絵にまつわる不思議話 | ガーネットクロスin*HAKODATE*

ガーネットクロスin*HAKODATE*

あなたの《歯車》が動き出す

お世話になっているPANDORA のifさん に描いていただいた絵にまつわる不思議話です。


興味の対象がよく変わる私ですが(出生の月が双子座に在る者の宿命ですね^^;)何かに打ち込んでみたい、なにかやってみたい!と常日頃思っていました。


そんな折、半年前ifさんに「才能発揮」の絵を依頼しました。気持ちとしては一生をかけて取り組んでいけるようなことを自分の中ではっきりさせたかったからです。


届いた絵がこちら。


Garnet cross~ガーネットクロス~

花はプルメリア、背景の黒は宇宙をイメージして描いたものだそうです。


この時すでに西洋占星術には取り組んでいたので、宇宙ということで背中を押してもらった気がして嬉しかったです。

しかしプルメリアというと南国の花ですし、ついていたおみくじも「寺院」・・・今のところ思い当たる節はないなぁと思い早半年が過ぎました(笑


ところが最近になって色々と繋がってきました。

最近になってインド占星術を学ぶ機会がありまして色んな符号をみつけたのです。


プルメリアといえば真っ先にハワイを思い浮かべていたのですがよくよく調べるとインドにも咲いているんですね(南国の花なので当たり前ではありますがw)

インド占星術(ジョーティシュ)はヴェーダ哲学や仏教と切っても切れない関係にあります。「寺院」というのは大まかに区分して仏教系の建物全般を指すそうで、仏教発祥の地インドにぴったり。


絵の花は紫色で、紫といえば精神性を表す色です。

インドでは占星術を極めた先に聖者になるケースも多く、精神性を磨くための学問(ジョーティッシュ=光の学問)として位置づけられています。


現在は西洋占星術によるリーディングのみですが、今後インド占星術もおこなっていけたらと思っています。