Garden・Sceneの明日もFun・fun・fun

植物・ガーデニング・リメイク・リース・子育てなど楽しい事いっぱい!(^^)!
「Fun・fun・fun」と弾むような気持ちを共有できたらと思っています(*'▽')


テーマ:

 先日、仕入れに行って


 こんなもの見つけちゃいました目


        Garden・Sceneの明日もFun・fun・fun


 名前は「パルファム ドゥ エチオピア」さん(^O^)/


 シルバーリーフと言うより


 ブルーシルバーリーフ


 もっと近くで見ると目 目こんな感じ↓ ↓ ↓


        Garden・Sceneの明日もFun・fun・fun


 「アルテミシア」さんっぽいな~はてなマーク はてなマーク DASH!


 確か、「アルテミシア」さん


 ヨーロッパの原産☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


 しかも、寒さにかなり強い( ̄へ  ̄ 凸


 産毛っぽいものに覆われているはずむかっ むかっ


 この子は


 なになに・・・強い霜に当てなければOK!


 産毛は・・・ない・・・(^_^;)


 やっぱり、別物かぁあせる あせる


 あっビックリマークでも、キク科アルテミシア属って書いてるぞ


 「アルテミシア」さんにも


 きっと、たくさんの仲間がいるんだろうな~(^O^)/


 ここで、特筆すべきは


 この子には


 アップルミントの香りがあるんです 音譜 音譜 音譜


 と、ポップには書いてありますがDASH!


 ちょっと、クセのあるアップルミントの香りって感じむかっ


 ほんの少し、ほんの少し触れただけで(・・。)ゞ


 とても、よく香りますクラッカー クラッカー クラッカー


 何やら、ありがたい植物見つけたようですヽ(゜▽、゜)ノ


 

 シルバーリーフの代表格


  「白妙菊」さんとツーショット

 


Garden・Sceneの明日もFun・fun・fun


Garden・Sceneの明日もFun・fun・fun


  こう、比較することで


 やっぱり、シルバーと言うよりは


 ブルーシルバーだと言うことがわかりますチョキ


 「宿根ネメシア」さんの小さなグリーンの葉と


 比較すると


            Garden・Sceneの明日もFun・fun・fun


 色といい形といい


 かなりの繊細さですね*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 これは、姫柊との比較


        Garden・Sceneの明日もFun・fun・fun


 照り葉の固い感じの姫柊のギザギザは


 まさに高対照ビックリマーク


 こう見ると、かなり、白く感じる


 なにやら、いろいろと使い勝手が良さそう(^O^)/


 香りもある訳だしね*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 今後、要注目かもしれないですよ~


 名前だけでも覚えておいて


 損はなさそうですne~~アップ アップ アップ


           明日もFun・fun・fun

 


 






 




 





AD
いいね!した人

[PR]気になるキーワード