後、興奮冷めやらぬ劇場に、劇中の衣装に身を包んだ京本さん、肘井さん、雨宮監督が登場すると拍手と歓声がわき起こりました。実は、監督は客席で観客と一緒に作品を鑑賞しており「こんな大画面でやる予定はなかったのでひやひやしながら見てましたが、みなさんの反応が良くてホッとしました」と公開の喜びを語ってくれました。

龍崎駈音/魔戒騎士バラゴを演じた京本さんは「最初に“魔界絵巻”と聞いてどうなるのか? と思ってましたが、完成した作品を初めて見て納得しました。僕は(『GARO』の)本編にはそんなに出ていないんですが、その僕を重要なポイントで良い役でこうして完結していただき、役者冥利に尽きます」と監督への感謝の思いを口にしていました。

肘井さんは今回、激しいアクションにも果敢に挑戦。横で見ていたという京本さんも「すごかったですよ」とふり返っていましたが、肘井さんは「アクションがやれるのは嬉しかったけど、立ち回りの練習をする日がなくて、その場でつけてその場でやるという感じでドキドキしました。緊張感のある現場でしたね」と充実した表情で語ってくれました。

雨宮監督は「京本さんのバラゴも肘井さんのカオルも現場で役者と共に作り上げていったキャラクター。仲間という感じで相談しやすかったです」と2人への全幅の信頼を明かしてくれました。

ちなみに監督と京本さんは同い年で、20年来の友人。TVシリーズで京本さんがキバを演じたのが46歳のとき。昨年の撮影時は51歳で、しかもTVシリーズの時よりさらに若い設定の役を演じている。京本さんがそのことを明かすと肘井さんは「全然、変わってないですね!」と驚愕。監督は「京本さんは何人いるのか分からない。きっと25号くらいいるんですよ(笑)」と語り、会場は笑いに包まれました。

さらに、10月からの新テレビシリーズの見どころや意気込みについても監督の口から語られ、客席からは期待を込めた拍手が沸き起こりました。





▼「呀<KIBA>~暗黒騎士鎧伝~」公式サイト
$GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-「呀<KIBA>~暗黒騎士鎧伝~」公式サイト

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-09-01 20:49:12

8月25日 『牙狼<GARO>~MAKAISENKI~』第1話上映&製作発表会

テーマ:イベントレポート
10月よりテレビ東京系 深夜枠にて放送が決定した新TVシリーズ
『牙狼<GARO>~MAKAISENKI~』の第1話上映&製作発表会が、
8月25日(木)スペース汐留(東京都港区)にて開催されました。

$GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-『牙狼〈GARO〉~MAKAISENKI~』製作発表会


『牙狼<GARO>~MAKAISENKI~』オープニング映像に続き、
第1話「火花」が先行上映され、上映終了後ステージ上に雨宮監督をはじめ、
アクション監督の横山誠監督、冴島鋼牙を演じる小西遼生さん、
御月カオルを演じる肘井美佳さんなど豪華キャストが壇上に登場し、
トークショーを披露。

挨拶と役名紹介、一言コメントのあとに行われた一問一答コーナーでは、
各スタッフおよび出演者に今作への思いを語っていただきました。
(以下、一問一答から抜粋)


「新テレビシリーズの見所は?」

雨宮監督:
 「前回テレビシリーズがあって、その後スペシャル、劇場となったんですけれども、
  今回見所は成長して逞しくなった冴島鋼牙&小西君。それと、スペシャルと
  映画版で出来なかった鋼牙とカオルの物語のその後がきちんと描かれてます。
  また、それまでに鋼牙と出会った盟友たちとのドラマが凄く熱いものに
  なっているので、是非そこは見ていただけると嬉しいと思っています」


「アクション演出で今回に限り特別に力を入れている所は?」

横山監督:
 「今ご覧頂いた1話なんかはギアで言うとローの部類に入るんですけど、
  まぁサードかフォース位の所で、小西君が、96mのビルの中の吹き抜けが
  ありまして『じゃ~飛び降りようか』と。ロープが足りないので
  取り合えず40m位の所から、20回位ですか、飛んでますけど。そこから
  オーバーザトップに行くまでが大変で、みんな大活躍してます。
  ゴンザはわからないけど(笑)」


「今回演じるにあたり、今までとは変わった点、新しく取り組んだ事など」

小西さん:
 「鋼牙という役はヒーローとしてはとても強いんですけど、人間としては
  欠けている部分が何かあったんですね。(今回は)少しそこに人間味というものが
  加わってより完成に近づいた役だなと感じていたので、それを表現出来るように
  頑張りました」



また、会見の冒頭に、雨宮監督から「1人3つ以上のダジャレを言う」という
指令が出ていたのだが、ほとんどのキャストがスルーする中、魔戒法師シグト役の
倉貫さんが「ふとんがふっとんだ」というダジャレを言い、「小西さんが最後に
ドデカイ、ダジャレをやってくれる思うので」と無茶振りをする一幕も。

これを受け、小西さんは照れながらも肘井さんと一緒に
「あり牙狼(ありがとう)ございました」と最後の挨拶を締めました。


フォトセッション終了後、会場には「Happy Birthday」のBGMが流れ、
ステージ中央に牙狼のケーキが登場。

これは、今月誕生日を迎えた雨宮監督(8/24)、横山監督(8/26)、
螢雪次朗さん(8/27 倉橋ゴンザ役)へのサプライズ演出として用意されたもので、
3人に花束が贈られ会場にいた全員で誕生日を祝い、製作発表会は大盛況にて終了しました。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-09-01 18:54:52

ファミリー劇場主催 牙狼<GARO>特別試写会@仙台を開催!

テーマ:最新情報
10月から『魔戒指南』放送予定のCSファミリー劇場の主催にて、
牙狼TVシリーズ最新作『牙狼<GARO>~MAKAISENKI~』と
『牙狼<GARO>』シリーズ初のスピンオフ作品『呀<KIBA>~暗黒騎士鎧伝~』の
特別試写会を仙台にて特別開催いたします。

50組100名様をご招待!

原作・総監督の雨宮慶太によるVFXを駆使した大迫力の映像世界が仙台に上陸。
ハイクオリティな映像を大スクリーンでご堪能ください。

◆上映内容
・『牙狼<GARO>~MAKAISENKI~』1話、2話
・『呀<KIBA>~暗黒騎士鎧伝~』

◆開催日 :2011年10月7日(金)
◆開催時間:19:00~21:30(予定)
◆開催場所:MOVIX仙台(宮城県仙台市太白区長町7-20-15 ザ・モール仙台長町Part2内)
◆ゲスト :雨宮監督(予定)

※当選発表は当選者ご本人様への当選通知メールをもって代えさせていただきます。
※当選メールは10月5日(水)までにお送り致します。
※当日の観覧方法等詳細は、当選通知メールにてご連絡させていただきます
※イベント内容に関するお問い合わせにはお答えできかねますのでご了承ください。
※会場までの交通費、宿泊費などは、ご当選者様の負担となります。
※イベント当日、当選者本人確認をさせていただく場合がございます。ご本人確認が出来るもの(免許証・学生証等)をご持参ください。


■締切
9月30日(金)18:00


 ▼ご応募&詳細はこちら!
$GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-ファミ劇主催 牙狼<GARO>特別試写会@仙台!





いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-09-01 11:43:13

『呀<KIBA>~暗黒騎士鎧伝~』×SNSゲーム『魔戒の絆』 劇場公開記念キャンペーン決定!

テーマ:最新情報
$GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-ソーシャルゲーム「牙狼<GARO>~魔戒の絆~」

◆実施概要◆
GREEにて絶賛稼働中の大人気SNS『魔戒の絆』で使用できるアイテムを
劇場来場者限定でプレゼント!

限定アイテム:
『呀~暗黒騎士鎧伝~』に登場する『バラゴ』、『エルダ』


◆入手方法◆
1. 劇場に設置されているキャンペーンパネルのQRコードから『魔戒の絆』へアクセス
2. TOPページの『呀~劇場公開記念キャンペーン』をクリック
3. キャンペーンパネルに記載されているパスコードを入力
4. 先行スーパーレアアイテム2種より1種を選択
※パネル設置期間は『呀~暗黒騎士鎧伝~』上映期間(9/3~9)のみとなりますのでご注意下さい。

【アイテム注意事項】
・GREE会員である必要があります。(会員登録無料)
・魔戒の絆会員である必要があります。
・アイテムはお一人様一回、一種のみ入手可能です。
・iPhone、スマートフォンには対応していません。
・対象劇場でもらえるアイテムは全て同じものとなります。



▼『魔戒の絆』下記の二次元バーコードからアクセス!!
$GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-ソーシャルゲーム「牙狼<GARO>~魔戒の絆~」

携帯の方はコチラから!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-08-30 14:33:59

『呀<KIBA>~暗黒騎士鎧伝~』 初日舞台挨拶 追加ゲスト決定!

テーマ:最新情報
9/3(土)の初日舞台挨拶に肘井美佳さんのご出演も決定いたしました!


実施日
9月3日(土) 20:50の回 上映後(20:40開場、20:50開映 ※本編より上映)

登壇者
京本政樹さん、肘井美佳さん、雨宮慶太監督
※登壇者は予告なく変更する場合がございます。予めご了承下さい。

尚、当日のチケットは、8/30現在完売となっております。
たくさんのご応募、誠に有難うございました。




▼「呀<KIBA>~暗黒騎士鎧伝~」公式サイト
$GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-「呀<KIBA>~暗黒騎士鎧伝~」公式サイト
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-08-25 16:04:51

8月25日『牙狼〈GARO〉~MAKAISENKI~』製作発表会

テーマ:最新情報
GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-『牙狼〈GARO〉~MAKAISENKI~』製作発表会

8月25日(木)、東京都内にて『牙狼〈GARO〉~MAKAISENKI~』の
製作発表会が行われ、完成したばかりの第1話が上映されました。

主演の小西遼生さん、ヒロイン肘井美佳さんをはじめ、
螢雪次朗さん、中村織央さん、藤田玲さん、山本匠馬さん、さとうやすえさん、
松山メアリさん、倉貫匡弘さん、影山ヒロノブさん、ひし美ゆり子さんら、
ドラマの衣装に身を包んだキャスト陣と、雨宮監督、横山監督の総勢13名が登壇され、
作品の見どころや意気込みを語っていただきました。

また発表会後には、8月24日雨宮監督・8月26日横山監督・8月27日螢さんの誕生日を祝して、
特製の"牙狼ケーキ"が用意されるというサプライズ演出があり、
制作現場の熱気があふれる製作発表会でした!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-08-25 14:00:00

『牙狼〈GARO〉~MAKAISENKI~』公式サイトリニューアル

テーマ:最新情報
待望の新TVシリーズ『牙狼〈GARO〉~MAKAISENKI~』
10月よりテレビ東京系 深夜枠にて放送決定!


テレビ東京は10月6日(木)より
毎週木曜日 深夜1時45分スタート決定!
(尚、初回放送のみ深夜2時05分スタート予定)



また放送決定にともない、
公式サイトも本日リニューアルOPEN!!

キャスト・スタッフの発表や、
ストーリーも第1話~第3話まで早くもご紹介!


劇場上映の情報をはじめ、
今後も随時、情報を更新してまいります。
乞うご期待!!!!


 ▼『牙狼〈GARO〉~MAKAISENKI~』公式サイト
$GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-『牙狼〈GARO〉~MAKAISENKI~』


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-08-25 00:25:13

「CR暗黒騎士呀鎧伝」新機種発表会

テーマ:イベントレポート
$GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-「CR暗黒騎士呀鎧伝」

来たる9月4日に劇場での初公開、
そして9月7日には本編となるBlu-ray&DVDの発売を間近に控えた
『呀<KIBA>~暗黒騎士鎧伝~』


この『牙狼<GARO>』シリーズ初のスピンオフ作品をモチーフとした
パチンコ機「CR暗黒騎士呀鎧伝」の新機種発表会が、
8月23日(火)東京国際フォーラムにて開催された。

2008年に発売され瞬く間に大人気となった『CR牙狼XX』から数えて、
パチンコでは3シリーズ目となる本機は、開発を手がけた
株式会社サンセイアールアンドディにとっても渾身の一作。

同社取締役営業本部長・遠藤晃氏は、3月11日の震災について
哀悼の意を述べるとともに「日本全国の余暇や楽しみ、
喜びに貢献できるパチンコ機を一台でも多く提供したい」と、
逆風が続くパチンコ業界について意気込みを語った。


そして、新機種の見どころを盛り込んだPV映像の紹介が終わると、
いよいよステージ上には「CR暗黒騎士呀鎧伝」の実機と、メインゲストが登場。

主役となる暗黒騎士キバを演じる京本政樹、御月カオルを演じる肘井美佳、
そしてこの機種のために主題歌を書き下ろした影山ヒロノブの3名を交えた
トークセッションが行われた。



京本
「実は撮影当時、僕はあまりみんなと一緒にいなかったんですよ。
 友情出演みたいな感じで。そんな僕が主役でいいのかなぁって」


と、謙虚な姿勢を見せた京本政樹だが、
それでも「牙狼<GARO>」シリーズの人気ぶりは実感しているとのこと。


京本
「今も時代劇の撮影をしているんですが、スタッフや斬られ役の方に
『剣を(頭上で)回してくれ』と頼まれるんですよ。一応やるんですけど、
 後で『これは僕の役じゃないんですけどね』と説明するんです。
 剣を回すのは鋼牙で、僕はペンダントなんですよね」


「牙狼<GARO>」シリーズの主人公・冴島鋼牙は、
頭上で剣を回して黄金騎士ガロへと変身する。
パチンコ機においても非常に重要なシーンとなるため、
印象に残っている人も多かったのだろう。


京本
「(パチンコは)芸能界でも好きな方は多いですよ。
 その時代劇のスタッフたちも、待ち時間ができると
 近所のパチンコ屋へ行くらしいんですけど、カツラは外せないので、
 その時間お店にはちょんまげ被ったお客さんがいっぱいいるそうです(笑)」




また、カオル役の肘井美佳や、主題歌を担当する影山ヒロノブにとっても、
本作は特別な意味を持つものになりそうだ。

肘井
「TVシリーズでは普通の人だったんですけど、
 今回は魔界にドップリと浸かっているので、そこが新しかったです。
 (パチンコでは)オリジナルに無い映像も入っていて、メシアの時は
 アクションバトルもやらせていただきました」


影山
「(雨宮監督に)今回は『牙狼とはちょっと違ったダークなイメージも
 ある歌にしてほしい』と頼まれました。監督の世界観も出演者陣も
 素晴らしい作品なので、僕も全力で音楽を担当させていただきました」



この主題歌は、パチンコ機と本編とで別々のものが収録されている。
本編を自分でもDVDで見たという京本も「ラストシーンはどうなって
いるんだろうと見ていたら、影山さんの歌がバーンと流れて感動した」
と、非常にお気に入りの様子だった。


トークセッション終了後、ステージ中央に立った京本政樹が合図とともに
ペンダントを回すアクションを行うと、会場に設置された新機種が一斉に起動。
ついに開かれた暗黒への道に、ある者は意気揚々と踏み込み、
またある者は恐る恐る足を踏み入れつつ、試打を楽しんだ。

$GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-「CR暗黒騎士呀鎧伝」

パチンコ「CR暗黒騎士呀鎧伝」は、
大当り確率378.82分の1、確変突入率77%。大当り時は暗黒騎士キバと、
シリーズ初登場となる風雲騎士バドとのバトルが繰り広げられ、
キバが勝利すると「魔皇ZONE」へと突入。

$GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報-「CR暗黒騎士呀鎧伝」

「魔皇ZONE」中は大当り時の50%以上が出玉約2200個の16ラウンド大当りとなるので、
プレイヤーの期待感は高まる。演出上ではキバvs複数ホラーのマルチバトルが展開し、
キバが負けない限り「魔皇ZONE」が継続。また、ホラーを倒すほどにキバは新しい技を
習得して強くなり、スペシャルエンディングへと近づいて行く。


この新機種は10月上旬から順次、全国のパチンコホールへ登場予定となっている。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-08-19 13:00:00

『牙狼<GARO>~MAKAISENKI~』 4枚組特別鑑賞券 発売決定!

テーマ:最新情報
【数量限定】特製クリアファイル付き
『牙狼<GARO>~MAKAISENKI~』4枚組特別鑑賞券 発売決定!



(↓クリックで拡大します)
$GARO PROJECT 牙狼<GARO>最新情報


販売場所:上映劇場
価格:4,800円(税込)
発売期間:8/27(土)~9/23(金)

数量限定となりますのでお早めに上映劇場にてお買い求め下さい。











いいね!した人  |  リブログ(0)