札幌☆Gardentreeハーブとアロマの幸せ時間

日々の好きなこと、気になることをつぶやいています。
ガーデニング、北海道の美味しいもの、素敵な場所
健康、アロマとハーブ、介護のこと、ドラマ&シネマ


      









     

北海道出身ですが離れていた時期が長く、改めてよいところだなと思う素敵な場所や美味しいもの、gardenのこと、アロマ&ハーブのことをご紹介しています。








身体と心にやさしいアロマとハーブ中心に利用した自然療法を生活に取り入れて、介護職の現場でも活用しております。ゆっくりペースで自宅教室や区民センターでレッスン開催中



NEW !
テーマ:
こんばんは。

週末のセミナー前に……
ご一緒した元祖情報通ちゆいちゃんから
こんな素敵なランチのお誘いが!!
メール会員限定の
パンケーキランチなんと!500円!

{11FBEC3A-0829-4E9D-A356-674AA4C2DE39}

さすがだわ~~Σd(≧∀≦*)ナイス!
早速、メール登録爆笑
11時すぎに来店ですが空いてる♡
2階席は1名だけ。

{DBADD3A9-53F8-4645-9347-5E63DB2AD8E0}

セミナーまでゆっくり滞在(*´艸`)
オカズ系パンケーキで1枚食べて
2枚目はメイプルシロップで。
今は限定メロンがついてましたっ
新規会員プレゼントのシュークリームも。

{EF564799-CE15-46F4-BA37-16B5E280FDD6}

ボリームたっぷりです。

ちゆいちゃんによるとメール会員制度も
色々変わり、今は総本店だけのようで
ラフィラ店のサービスもなくなっちったみたい。

腹ごしらえして
いざ!資産運用ゼミへ
お勉強です(*´艸`)


ご訪問ありがとうございました♡



AD
いいね!(19)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。


週末私がセミナーで勉強中に…
オットと息子、2人旅で
滝川のなのはなまつりへ

{DC8083D8-0925-4E0A-AB06-3B9320387AC9}

きいろーいちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

{BEFFE520-7BC5-4A42-9C7C-9200AA8A6263}

絨毯みたい(*´艸`)


サンリオキャラクター診断は……
遊ぶことが好きなあなたにぴったりなキャラは…
遊ぶことが好きなあなたにぴったりなキャラは…

あまり馴染みのないキャラです滝汗

ご訪問ありがとうございました。



AD
いいね!(34)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

夏日の札幌続いています。
ここのところ大通り方面へ

{2181E0B9-1A1C-4E63-B883-8D6CF1FA23C8}

いい季節照れ

先日駆け込みでオススメされたシネマ
「あまくない砂糖の話」を観てきました。
ドキュメンタリーです。

{440782C6-23FA-4174-A279-66C52CB8CFAD}

もちろん、前調査なしで鑑賞。
ジャンクフードを食べ続けるのか?
と思いきや……

健康によいと言われてる食品
低脂肪ヨーグルトや
シリアル、スムージーなどなど
オーストラリア人が1日摂取している
ティースプーン40杯分の砂糖を2ヶ月間
食べ続ける実験。
健康的な身体が大変なことになりましたガーン

脂質よりも糖質を気にすると
健康食品に実はたくさん砂糖が
使われている。
甘さは中毒になるというのは
分かっていたけど
甘さ=美味しさ
というわけで食品メーカーは
売れる商品を作るためにコントロールしている
業界の事情などなど

確かに娘の好きなシリアル
脂質50パーセントカット!の
表示があるけど
成分表示を見ると40g中
糖質はなんと!30.8gでほぼ砂糖?!

普段お菓子を食べる習慣もないし
砂糖?摂ってる?なんて思っていたけど
計算してみました!
果物や食材に含まれてる炭水化物の
計算はなしで、砂糖を添加してるもの
に関して

ピンクドーナツハンバーガーピンクマカロンパフェスイーツロールケーキショートケーキホットケーキ


チョコレート効果1個…0.6g
手作りヨーグルト(牛乳の糖質はなし)
 100g…1g
はちみつ大さじ1……9g

養命酒20g中……5.1g
コラーゲンドリンク……6.3g

合計22.2g

カップケーキチョコカップケーキドーナツマカロンロールケーキメロンパン食パンホットケーキ

ご飯とか果物に含まれる炭水化物は
計算していないけど

でも、これコーラ1本飲むと
55gで一気に上昇アップアップアップ
シリアルもたった40gで30gって?!
気にしないでいると
あっという間にスプーン40杯の
200gに到達しますねーびっくり


糖質を摂りすぎると
むくみや眠い
身体がだるい
切らすと、イライラするなど
タバコや麻薬のような症状もありチーンチーンチーン

アメリカの食生活事情は
脂質の摂りすぎ??と思っていたけど
実は糖質が原因だったり。
日本も同じ食生活になってますよね滝汗

甘いものを食べていないと
落ち着かない……と感じている方は
中毒症状になっているかもですねー

実験は極端すぎますが
何事もやりすぎとりすぎは毒ドクロドクロドクロ

こちらのシネマオススメですが
札幌では残念ながら終了。

エレベーターにはライザップ!
タイアップ??してる??

{56A7711A-2AF7-4417-B392-798D178F35D0}

内容が気になる方は公式サイトへ

あまくない砂糖の話 THAT SUGAR FILM – 2016年3月19日(土) シアター・イメージフォーラムほか順次公開あまくない砂糖の話 THAT SUGAR FILM – 2016年3月19日(土) シアター・イメージフォーラムほか順次公開

ご訪問ありがとうございました。

2016年5月アロマdeパステル(残席3)
6月1(水)手稲区民センター2階
第1会議室 募集定員15名
9時45分~11時45分受付は9時半からです、レッスン5分前にお済ませ下さい   参加費は1500円(アロマ&パステル材料費込み)2月レッスンより多くの方に参加してもらう為に5日前からのキャンセルについては1000円のキャンセル料を頂きます(次回レッスンにご持参下さい)
{3912757E-C6DD-495E-97D1-6E32E8DAD2B2}

★アロマレッスン
美容液を作ってみよう♪
市販の美容液は高級ですよね。
成分の効能を知り、自分で手作りしましょう。今回はツバメの巣エキスを使用します実習で作成した美容液はお試し7ミリお持ち帰り頂きます
★パステルアートレッスン                    2回目参加の方は……タージマハール使う色・塗り方で、色んな表情を見せてくれるタージマハル♪パステルで簡単に世界遺産を描いてみませんか?
 ★~初参加の方~
 基本の「円」または「木」でご体験頂きます(初参加でもパステル体験済みの方は「タージマハル」となります)
   ご予約はこちらのボタンを押してもらうと予約サイトで受付します。              
RESERVA予約システムから予約する
次回は7月6日(水)です












AD
いいね!(31)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

真夏日の札幌!!
炎天下の中、フリマ出店しましたウインク
会場は屋上だしっ
暑かったーっ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

いつものママ友メンバー4人で
私のブース、8時過ぎにスタートして
やっと落ち着いたのが10時半頃……

{06ADB434-8D1F-4EF0-A4CE-5A5E48F9EFBD}

私は10円から500円の値付けなもので滝汗
激安なんですっあせる
なので今回も飛ぶように売れて
帰りはこんなにコンパクト
品物はほぼスーツケースに入りました。

{9AA383B5-F3DC-45A7-BE7A-85AF1C2C4A1E}

こんな価格設定でもチリも積もればで
出店料を引いてもなかなかの売り上げでした口笛

フリマ歴はかれこれ10年ほど
いつも現場でやっつけ値付けですが
なんだかやめられないなぁー
面白いんですよね。
次は秋の大学祭のフリマ狙い!!
当選しますように合格合格
絵本を整理して出店したいと思いますっ


ご訪問ありがとうございました。



2016年5月アロマdeパステル(残席3)
6月1(水)手稲区民センター2階
第1会議室 募集定員15名
9時45分~11時45分受付は9時半からです、レッスン5分前にお済ませ下さい   参加費は1500円(アロマ&パステル材料費込み)2月レッスンより多くの方に参加してもらう為に5日前からのキャンセルについては1000円のキャンセル料を頂きます(次回レッスンにご持参下さい)
{3912757E-C6DD-495E-97D1-6E32E8DAD2B2}

★アロマレッスン
美容液を作ってみよう♪
市販の美容液は高級ですよね。
成分の効能を知り、自分で手作りしましょう。今回はツバメの巣エキスを使用します実習で作成した美容液はお試し7ミリお持ち帰り頂きます
★パステルアートレッスン                    2回目参加の方は……タージマハール使う色・塗り方で、色んな表情を見せてくれるタージマハル♪パステルで簡単に世界遺産を描いてみませんか?
 ★~初参加の方~
 基本の「円」または「木」でご体験頂きます(初参加でもパステル体験済みの方は「タージマハル」となります)
   ご予約はこちらのボタンを押してもらうと予約サイトで受付します。              
RESERVA予約システムから予約する
次回は7月6日(水)です


いいね!(31)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

小さな我が家のGarden
どんどん咲いてます。
眼が離せませんよー

スズラン


{8103BD19-4F79-455E-B7E6-995EC5ED46A8}

タイム

{C217FCEB-D4D1-46F1-B647-D4ACC4CED302}

イベリス!大きいっ

{64B4EAD1-6070-4A4C-B95F-F6DF00A84321}

モンタナはもうすぐ!!

{7AA5B9EE-E913-4772-89DF-CE187FC80382}

チューリップは終わりですっ

{8612428B-2632-4445-9CE5-9882ABC71477}

お隣さんのライラック

{FD36A905-DBF8-4385-A335-1A73E9F40EF0}

去年のGarden記録を見ると……
去年の方が1週間ほど早いですっ
今年も早いなぁーと思っていたけど
案外記憶は曖昧ですね滝汗

昨日の夕方庭の手入れをしていたら
バラにたくさんの毛虫がガーンガーンガーン
暑くなると出てくるっ
かたまりを駆除したけど
また出てくるかなーー?
つぼみ食べないでよねっムキー

フリマ出店しまーす!

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

明日は屯田イトーヨーカドー屋上で
午前9時からお仲間さんとフリーマーケット
に出店していまーす(*´艸`)
本日より暑いらしく大陸からの高気圧
なのでPM2.5に気をつけながら
頑張りますっ!お近くの方はぜひ
遊びに来てくださいねーっ



ご訪問ありがとうございました!





いいね!(30)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。