今回は、名作キットのご紹介。


いろんな方が、思い思いの色で製作されております「NIRASAWA DEVILMAN」。

DEVILMANも韮澤氏のデザインで、細身にアレンジされ、なんとも言えぬ格好良さ!


原型製作:韮澤 靖

販売:FEWTURE MODELS

大きさ:550㎜

定価:19,800円  購入15,540円?


キットのほうは、竹谷氏のDEVILMANと同じで、濃淡のありますキャスト製。(コールドキャスト?)

ベースのみクリヤーレジンで抜かれております。


このキットは全高55cmもありまして、完成後はとても見栄えがします。

肌の面積が多く、肌の塗装次第で出来が決まりそうで、もう少し塗装が上手になりましたら

来年くらいには製作したいキットです。


左:キット付属写真              右:NIRA WORKSより


ネット上でも、皆さんが さまざまな塗装で完成させておられまして、個人的には、肌色で

塗装された物を見まして、現在でも その肌色の塗装の格好良さが、頭から離れません。


オークション等でも定価以下で取引されているようでして、見つけたらオススメの一品です!