ガーネットみやぎ

平成23年3月11日東日本大震災において甚大な被害を受けた宮城県。
県民が中心となり地元復興にむけ活動する団体です。宮城県民による、宮城県のための活動をしていきます。
応援よろしくお願い致します。


テーマ:

皆様いつもご支援誠にありがとうございます。


食欲の秋という事で体重が増加傾向の宮城復興大使(自称)澁谷です。

流行りに乗ってカーヴィーダンスを始めました。



3月11日の震災からもうすぐ8か月ですね。



時が経っても気にかけてくださり支援をしてくださって本当ありがたいです


被災地の各市町村では今後の方針が続々と決定しているわけですが、沿岸部ではもう居住できないという方針も決まったりで、そこに土地と家のあった人はこれから先、仮設の期限が切れて・・・どうするのでしょうか。


ガーネットみやぎ

仮設に入ると家のリフォーム助成が受けられないとか様々な制約もあるし、なんだかうまいこと運ばないものなんだなぁとジレンマの日々です。


皆さんは、自分の自治体がこういう災害時にどんな対応をし、どんな方針を決めていくんだろう。とか興味がわきませんか??


被災地の人間になって初めて(恥ずかしいことですが)一人一人が地域を作っていくんだなと思いました。


田舎は都会と違いあらゆる干渉もあり一筋縄ではいきませんし。


選挙は大事という言葉がわかったような気がします。



さて前置きが長くなってしまいましたが、ガーネットみやぎを支援くださっている方や団体さんをご紹介したいと思います。



元プロボクサーの福井英史さん


福井さんは「フクイのカレー」というカレー屋さんを営んでおり、

被災地に栄養満点のカレーを届けよう!と支援活動をなさってくださっております。


当会にも支援物資や支援金、そしてさまざまな団体さんへのご紹介などとてもお世話になっております。

そして「フクイのカレー」には私の生まれ育った大河原町の玉松味噌醤油さんの柚子ソースが使われているのです!

皆様も是非「フクイのカレー」をご賞味あれ!!


<<福井さん掲載のブログ記事一覧>>

http://www.e-miso.com/tenchou/2011/08/post-34.html

http://blog.goo.ne.jp/ozaki-gym/e/037244c21bd733800f62f21ba7ac51ab

http://fukuihiroshi.blogspot.com/search/label/%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%A4%A7%E9%9C%87%E7%81%BD%E9%96%A2%E9%80%A3

http://reroots.blog.shinobi.jp/Entry/141/



☆がんばる日本(GNP)さん

そしてこの福井さんからガーネットみやぎのお話を聞いたと、海の向こうカナダにて支援活動をしている「がんばる日本 」さんからもご支援いただいております。

その中の大植さんは10月13日に山元町にまで来てくださいました。

画像をまだいただいていないので、また後日画像付きで紹介いたします。



がんばる日本(GNP)

http://ganbarujapan.blogspot.com/2011/04/blog-post_05.html




そして私のお友達も!



☆ラピたん!

4月にも東京からお手伝いしに来てくれたラピたんがガーネットみやぎのフライヤーを作成してくれました!


ガーネットみやぎ

こちらのフライヤーを配布してくださるお店屋さん大募集です^^


☆大ちゃん!

そしてお友達の大ちゃんは自身が経営する町田市のBARクアドリフォリオ 」にてチャリティーメニューを作ってくれました!

詳細は大ちゃんのブログにて

http://ameblo.jp/bar-quadrifoglio/entry-11065548203.html



最後にりんごろー


ガーネットみやぎ



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ガーネットみやぎさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。