一人旅のオススメ♪

テーマ:
2016.5.26一人旅
我が家の王女&王子へ・・・。
今年42歳になるお父さん。
まだまだ人生の半ばであるが・・・それでも振り返ると後悔?悔い?が残る事がる。
それは・・・。
もっと・・・もっと・・・10代、20代に旅に行けばよかった事。
それも一人で・・・。

大学生の頃には野宿をしながらオートバイで北海道まで2回行った。
海外にも家族で香港、新婚旅行でニューカレドニアに行った。
それ以外にも色々・・・出かけはしたが・・・全然足りない。
旅で得られるものは、学校や勉強で得られるものとは一味違う。
必ず、人生を生きる上で、貴重な体験となる。

まだ・・・小学5年生の王女、小学2年生の王子には少し厳しいが・・・。
中学生・・・高校生になれば夏休みなどを利用して一人旅をオススメしたい。
親として少し心配ではあるが・・・若いうちにしか出来ない経験である。

お父さんもまだまだ若い?隠居するには早い。
お父さんも・・・たまには一人旅をして人生を見直したい・・・。

人気ブログランキングへ
AD

ベランダで読書・・・♪

テーマ:
2016.5.23読書
先日・・・我が家の小学5年生の王女。
我が家自慢の?ベランダで・・・夕方の涼しい風を浴びなら読書・・・。

本当に本が好きみたい。
毎回・・・図書館では10冊以上借りてくる。
最近は、オススメの本を僕に紹介してくるようになった。

王女も何かと忙しい・・・。
それでも・・・時間を見つけては読書している。
本の物語に入り込んでいるのだろう・・・少し微笑みながら読んでいる姿とを見る・・・これまた・・・微笑ましい♪

人気ブログランキングへ
AD

ゴールデンタイムを活用

テーマ:
2016.5.22ゴールデンタイム
元々・・・小さい頃から早寝早起きだったが・・・。
寝坊で思い出すのは、大学4年生の頃・・・教授との卒業論文の話し合いの時間に遅れ・・・大目玉を食らった事がある。

今は寝坊なんて・・・無縁の生活。
しかし・・・就寝時間も早い。
睡眠時間は約7時間位。
心配毎などがあると夜中にうなされ何度も目を覚ますが・・・。
以前のように寝付きが悪いことは今のところない。

朝・・・4時には目が覚める。
身支度を整えて、職場に着くのは5時頃。
それから8時迄の3時間のゴールデンタイムを活用。
静かな環境だし・・・頭もスッキリしているので・・・書類作成等には適している。
たまに・・・集中しすぎて3時間が「あっ」と言う間に過ぎることもある・・・。

しかし・・・3時間も自分の時間を確保できる環境も有り難い・・・だから・・・僕の帰宅時間は早くできる。

人気ブログランキングへ
AD