{F38417BE-B872-4501-A614-C94252793609}

 先日の1月15日・・・。

 2018年の一発目の余呉湖ワカサギ釣行へ・・・DASH!

 6時30分前に家を出発・・・。

 道路には雪はないが・・・道路の温度計は・・・「-7℃」・・・ショック!

 7時30分過ぎに到着・・・。

 車から出ると・・・凍てつくような寒さ・・・。

 周りには積雪もあるが・・・あまりの寒さに・・・雪が立っている感じ・・・。

 寒いけど・・・防寒対策をして入場ゲートへ。

 今回は紅サシと赤虫を購入・・・。
 
 交互にエサを付け・・・食いの違いをみることに・・・。

 どこで釣ろうか?迷ったが・・・。

 やはり・・・ベテランぽい人の横にお邪魔する。

 ベテランの方が「渋いなぁ~」と言っていたが・・・。

 本当に「渋い・・・。」

 全然・・・アタリもない・・・。

 ベテランの方の魚群探知機にはワカサギの群れは来ているのだけど・・・。

 さっぱり・・・目

 刻々と時間だけが過ぎ去って行く・・・。

 あまりの「渋さ」に・・・早々に納竿される方が多い・・・。

 自分は・・・エサを頻繁に変えたり・・・釣り場所を変えたり・・・誘い方を変えたり・・・してみたが・・・最後までワカサギの心を掴むことは出来ず・・・心が折れ・・・13時前に納竿・・・。

 釣果は・・・。

 まさかの・・・「7匹」・・・爆弾

 しかし・・・7匹のワカサギが43歳のおじさんを楽しませてくれた・・・。

 最近・・・毎回だが・・・次回こそ・・・寒さに負けずに・・・リベンジを果たしたい・・・パンチ!

 人気ブログランキングへ
  
 
AD

悔しい思いが力になる・・・。

テーマ:
2018.1.12失敗→財産
 先日・・・小学6年生の王女が卒業アルバムの委員から落選したらしい・・・。

 その悔しさで・・・夜・・・泣いていたとの事・・・しょぼん

 これから、中学生、高校生になるにつれて・・・。

 部活のレギュラーになれなかった。
 希望校に不合格した。
 などなど・・・。

 もっと・・・もっと・・・悔しい思いは、これから腐るほどすると思う。

 だけど・・・悔しい思いが次へのパワーに繋がる・・・。

 悔しい思いや失敗から学ぶ事は多い・・・。

 それを次に繋げるのか?次への一歩に出来るのか?が大事・・・。

 ひょっとして次もダメかもしれないが・・・。

 諦めてしまってはそこで成長は止まってしまう・・・。

 王女の涙が・・・次への一歩に繋がる事を期待したい・・・。

 人気ブログランキングへ
 



 


AD

人生の後半戦…。

テーマ:
{AB20EA9B-4590-444A-BDCF-A962BB79DDF3}

 今年・・・44歳・・・。

 人生約80年・・・。

 確実に後半戦に入っている・・・。

 後半戦になると・・・新しいことにチャレンジする勇気?億劫になるが・・・。

 躊躇するなく・・・一歩前へ・・・前へ・・・。
 
 我が家の王女&王子を見習って・・・ガンガン責めたい・・・にひひ

 人気ブログランキングへ



 
AD