いよいよ今日はもうバラがピークなようです。
嬉しいというよりは寂しい複雑なロザリアン心理?

シャンテロゼミサトいきなり一気に咲き始めました。
{96746132-CA95-4985-84E8-0277B89EE3C3}

{B74082DC-BD98-4476-8E68-E25A2C2028EE}


このコーナー気に入っています。

{84F6197A-7C7C-4C80-A1E5-C5A5E17D5972}

コンテドゥシャンボールもよく咲きました。
{0654EEA0-4EB5-4824-84E2-F75CD494FA33}


コンテドゥシャンパーニュ
やっぱり写真にするとイマイチだけれど、よく咲いて綺麗ですよ。

{CCFCC730-B9E3-4F54-B307-1E248DC2D356}


ラベンダードリームとピエール 

{ED8DBBCF-D53F-4119-A180-E0E68F68D27E}


エレガフミナも咲いた!と思ったら、ラレーヌがほぼ終わり。。。一歩間に合わず。

{695AC267-4534-4F71-A9AD-D98FF3DC3E01}


でも、良いですね。

{181C6CFC-F77B-4C90-982A-BA73DB56453F}


フェリシア
こんなに咲いたのは始めてです。
日陰に植えたらやっぱり元気なくて3年頑張ったけれど、一昨年移植。
ここも西側ですが、まぁまぁ気に入ってくれたようです。
{B1472059-7FBA-4172-BDE7-8E6F55A37CA7}


ギスレーヌドゥフェリゴンドも一気に開いてきた~

{4289B45E-E4C5-4DB1-883B-19098B54F2A7}


{82F7301E-53A7-428B-A387-A1A8746FA96C}


花柄が既に摘みきれてませんが、コーネリアとローズマリー

{43C7D76B-0A34-42A1-8DDF-66978F737A70}


ジェントルバーマイオニーもそれらしく咲いてきました!地植え3年目に成るかな?
やっぱりうちでは本来の花が咲くのにそれ位かかるみたいです。
{C6C35414-5E17-4A17-9551-A603D614D13A}

そうそう、これこれ。
{9CD8A7F3-F0E7-495E-8936-51031719EB9C}



アンジェラ
まだ蕾も沢山あるけれど、同時に花柄もどんどん積まないときたな~くなってきます。
{3F76A68A-75DE-43B1-BDD2-25D151A23181}



今日は久しぶり庭仕事出来ましたが、やっぱり思うようには動けず、平日にできる時間も例年より少なくて、管理が全く行き届かず笑い泣き


まぁね、仕方ないとしましょう。