きしゆかのバンコク着物ブログ

和の心を大切に、素敵な出会い、美しいもの
バンコクの素敵なところを書きつづります。


テーマ:
今日はレンタル着物カタログの
撮影日です。
日本の和装ボディーは
バンコクでは入手できません。

こちらで調達したボディーは
凄くスタイルのいい洋装ボディーなので、
和装には違和感があります。
ですから
バスタオルでウエストをぐるぐる巻き、
コットンを胸の谷間にたくさん詰めて
少しでも日本の和装ボディーに
近づけるために
かなり苦労しています。

{21B861E2-710B-47F2-B6C6-BF97D826CEF5}


今日は全部で10枚の着物の撮影の予定です。
もうすぐカメラマンがお見えになります。

それまでコーヒーブレイクして
またボディーに着付けます。


皆様
よい週末をお過ごしくださいませ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ドレスコードは着物で!

お出かけするメンバーで
着物の色を合わせたり
ランクを合わせたり
その上で各自がコーディネートして
お出かけするのが
大変重要だと思います。

先日は夏着物でランチ
を楽しみました。
生徒さん達とおしゃべりしながら
和装の所作をお勉強しました。
何よりの近道は
和装に慣れていただくのが一番ですね。

涼やかな色の着物に絽の帯
ダークな色の着物も絽や紗だと
見た目も涼しいですね。

これが夏着物の大切なポイントです。
涼感を見る人にも楽しんで
いただきましょう。

{55BC1522-E6EC-4058-B660-03DA30201119}
私のお気に入りのLe Dalat 


{6B169DFC-B6C4-44C4-8EC5-CEC4B3414158}
生徒の皆さん
ハスの花を眺めながら
何を話しているのかしら?


どんどん着物美人になっていく生徒さん達と
いつか京都でお会いできたら
どんなに素敵でしょうね❤️
と、どんどん夢は膨らんでいきます。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日、
健康に明るく生活できれば
どんなに素晴らしい事でしょう。

素敵な生徒さん達と
楽しくお教室で着付けのお勉強ができる。
家族と安心して安らげる時間と空間がある。
美味しいワインとお肉を
大切な仲間と楽しむことができる。

どう考えても
私は幸せ条件に満たされています。

でも、
バイオリズムがすこし低迷してるかな?
少し疲れているのかな?
体調がイマイチなんです。
ストレスというものでしょうか?

こんな時は
古い友人に会いたくなります。
電話で話すこともできますが
同じ空間にいて
同じものを見て
同じものを感じ取りたい!

ふっと気になる大親友。
もう何十年も一緒に歩んで来ました。
いろんな思い出があるので
古い親友は家族みたいに
大切です。
今はそれぞれに家庭を持って
守るものが出来ましたので
なかなか昔みたいに
会えない大親友。
懐かしい思い出とともに
感謝しています。

私が楽しい時も辛い時も
悲しい時も寂しい時も
最後まで話を聞いてくれる
有難い存在です。

素直に感謝したい気持ちです。




{DEEE7A7C-073A-44CC-A5FE-D2BE6C50B708}
イギリス在住の大親友のケントの別邸の窓辺


{AF1FF7B4-EDE9-4779-8854-B4438CD9C912}
日本の大親友がバンコクに来た時の
Welcome flower 🌺 


また一緒に呑んで食べて
笑いましょうね。
あー会いたいなぁ〜❣️










AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
盂蘭盆ですね。
7月15日を中心に
13日から16日までの
旧暦のお盆です。

お盆とお正月は
外出が禁止だった娘時代。

友達に誘われても
どこにも行かず実家で
お盆とお正月の行事を
手伝っていました。
皆さんが旅行を楽しんでいるのを
羨ましく思いました。

それも
今となっては懐かしい思い出!
両親に感謝しています。

こうやってバンコクでも
お盆にご先祖様をお迎えして
お見送りする習慣を
身につけてくれたんですものね。

今日はご先祖様をお見送りする日!
実家の吉野では
8月15日にお供えした
野菜や果物とお弁当を
川に流しました。

都会から川遊びに
来られている人たちに
申し訳ない気持ちで
ご先祖様をお見送りしました。

だって
お経や戒名やお線香も
お弁当と一緒に流す習慣で
川で遊んでいる人の横を
お供え物が流れていくんですもの。

{D2E887ED-FAEA-4CF6-AEC6-8168C6268792}

ご先祖様をお迎えするキュウリの馬と
ご先祖様をお見送りするナスの牛です


ご先祖様に感謝して合掌しましょう












いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


定期的に集まる仲間と
お肉がとっても美味しい
トスカーナ地方のイタリア料理店
Lenzi Tuscan Kitchen でお食事をしました。

先週の大雨の夜でしたが
夏着物でお出かけ。
和装でのお出かけは
待遇がいいんですよ。

ちょっとラッキーですよね💕

{AAD5B9B5-5B94-4E74-AC05-31AEDB4D7032}
Complementaryの
スパークリングで乾杯



{AA7B3C49-38E8-46E1-B465-235D95C4A65E}
Coldcut platter



{B26E4641-3B4A-4A66-9F8E-D3897B2BF5AF}
Beef carpaccioの中には
Burrata が とろーり



{800B0724-F6E6-4E27-801A-74AA46DF8055}
オススメのメインに合う
ワイン



{6854B057-8046-4C1E-AA42-AE57CCAE3E2E}
オーナーおすすめの
トスカーナの赤を注文



{5520B5C3-A7BF-463E-AC57-8FF52771BE04}
T-Boenの焼き加減を聞きに
来てくれたスタッフ



{26671683-3B90-44A6-A493-1013F63038F2}
そしてメインが運ばれ
大満足


こうして定期的に集まるメンバーは
みんな専門職でバンコクで
頑張っています。
意見交換をし、
反省もして
また明日から頑張れるようにと
しっかりお肉をいただきました。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。