【長野県塩尻市】Healing space 天の架け橋(あまのかけはし)

長野県塩尻市に10月20日開店しました、ヒーリングショップ【Healing space 天の架け橋】のブログです。
TCカラーセラピー・カードリーディングなどのセッション、講座、天然石やカード類の販売商品を取り扱っております。
(旧活動名:カラーセラピー&カードリーディング【アメノチハレ】)

塩尻市のヒーリングショップ【Healing space天の架け橋】のブログです。

10月20日、オープンいたしました♪よろしくお願いいたします。

HPはこちら→☆☆☆



テーマ:

◆現在参加者さま募集中のイベント◆

 

8月30日(金)価格改定前最終
オラクルカードリーディング講座(ステップアップ編のみ)→
☆☆☆

 

********************

 

 

こんばんは^^

塩尻市のヒーリングサロン&ショップ【Healing space天の架け橋】九耀です。

 

 

オリンピックも終わり、お盆も終わり・・・夏も終わりに近づいていますでしょうか。(まだまだ暑いですが(^^;)

オリンピックもちょこちょこ見たりしていました。メダルラッシュも素晴らしかったのですが、個人的には悔し涙に濡れた選手の方が印象深く・・・。アスリートというのは本当に厳しい世界なのだなあ、と思いました。

今は努力を重ねた全ての選手に、お疲れさまと言いたいです。

 

 

 

 

さて、今日はここしばらくつらつら考えていた事について、ちょっと書いてみようと思います。

 

※その前にひとつ注意書きを。

この記事で「占い」として扱っているものは、あくまでも「一般的には」占いと認識されているもの・・・として書いています。

(扱う方によって、統計学だとかいろいろご意見あると思いますので)

この記事では、分かりやすくするために敢えて「占い」という言葉を使っています。

 

 

 

 

4月に小静さんの元で「ビジョンクリエーション占星術初級セミナー」を受けて以来、本など読みながら地道に勉強しています。

今読んでいる本、ちょっと私にはまだ早すぎたのか・・・昨日・今日読んでいた部分は何度読んでも意味が分からず汗とりあえず後回しにします(苦笑)

 

まあ、そんな感じで占星術に親しんでおりますが。

感覚をつかむのに実例があった方が理解しやすいので、「自分のホロスコープだとどうなってるか?」を見ながら読むのですが、それによっていろいろな事に気づくんですね。

 

「これだとこういう意味になりそうだけど、自分にそんなところはあるかな~」

「今こんな状況になってるけど、それってこれが原因だったり?!Σ(゚ ゚ ;」

 

自分を顧みたり、今まで意識していなかったところを意識するようになったり。

原因が分かれば、意識して良い方に持って行くことも出来るようになりますよね。

 

 

それと、こんなのもあります。

 

「わぁ、私〇〇に向いてるんだって!嬉しいな~音譜

 

単純に気分が上がるし、意味もなく自信になります(笑)

これは自己肯定感アップに繋がりますよね♪

小静さんに「教師(人にものを教える)に向いてる」と言われ、若干調子に乗り気味な自分が居ます(笑)(※あくまでもホロスコープ上は、ですが・・・)

 

 

 

 

ここまで考えて、ふと思いました。

 

当たってても当たってなくても、

十分役に立ってるよね?

 

 

そもそも、命占(大体が生年月日から算出するもので、主にその人の持つ性格や資質、人生の流れなどを出すもの。数秘もこれに当たります)の場合、「当たってない」と感じるものは、まだその資質を発揮するに至っていなかったり、自覚がなかったりするだけということも。

 

気づけば、意識して利用したり、変えたりしていける。

そういう意味では、「当たっていない」と思うものほど、大きな気づきの種になる可能性があるのです。

 

 

ちなみに私が今まで占星術にノータッチだったのは、「自分の星座の解説が、自分に全然当てはまらない(=当たっていない)」と感じていたからなんです。

通常、星占いなどで使われる星座は、ホロスコープで「太陽がある所の星座」なんですね。

講座を受ける直前まで知りませんでしたが、太陽というのは「その人の人生の目的、目標。向かっていく先」を表すのだそうです。なのでその人が人生の目的にまだ本格的に向かっていなければ、その星座の資質は自覚しづらいのかもしれません。

(それを知って「この歳になってもまだ自覚ないのか自分!Σ(゚ ゚ ;」と、自分にツッコミを入れてしまいましたが・・・)

 

 

私の太陽星座は牡羊座です。新しく始めること、リーダーシップ、勇気etc・・・。

今までは全く自分にそぐわない(と感じていた)牡羊座の力、今はものすごく欲しいです。(自営業ですから・・・(^^;)

これを発揮していくことが私の人生の目標なら、店を始めることも私の人生には織り込み済みだったんだろうか。そう思うと不思議な気もしてきます。

でも、そのための資質が自分の中に眠っているのかと思うと、とても勇気づけられます。

 

 

自覚があってもなくても、自分の糧にしていける。

占星術は、「ホロスコープの中に自分を見出す」ものなのかもしれません。

 

 

 

 

「当たる、当たらない」で言うなら、タロットだって同じように使えます。特に、現状分析や対策などを出す場合。

 

「そういえばそんなことがあったなあ。あれが現状を解決するカギになるのかも?」

「そうか、そんな方法もあった!そんなこと思いつきもしなかった」

 

自分の意識には上っていなかったものに気づくきっかけが、そこにあったりします。

「違う視点を提供してくれる」と言えば、分かりやすいでしょうか。

 

 

また、自分について引く場合は、カードはよく自分の心を反映してくれます。

占星術が「ホロスコープの中に自分を見出す」ものなら、タロットは「カードの中に自分を見出す」もの・・・でしょうか。

自分と向き合うためのツールとしても、よく働いてくれます。

 

 

 

 

占いは、「気づくきっかけを与えてくれるもの」なんです。

それをどう使うかは、その人次第。

 

 

 

 

まあ、何にしろ当たってるに越したことはない、とは思います(笑)

上記の「役に立つこと」だって、どうしても”占い”でないといけないというものではないですし。

(セラピーの手法やツールはいろいろありますので)

 

ただ、「当たる・当たらない」だけで占いを「あてにならない、いかがわしいもの」「人を惑わすだけで、何の役にも立たないもの」と思ってしまうのは勿体ないし、そう思われるのは私はとても悲しいです。

私はこれらが大好きだし、とても良いもの、役に立つものだと思っているから。

科学的には証明できていなくても、見えない世界からの影響というものも、私はあると思っています。人がこの世で生き、成長していくために、助けてくれる存在たちからのメッセージ。見えないけれど厳然とそこに在る、この世のルール(法則)が記された学問。私にとっては、そういう認識です。

 

 

占いは使い方が重要・・・捉え方ひとつで、役に立つものに変えられる。

結果に振り回されるのではなく、自分を、現状を知るためにそれをどう使っていけるか?より良い未来を創っていくためにどう捉えるか?

 

 

私はそれが、「役に立つ占いの使い方」だと思っています。

 

 

 

 

 

長文にお付き合いいただき、ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

Healing space天の架け橋】HP

http://www.synka.jp/amanokakehashi/

 

お問い合わせ先
amanokakehashi369@gmail.com

0263-75-8011

 

営業日&イベントカレンダーはこちら→☆☆☆

 

Twitter始めました☆宜しければフォローお願いいたします

https://twitter.com/amanokakehashi2

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

◆現在参加者さま募集中のイベント◆

 

8月30日(金)価格改定前最終
オラクルカードリーディング講座(ステップアップ編のみ)→
☆☆☆

********************

 

 

こんにちは^^

塩尻市のヒーリングサロン&ショップ【Healing space天の架け橋】九耀です。

 

 

ここ数日は、作り物をしていてPCをあまり立ち上げておりませんでした。(ブログ滞っておりすみません(^^;書きたいことが溜まっていく・・・)

 

以前オラクルカードを委託販売させていただいた岡谷の笠原書店本店さんで、今度はパワーストーン関係のハンドメイド品を委託させていただけることになりました。

 

1472191999636.jpg

今の所、こんな感じ^^

一緒にオラクルカードも委託させていただけるので、ご興味ある方はお立ち寄りくださいね♪

委託期間は、9月の頭頃から約2ヵ月くらいの予定です。ディスプレイ等が済みましたら、またこちらでお知らせいたしますね音譜

 

 

 

 

さて、先日のブログでも少しお知らせさせていただきましたが・・・。

ゆ~やさんが主催される癒しのイベントが、9月に下諏訪町で行われます!

 

~私と繋がる・私を癒す2日間~

 

2日間で10組の
ヒーリング&セラピー&アートのスペシャリストが


下諏訪町

雑貨とギフトの店Himmelにて

 

あなたをお待ちしておりますドキドキ

 

 

出店者・出店内容など詳細は、下のゆ~やさんのブログにて!

(私はオラクルカードリーディング&数秘&カラー・カード販売で出店です♪)

 

要予約・予約優先なものもありますので、チェックはお早めにウインク

なんと先日当店で開催していただき大好評だった、スマイルワーカー☆Miyukiさんによるクリスタルボウル&タオライアー演奏会も・・・!

 

 

楽しい二日間になりそうですキラキラ

ご来場、お待ちしておりますクローバー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【8月23日更新 お申し込み締め切り日を追記しました】

 

 

こんばんは^^

塩尻市のヒーリングサロン&ショップ【Healing space天の架け橋】九耀です。

 

 

今日は取り急ぎのお知らせがありますあせる

もう価格改定前の開催ご希望は締め切っていたのですが、強いリクエストにより、8月30日(火)にオラクルカードリーディング講座のステップアップ編開催を検討しています。

希望されている方の他に、もうお一人以上参加ご希望の方がいらっしゃれば、開催させていただこうと思っています。

 

こちらが本当に価格改定前ラストとなります。

ステップアップ編のみの開催ですが、ご興味がおありの方は是非ご検討下さいクローバー

 

 

◆開催日時◆

8月30日(火)

ステップアップ編 13:30~16:30 残席2

※いつもと開始時間が違います。ご注意ください

 

※当店の講座の基礎編を受講済み、もしくは基本的なリーディングができる方(解説書を使って1枚引き・3枚引きが出来る)が対象となります。

※価格改定後のプログラムも調整を兼ねて実施するため、2時間ではなく3時間の講座になっております。


◆会場◆

Healing space天の架け橋

長野県塩尻市広丘吉田2903-14

詳細はこちら→☆☆☆

 


◆持ち物◆

筆記用具

(お持ちの方は)ご自身のオラクルカード、カードの下に敷く布

※カードをお持ちでない方には、貸し出しが可能です。

 

◆お申し込み締切◆

8月29日(月) 21:00

 

◆お申し込み方法◆

こちら→☆☆☆ のフォーム、もしくは下記の「お問い合わせ先」へ、

・お名前

・メールアドレス

・お電話番号

をお書き添えの上、ご参加の旨お知らせください。

 


◆お問い合わせ先◆

こちらのフォーム→☆☆☆、もしくは

0263-75-8011(火~土、10:00~19:00)
amanokakehashi369@gmail.com

までお願い致します。

 


*ご案内*

今、当店でオラクルカードをお買い上げいただいた方に、

・オラクルカードリーディング講座

・オラクルカード交流会

・TCカラー練習会

で使える500円割引券を差し上げるキャンペーンを開催中です。

カードの購入や講座・ワークショップのご参加をお考えの方は、是非ご利用ください。割引券は講座当日からご利用いただけます。

 

 

ご参加、お待ちしておりますキラキラ

 

 

 

Healing space天の架け橋】HP

http://www.synka.jp/amanokakehashi/

 

お問い合わせ先
amanokakehashi369@gmail.com

0263-75-8011

 

営業日&イベントカレンダーはこちら→☆☆☆

 

Twitter始めました☆宜しければフォローお願いいたします

https://twitter.com/amanokakehashi2

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。