1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-01-27 20:43:39

久々の遊園地

テーマ:ブログ
この記事を目にしているお方


ありがとうございます。



めちゃくちゃ久しぶりの記事です。


一回途切れてしまうと、忙しいから とか

眠いから とか

お腹減ったから とか

明日早いから とか

いろいろな言い訳をして今日になりました。




まあ相変わらずムスメはやりたい放題すき放題で、毎日、はじけていますにひひ・・・・

ただ嫁や俺以外の者がいると途端に大人しいのが気になりますが・・・

その話はまた今度するとして、今日は遊園地に行ってきました。


得意げ


ムスメは初めてかな。


と、言っても、メインはお風呂。


○○サーキットのクアガーデンのタダ券があったのでそれを目指して行ってきたのです。


そこはプールもある温泉。


もちろんタダを有効活用しようとプールにも入ってきました。


11時の開館と共に入場。


目



誰もいない・・・・



なんと貸切プール状態でした。



思う存分遊べました。



と言っても、でかいプールの端っこの浅瀬で水遊びでしたが・・・・



30分もするとチビッコ達がぞろぞろ。




その時点で、俺らは満足したので、温泉に移動しました。




空は青空。

冷たい空気が澄み切ったような日だったので、露天風呂が最高に気持ち良かったです。


お風呂を満喫した後、


敷地内の遊園地を散歩することにしました。



せっかくなので、何か乗り物に乗りたいなぁ~と思い2歳の子でも乗れる乗り物を探しました。



もちろん乗り物に乗るときはお金が要ります。





2歳のムスメでも乗れる乗り物は・・・・・・





















あった!!






飛行機の乗り物!!




2歳はタダで大人が300円!!



メリーゴーランドのように、グルグル回転しながら、


上下するやつです。


さっそくお金を払い、ゲートを通って、乗り物に近づきます。



ガリ:「赤い飛行機に乗ろうか!」



俺とムスメが乗ろうとすると・・・・・





狭い・・・・・・



めちゃめちゃ狭い。



並んで座ってみたけど、めちゃくちゃ狭くて足が折れそう・・・・


しょうがないので、前後座席に分かれて、座ろうとすると、



ムスメ:「恐いよう~ガーン



泣いて、シートベルトが出来ず・・・・・






結局・・・・・・





ガリパパ一人で乗車。





ちょっと寂しい状況・・・・



終わってから、





ヨメ:「みんな親子で乗ってるのに、あんただけ一人だったよ。


・・・・・・・ニコニコ




間抜けだったね。






乗り物が恐くないと、ムスメに体を張って見せただけなのに・・・・・



まっまっ・・・・・・間抜けだった???



失礼なっ!!パンチ!






携帯画像を見せてもらった。













やっぱ間抜けかな。



その後、ムスメは無事に電車の運転を楽しみ家路に着いたのでした。



良かった良かった。








AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-12-12 22:20:28

しつけ

テーマ:ブログ
三つ子の魂百まで・・・・


現在、ウチのムスメ、2歳半。












最近、反抗期なのか、すぐに機嫌を悪くするムスメ。


ガリ:「お茶飲む?」


ムスメ:「・・・・いらない。プンプン


ガリ:「ご飯もっと食べる?」


ムスメ:「・・・・いらない。プンプン


ガリ:「バナナ欲しいんだろう?」


ムスメ:「・・・・いらない。むっ


服を着せようとすると、


ムスメ:「もぉーぉぅ、自分で着たいのぉぉぉぉ~プンプン


と、号泣・・・・・


まあ自己主張だからと見守っていたんだけど、


最近、風邪を引いて、



より一層パワーアップ!!



甘えん坊、お姫様登場!!



もはや自己主張とは言えない傍若無人ぶり・・・・・




ムスメ:「シラー・・・・・ご飯もういらない・・・・」



一杯残っているご飯・・・・



ガリ・ヨメ:「むっごちそうさまする?」


ムスメ:「ニコニコうん。」


ヨメ:「じゃあ、むっごちそうさましなさい。」


ムスメ:「・・・・むっ


ヨメ:「あれっ?ごちそうさまは?むっ


ムスメ:「・・・・手洗う。」


ヨメ:「ちゃんと手を合わせて、ごちそうさま言いなさい。プンプン


ムスメ:「いやぁぁぁ~手、先に洗うのぉぉぉ~プンプン


・・・・・・・・・・







プチンッ!!






ガリ:コラッ!!プンプン
わがまま言わずにごちそうさましなさい!!







・・・・・・






ムスメ:「ええぇ~ん、いやぁぁぁぁ~」




ガリ:「泣いてもアカンぞ!!」











・・・・・・・













ムスメ:ショック!・・・・おしっこでた~パンツ変えてぇぇぇショック!








ガクッ叫び






無意識の、ワザとだな!!






ガリ:「知らんよ。オシッコ出しときな!!」











ムスメ:「パパはこっち見ちゃいやぁぁぁ!!」






ガリ:「嫌だ!!パパは見る!」








ムスメ:「いやぁぁぁ~」






・・・・・この後、ごちそうさまを言えたのは、20分後・・・・



こういうとき皆さんどうしていますか??



「 三つ子の魂百まで 」っていう言葉あるし、でも、自己主張、自我の確立って言葉もあるし・・・・



ムスメなりに何か手が気になっていたのかもしれないけど、


いつもごちそうさまをしてから手を洗っているし、


何でもかんでも言う事を聞いてやることが良いわけなし・・・・・


難しいなぁ~










AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-11-06 22:35:36

初登山!

テーマ:ブログ
最近、ムスメのおしゃべりが上手?になってきたなぁ~とよく感じる事があります。


その① ヨメと俺が会話している時のこと

ヨメ:「温泉旅行にでも行きたいわね~(遠い目)」

ガリ:「そうやな~(さらに遠い目)」

ムスメ:「このまえいったでしょ!!プンプン(何故かキレ気味)」






ヨメ・ガリ:「えっ?」



・・・・・何今の??



ムスメ:「このまえいったでしょ!!プンプン(さっきよりキレ気味)」





温泉に???俺は行っていない・・・・ヨメよ、誰と行ったんだ~





むっ



ゆっくりとムスメから詳細を聞き出すと、1ヶ月くらい前に、俺が仕事でスズ〇サーキットに行った時、

ヨメ達もそこに来て、クアハウスに入って帰ったらしい・・・・


そんな前の事を覚えている事、俺らの会話を実はよく聞いている事にビックリ!!



その② 子供のクセに?朝が弱いムスメ・・・・・・俺も弱い。

しかし、一歩早く俺の目が覚め、

ムスメが自分の布団を足で蹴って、剥ぎ取ってしまうという状況・・・・


ガリ:「何してるの!風邪引くぞ!」

(非常に優しいささやき声ラブラブ


ムスメは再度、足で布団を、グインと蹴って抵抗。


ガリ:「おい!ちゃんと布団きなさい!!」

(父として精一杯の威厳のある声むかっ



ムスメはパチリと目を開けて、





一言・・・・







ムスメ:「おとうしゃん、はやくねて!!ぐぅぐぅ






早く寝て?!




?????





ちょっと前まで直球の会話しか出来なかったくせに、変化球かよ!!


そんな変化球の返事がビックリでした。



さて、そんなムスメと前の週末、近所?の山に初登山に行ってきました。


2合目までも行けませんでしたが・・・・・楽しかったです!!!









ロープーウェイあるのに、あえて登山













AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-10-28 21:10:54

チョー久し振りの更新

テーマ:パパ事
激動の2007年夏が終り、すっかり燃え尽きていたガリガリ・・・・


ムスメはもう2歳だし、写真をネットで公開するのも考えてしまうなぁ~


なんて言い訳にしながら、更新をサボリ、気が付けば、もう10月の終り・・・




イカン!!むかっ




という事で、久々にコンピュータを開いてみたしだいです。




うぉー!




・・・・記事を入力する画面が変わってるじゃないか!!



・・・・・それだけ久し振りなのか・・・・シラー






しかし、本当・・・この夏はいろんな事があった・・・・


職場の昇格?試験、職場の〇〇〇〇競技大会参加、そして全国大会出場権獲得!


家庭では、ヨメとムスメの手足口病、そして、ヨメとムスメのオタフク風邪・・・・


別人のようになってしまっていたヨメの顔・・・・



あんなに腫れるもんなのですね・・・





大きな声では言えませんが・・・・
















お相撲さんのようでした・・・・





ヨメは元に戻るのか、本気で心配していました(笑)



そんなこんなでいろいろあった夏でしたが、無事に正月が迎えれそうです。

(まだ早い?)




では今日はこのへんで。















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-05-19 22:09:42

久し振りのアップ

テーマ:ブログ
毎日、毎日音譜僕らは鉄板のぉ~音譜上で焼かれてぇ~音譜


・・・・・・・


Oh!!No!!叫び



と、歌いたくなるほど、超忙しい毎日で、コンピュータさえ開けない日々が続いていましたが、



忘れずに、見に来ていただいて、

ありがとう!!ニコニコありがとぉ~ございま~す!!しょぼん(うれし泣き)



さて、最近の我が家の子育て事情・・・・



うーん~

ムスメが魔の2歳児(ちょっと早いけど、もうすぐ)に突入したことかな?!




べーっだ!イタズラ大好きラブラブ、イヤイヤ大好きラブラブ




俺やヨメが、イタズラを注意しようとか、何かしてあげようとしたら・・・・



ムスメ:「嫌ゃ!!むかっ嫌ぁやっ!!パンチ!いやぁっ!!




大騒ぎである・・・・



それにしても、たいした事ない事でも、

あまり嫌嫌言われると、カッチンパンチ!となるものである。しょぼん


これからが思いやられる~ガーン



イタズラ大好きなんだよな~





・・・・そんなイタズラ大好きのムスメに悲劇が起こりました。




今日の夕食時、子供用のイスに座らしてあげる時、


ムスメ、足をテーブルにのせました。


以前から、テーブルにのる事は厳禁です。


食事の時はなおさら。




ガリ、ヨメ:「コラっ!!テーブルに足を上げたらダメでしょ!!」


と怒ったら、


びっくりしたのか、次の瞬間、降ろそうとした足が当たり、



食べる前のムスメのごはんが食器ごと転落・・・・


床に無残に飛び散る出来たばかりのムスメの夕食・・・・







ヨメ:プンプンコラッ!!もう!むかっごはん抜きよ!!」








・・・・・・・・一瞬の静寂の後・・・・







ムスメ:「あせるいやぁ!!あせるエーン!!ショック!



ショックで、涙をポロポロ流しながら、泣きじゃくるムスメ・・・・





本気で哀しがっているムスメが、何故か可愛らしく思え、俺は笑ってしまいそうでしたが、


ヨメは本気で怒っています。




いつもはすごくすごく怒って、

ようやく、カクッと1回頭を下げるしかしない。頑固なムスメ・・・・


言葉で、ごめんなさいを言わないムスメ・・・・



今日はよっぽど反省したのか、ごはんが無くなった事がショックなのか、



ガリ、ヨメ:「ごめんなさいしなさい!」


と言うと、





頭をガクガクと前後させて謝っていました。



こんなに頭を振って、謝っている姿、初めて見た。目



うっうっ・・・可哀想・・・・



パパのごはんをあげるよ。なんて思ってしまった瞬間でした。






イタズラ、イヤイヤ、楽しみながら頑張るぞ!!ニコニコ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-04-22 16:30:15

初めての自転車

テーマ:ブログ
最近、ムスメが甘えん坊です。


「抱っこ!!プンプン」 (抱っこして!)

「あーあープンプン」 (???)

「こっち!こっち!プンプン」 (こっちに来て!)

「バムップンプン」 (バムとケロの絵本を読んで!!)

「手ッ!プンプン」 (手を洗って!)


等々、訴えてくるのです。


一番多いのが、キラキラ【抱っこラブラブ

1歳になるまでは、ママ抱っこじゃないと、泣き叫んでいたムスメ・・・

気が付くと、

俺にも甘えてくるようになっているんだなぁ~


なんてしみじみしてしまう今日この頃。


さて、先日、おっちゃんとばぁちゃんが来てくれましたが、

おっちゃん、風邪でフラフラになっていて、

買ってくれた自転車を降ろしたら、


おっちゃん:「・・・コナ(ムスメ)にうつったらイカンけん・・・」

と言い残して

すぐに帰ってしまいました。


・・・・・ずっと謎だったあの話がまたまた謎のまま終わりました。

(ムスメは本当におっちゃん(じぃ)と風呂に入るのか??)



まあいい。いつかこの謎が解ける日もくるだろう。シラー



さて、ムスメは新しくやってきた自転車に興味しんしんです。

一生懸命にまたがったり、押したり、引いたり、ニコニコと遊んでいます。

以前から店にある自転車とか、三輪車に興味しんしんやったからなぁ~

本当に嬉しそう!!








オラオラッ!どいたどいた!





シラー

父として、自転車の乗り方を教えてあげました。

けっして奪い取った訳では・・・シラー




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-04-15 21:59:01

春のパンダ旅行 その2

テーマ:ブログ
(ちょっと風邪を引いてしまい、更新が遅れてしまいました。)





二日目は、朝ご飯を食べたら、すぐにアドベンチャーワールドに向かいました。


宿からは近かったので、ゲートオープン前に着きました。


しかし・・・・


ムスメは人が多いので、ビクビクモード・・・・


なんだかすごく嫌な予感がします。



まさか・・・・動物を見ても、恐がるのか・・・・?



・・・・・



ゲートを通ると、向こうに、着ぐるみのワンちゃんがウロウロしているのが見えました。


でかい!!中は男だな得意げ



ムスメ:「・・・・」


ぎゅーっと抱きついてきます。



あちゃーガーン



ぬいぐるみに恐がっているようでは・・・先行きあやしいな~



なんて思いながらも、ムスメがぎゅっと抱きついてくるのが、ちょっと嬉しいオヤジ心ラブラブ



例えるなら、初デートの時、お化け屋敷で彼女が抱きついてきた感じ?ラブラブ!











そんな怯えモードのムスメもパンダにはニコニコでした。



ただ、ほとんどのパンダは寝ていましたが・・・














7頭いるパンダの中でも、一番、ムスメが興奮したのが・・・・










双子の赤ちゃんとお母さん。










赤ちゃんはめちゃめちゃ可愛らしかったです。



ムスメも昼ごはんを食べて、ちょっとしたら・・・・








お昼寝モード。暖かい食堂で昼寝をさせました。


大人はちょど良いデザートタイムラブラブ




アイスが食べたいというヨメの言葉を聞いてなかったので、


パンダ型シュークリームを2つ買ってしまいました・・・ガーン



その日は、さすがに機嫌が良かったので、あまり怒られませんでした。




パンダシュークリーム2つで2時間くらい時間をつぶした後、





ムスメとトーマスに乗りました。




あんな恥ずかしいの乗れないと思っていまたが、


なんと乗ったら、面白かった!!


ニコニコ




動物もいろいろ見れて、遊べて、面白かったです。


その上、帰りに、パンダのシールをお土産にもらいました。



幼児連れの旅行なので、早めにその日の宿に向かいました。


梅尽くしの宿。


お風呂はなんと梅樽です。





風呂に梅干がいっぱい入っているのです。


スゲェー


ご飯は、梅塩釜焼きの鯛を頼んでいました。これがめちゃ美味い!!


初めて食べましたが、ほんまに美味かったです。身の柔らかさがなんとも言えず、ホコッとしているのです。



















しかし、予想に反して、その他に、舟盛りの刺身、

次々に出てくる出来立ての天婦羅や茶碗蒸し、

特大熊野牛のしゃぶしゃぶ







梅酒をボトルで注文して、グビグビと一杯飲んでいたので・・・・・


最後は・・・・


どうしても・・・どうしても・・・しゃぶしゃぶが一枚食べれませんでしたショック!


すっげぇ美味しかったのに~


No 叫び ぉぉぉぉぉ!!もったいないあせる



死ぬ気で口に押し込んでおけば良かった・・・・


(その時は、どうしても無理でした・・・)





朝、セルフタイマーで撮りました。ギリギリ樽に飛び込みました。あぶねぇ~




お世話になりました。料理がすごく美味しく、お風呂も良かったです。






帰りに白良浜海岸に行きました。ムスメも大興奮。砂遊びに夢中です。






セルフタイマーで撮ろうとしたら、間に合わなかった~ガーン

今回の旅行最後の写真スポットでした。あせる




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-04-08 22:20:16

春のパンダ旅行 その1

テーマ:ブログ
「どこかに旅行に行って、のんびりしたいなぁ~ラブラブ!



と言うヨメ。



う~ん・・・・・俺は毎日適当にのんびりしているが・・・・・・



そうか・・・・・


ヨメ的には、休みがないわけね・・・・得意げ




考えた挙句、


和歌山県の白浜温泉に行くことにしました。


白浜にはアドベンチャーワールドがあり、なんとパンダパンダの双子の赤ちゃんがいるのです。





本当は、3月の初めに行く予定でしたが、


ムスメが気管支炎になり、延期し、月末になったのです。



行く事が決まってから、

毎日、風呂に入ってのんびりしていると、


ヨメ:「パンダの赤ちゃん見に行くんだよニコニコ音譜


ムスメ:「ドキドキパァーンラブラブ


なんて会話が部屋から聞こえてくるようになりました。




・・・・そんなに毎日教え込まなくても・・・・



ついに前日になり、荷物の用意を始めると、


旅行鞄を見るなり、



ラブラブ!



ムスメ:「 あぁ~ッ!!ラブラブ


奇声を上げて、テンションUP!!


寝る時間になっても、Hiテンション!!DASH!


ドッドッドッ   ドッドッドッ


意味もなく走りまくっていました。



以前、動物のマンガで、


犬ぞりレースの前に興奮して疲れちゃう犬がいたけど、


きっとムスメもそんなタイプみたいである・・・・・




次の日になり、寝起きの悪い俺たちにしては、めずらしく予定通りの時間に出発出来ました。


昨年末にETCを車につけた時にマイレージ1000ポイントをくれたので、


今回はそれを使う事にしました。


8000円分の走行が可能なのです。


ふっふっふっにひひ


今回の高速代はタダだな。


(おまけに抽選で当たったので、その上に、まだ1000ポイント余っています。)




サービスエリアでも大はしゃぎ!!





高速道路は、平日だからか、トラックが多かったです。


ムスメも最近では慣れてきたのか、大人しく?乗っています。




最初の目的地は、



和歌山市の和歌山ラーメン!!



何年か前のTVチャンピョンで2年連続?チャンピョンになったのが、和歌山ラーメン(井出商店)。


麺好きのガリ家としては、せっかく和歌山に行くのだから、押さえておかなくては・・・・




昔ながらの醤油ラーメンとサバの押し寿司が一緒に食べれるという、ちょっと変わった?和歌山ラーメンの特徴。


あえて井出商店には行かずに、丸京という店に行って来ました。





丸京の中華そば





ドキドキドキドキドキドキドキドキ合格ニコニコ



めっちゃ美味しかったです!!





昼ごはんの後、眠くなってきて、機嫌が悪くなってきたところ





その後、市内を散策してから、


白浜に向かい、4時くらいに宿に到着しました。




初めての海にニコニコラブラブ




夕食までの間、宿の前の海岸でお散歩。


ムスメもご機嫌でした。




夕食は、海鮮焼き(伊勢海老等)と舟盛り(ひらめ等)がメインの豪華な料理でした。




めちゃ豪華!!



特に、伊勢海老の海鮮焼き旨かった!!


ただ、量が多すぎて、腹がはちきれそうでした・・・・もう少し、少なくても良かったかな?



一日目はこんな感じで、二日目のパンダに備えたのでした・・・・






あっ!盗撮だ!!












いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-03-21 10:56:34

最近のびっくり!!

テーマ:ブログ
更新が遅れましたが、無事、ムスメに3日目の薬を飲ますことができました。


その後、ムスメは回復していきました。


ご心配していただいた方々、ありがとうございました。



代わって、ヨメと俺が風邪気味でダウンしていました。




ショック!



体調とは関係なく年度末で忙しい日々です・・・・




今日の記事は、その間の、びっくり出来事です。


以前から、ムスメに「今日のお風呂誰と入る?」


と、聞くと、何故か、



ムスメ:「じぃーラブラブ



と、答えていました。





この【じぃー】は一体誰なのか??何なのか??



この謎に迫ってみました!!



パパやママと言わずに、【じぃー】・・・・


まさか本当におっちゃん(ガリパパ父:そう呼べと自分で言っている)なのか??


それとも、架空の動物か??


もしくは俺??



ある日、ヨメがアルバムの写真を見せて、


「じぃーはどこ??」


と聞きました。






しばしの沈黙の後・・・・・
















「あった!!音譜(いた)











なんと!ガリパパ父を指差していました・・・・・目


信じられん・・・メラメラ


俺は半信半疑ながら、


「今日のお風呂は誰と入るの??」


と、再度、聞くと、


「じぃーラブラブ


と、答えるムスメ。



それでも、信じられない俺は、


「この人誰??」


違うページを開き、逆の聞き方をしました。







指を指しているのは、ガリパパ父です。







ムスメ:「じぃーラブラブ


と答えました。







なんと・・・何故・・・・???




何故、おっちゃんと入りたがるのだ?!!


(ちなみに、今まで一回もおっちゃんとは入ったことない)




謎である。




今度、4月にムスメに会いに来てくれるのだが、その時、本当に入るのだろうか??



むっはてなマーク



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-03-10 23:58:57

もうダメだ・・・さすがに腰がだるい・・・

テーマ:ブログ
ムスメが高熱を出し、気管支炎になってから1週間・・・・


長引かせて、こじらせたら大変!!



慢性気管支炎!!


肺炎!!



等々、恐い病気が控えているので・・・


週末の今日はとりあえず暖かくして極力?安静に、ゴロゴロとすごしました。ニコニコ



昼寝も一緒に4時間もしてしまいました・・・・



夜になり・・・寝かしつけの時間です。



ムスメに呼ばれて、一緒に布団に3人で入るのですが・・・


今日は昼寝をタップリしたので・・・


さすがに寝れない~


さっきまで、一緒に寝ていたけど、さすがに腰がだるくて、目が覚めました。


もうダメ~


夫婦2人だと、気兼ねなく寝返りをうてるところ・・・


ダブルベッドで3人だと・・・・


大人はほとんど寝返りをうてないのですしょぼん



今日のムスメは、喉がゼーゼー言う事もなく、静かに寝ています。


(・・・・・風邪とは言え、こいつはよく寝るな~)




そんなガリ家の最近の悩みはズバリ・・・・










お薬!!







知恵がついてきたムスメ、薬を嫌うようになってしまっています。



アイスクリームと混ぜるのですが・・・



混ぜているところを見られてしまうと・・・





ガリ:「あれっ?」




振り返ると、さっきまでいた所にいない!!



隠れてしまいます。



キョロキョロと探すと、冷蔵庫の陰から、そぉーっと、こちらをうかがっていました・・・



こうなると絶対に食べません!!



というか、近寄ってきません!!



ヨメが呼んでもきません!!



というか、ヨメのほうが、この場合不利ですから・・・

(薬をマゼマゼしている張本人です)



そして、昨日は夜、残業だったのですが、昼間、ヨメからメールが・・・



ヨメ:「今日、夕方一回帰ってきてくれないかな?薬をやりに!」






夕方、家に帰り、話を聞くと、


朝、病院に連れて行くと、


なかなか治らないので、


新しい、とても苦い薬を出してもらったらしい・・・


そして、その薬は夜だけ、3日間連続で飲まないといけないらしい・・・


一回でも飲めなかったら、病院に電話しないといけないらしい・・・







なんだそれぇー





追い撃ちをかけるように、昼間、お薬を全く口にせず、


ご飯さえもろくに食べなかったと、ヨメからの報告が・・・





(T▽T;)




そんなん・・・・俺、めちゃプレッシャーやん!!





今までの薬よりも、さらに苦さがグレードアップした薬・・・・



ふぅー



このハーゲンダッツのストロベリーで食べてくれるのか??



医者曰く、すごく苦いので、少量のアイスと混ぜて、


一気に与えないと、嫌がるかもしれないとのこと・・・




でも・・・薬の量が多くて、全然少量のアイスになってないよ~


こんなに多くちゃ、一口で食えねぇ~





とりあえず、俺の分、ムスメの分、二つ用意して、




先に、俺が美味しい美味しいと言って、食べ、ムスメの食べたい意欲を高めました。




その後、まずはムスメに薬のない美味しい部分を与えて、


これは美味しいアイスだとインプットさせました。




そして、ついに・・・・



安心しているムスメの口の奥のほうに、


タップリとすくった薬入り部分を入れました!!





パクッ!ペロン!




そして、間髪いれずに、薬なし部分をすくって与えます!!





がっ・・・・



むっ



なんだか変??


って感じで、恐る恐る、口を開けるムスメ・・・


ヤバイ!!




内心、ドキッとしながら、ニコニコと次のノーマル部分をあげると、




ムスメ:「・・・むっ・・・・・・・(気のせいか)・・・・かお


という感じで食べています。



全部食べさすのは、本当にドキドキでした。


なんとか食べてくれました。




しかし、最後の一口は、ばれたみたいで、自分の皿のアイスは嫌だ!!


俺の皿のアイスをよこせと、指差すので・・・・



さりげなく、薬の付いたそのスプーンで

俺の皿のアイスを、更にすくって乗り切りました・・・



今日は、ハーゲンダッツのバナナなんとかで、なんとか乗り切りました


明日の夜は最後の3日目・・・


飲めなかったら・・・・電話?!



マジ・・・・・・?!






















いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。