アラフォーになりまして

テーマ:

先日、無事に36歳になりました。


メール、SNS等で色々な方から祝っていただきありがとうございました。



36、年男です。



誕生日には事務所ライブのネタ見せがあり、それ終わりで嫁と合流。



二人して携帯電話の機種変更、しかも同じ機種の色違いという、ペアルックならぬペアスマホってやつです。



そして二人して、操作に手間取ってしまうという。


誕生日はスマホとにらめっこで終わりました。



さてさて、今週は木曜日にコージーさん主催ライブ。


なぞかけ王決定戦です。



コージーさん、ねづっちさん、ゆうぞうさん、紺野ぶるまさんなど豪華メンバーでひたすらなぞかけします。


詳細はこちら。


http://www.top-color.jp/?p=5850



ネイキッドロフトは食事も美味しいので、それ目当てでもご来場お待ちしております。



その翌日は事務所ライブ。


http://www.top-color.jp/?p=41



ゲストはトンツカタンさんです。


こちらもぜひ。



ちなみに、ネタ見せでタブレット純さんに自分が誕生日だと伝えたら、手ぶらだったタブレットさん。


とりあえずキスをしてきました。

ありがとうございます。



タブレットさんとトンツカタンさんとのキスの行方にご注目下さい。

AD

○ー○ー○○さんから

テーマ:

昨日、先輩○ー○ー○田さんからLINEが。




○ー○ーさんからのラインは大概ご飯の誘い。



でも昨日は少し遅い時間に通知が。



何だろう。



仮に、僕の肉体を求めているのなら既婚者を盾にやんわり断ろう。




お金を貸してほしいのなら、既読スルーを決め込もう。




女子と飲んでいるから来いよというのなら、嫁をすぐに寝かせてダッシュで向かおう。



そう思ってLINEを開くと「今って体重何キロ?」と。



いや、○ー○ー冨○さん、いつからスタイリストさんみたいな仕事も始めたんですか。




僕に丁度いい衣装を見繕ってくれる気ですか。



真意が分からないまま、今の僕の体重を伝える。




そしたら、何と、ダイエットを皆でしようと。



一緒にやらない?と。



○ージー○○さんの主催ライブが2週間後。



それまでに痩せた人の勝ちらしい。



せっかく事務所のトップ、コー○ー○○さんが誘ってくれたんで、二つ返事で「やります」と。



それが、今の体重の10の位を1つ下げようというやつ。



僕は65~67キロを行ったり来たりなので、それを50キロ台に。




無謀も無謀です。



何せ、明日と明々後日は香川でお仕事。



来週は僕の誕生日もある。



そんな期間でのダイエットです。



大変ですが、逆に楽しんでみようかと。



果たして、あと2週間で50キロ台になれるのか、逆に太るのか。



全てはこの日に明らかになります。皆さまぜひぜひご来場を。


http://www.top-color.jp/?p=5850




先ほども書きましたが、明日は香川です。



ダイエットを小休止してまでも、うどんが食べたい。

AD

トモよ

テーマ:

ゲームが好きなんですが、実はスマホでのゲームはほとんど手つかずでして。



どうしても物理ボタンを指で押す感覚がないと新藤・ずぼら・充は間違いタップが多いんです。



パズルといえばファミコンのテトリス・ドクターマリオ。



クイズといえばゲームボーイのアメリカ横断ウルトラクイズ。



ファイナルファンタジーといえばスーパーファミコンのⅤかⅥ。



こんな感じでしたが、実はスマホで最近あるゲームをやってるんです。



任天堂の「Miitomo(ミートモ)」ってやつ。



自分そっくりのキャラを作ってそのキャラの質問に答えたり、SNS上で繋がっていてミートモをやっている友達との交流をするってやつです。



ゲームというよりコミュニケーションツールみたいなもので。



それがちょっとした時間つぶしにちょうどいいんです。



キャラクターに色々な洋服を買ってあげて着させることも可能。



自分以外のキャラもモンタージュ的に作れもします。


こんな感じで。


とりあえず事務所のメンバーを何人か作りました。



左下のお笑いマニアだけ洋服を買えずに初期設定のまま。



そして僕は、今はこの恰好に落ち着いています。





これ、あるゲームのキャラを忠実に再現しているんですが分かる方はいるでしょうか。



分かった方は、豪華でもない摩訶不思議なプレゼントをあげようか考えておきます。



それでは皆様、素敵な連休をお楽しみ下さい。


AD