花と葉っぱで

いつもこころに1センチのすき間を・・・

 

こんにちは

広島佐伯区五日市で女性ガーデンコーディネーターが主宰

寄せ植えが作れる広島唯一☆癒しのガーデンサロン

 

和美茶美(わびさび)の森 のゆっこですバラ

 

 

 

この時期は、ちょっとおでもひさまが顔を出してくれるととっても嬉しいです

今のうちにお洗濯を!お掃除を!換気を!!と、時間との闘いです頑張る

 

 

 

冬はガーデニングお休みの時期ではなく、土にふわふわの元を入れてあげたり

春に向けてのガーデン構想を練ったりと、意外にまったりな時間はありませんキラキラ

 

お花は確かに少ないのだけれど、その風景もまた好きなゆっこですcandy☆

 

 

 

 

 

今日は冬に彩りを添えてくれるお花をご紹介

 

黄色が冬に優しく光るレンギョウ

 

 

お花は小さくてとっても可愛いですキラキラ

お花の少ない冬には、ぱっと目を惹く優しくも鮮やかな黄色

 

春になる前に一斉に咲くので、より印象的に見えますきらきら

 

切り花でのアレンジメントでも、よく使われたりします

 

 

アジサイのようなイメージで生長するのでちょっとした間仕切りにも使えたり

小さい苗であれば、寄せ植えにも使えます♫頑張る

 

鉢植えで生育可能で、

育てている人もそんなにいないかと思うので、ちょっと差のつく1鉢です♫

もちろん、我が家にも育っていますcandy☆

 

image

 

なぜか葉っぱが落ちないままでした(笑)本当は取ってあげるといいのですが・・・

今年はお花がつくかなぁ・・・・ラブ

 

少し腐葉土をかけてあげるといいかも・・・!?gardening*

発注していなかったから、春に向けて腐葉土も注文しなきゃ♪

 

 

 

 

 

そうそう

黄色の冬のお花といえば、私も大好きな【ロウバイ】がありますね

梅に似た蝋細工のようなお花が咲くことからついたお名前ですキラキラ

 

 

 

これも大好きな樹木のひとつなので、いつか迎えたいな~(´∀`o)

 

 

 

 

 

 

 

【募集中の外部イベント・レッスン】

 

2月24日(金)

10:00~12:00(プチティータイムつき)

イースターリースレッスン

@パレットガーデン

(お申し込みは0120-428-028へお願いいたしします)

 
一足早くイースターを満喫!
ドアにも飾れるので、自分にも、お客様にも癒やしを提供♫

 

毎回好評のほっこりティータイムもお楽しみに♡

 

 

 

 

 

 


自宅レッスンと並行して
◆出張レッスン

◆プリフラオーダー

◆造園・ガーデン・植栽工事
 

も承っています

wabisabinomori@gmail.com

までお気軽にお問い合わせ下さい★
 

 

<<レッスンの風景はこちらから>>

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

こんなレッスンしています♪
 

参加しています♪

ポチッっと応援お願いします^^


にほんブログ村



にほんブログ村



人気ブログランキングへ



【facebookページ】開設中♪

是非 『いいね!』へポチッと

応援宜しくお願いしますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

https://www.facebook.com/wabisabinomori

【おけいこ.com(ドットコム)広島】登録講師

不定期にここだけの話❤な

メルマガも配信しています( ´艸`)

http://www.okeiko-okeiko.com/user/wabisabinomori/wabisabinomori.php

 

≪広島豪雨災害に於ける義援金等について ≫