2012-01-11 15:58:51

クミコ

テーマ:
10周年パーティーの様子がJOINT SNAPにどかーんと掲載されました!

ものすごい写真の数!! マイブーありがとう、おつかれさま!!

見てみてね~。





さて、そんな中でもひときわ輝きを放つ、天才肌のこのお方



$仙台セレクトショップオーナーshihoの酒飲みブログ 【night side】


クミコ(38)


私の師匠である。

彼女との出逢いは遡ること14年前

私と彼女はよく朝の通勤の地下鉄で乗り合わせていた。

いつも彼氏と思しきベンジー(浅井健一)のような風貌の男性と一緒に

「今日も二日酔いっす」「マジ死ぬ」といった面持ちで屍のように会話もなくドアの横に立っていた。

当時の彼女はベベ(ブルジッドバルドー)を意識したロングヘアとミニスカートがトレードマークで、あたしは

「なにこのめちゃくちゃオシャレなカップル。お互いに二日酔いで不機嫌で愛想のかけらもないあたりがクールでスノッブで岡崎京子のマンガみたいだわ、毎夜二人でセックス&ドラッグ&ロッケンローなのに違いないわ!!」と羨望の眼差しでコソ見していた。

そしてひょんなことから彼女と友達になった私は毎夜毎夜このキチガイカップルと乱痴気騒ぎに興じ、いらぬ才覚を表す羽目に。

「必殺・カウンターのぼり」という迷惑な技を見せつけてカルチャーショックを与えてくれたのも、ブレイクダンス(っぽい変な踊り)で度肝を抜いてくれたのも彼女だ。

今でこそ私がカラオケで十八番のように歌う「ラムのラブソング(振りつけ付き)」も、何を隠そう彼女からのパクリである。二番煎じの挙句に勝手に襲名してしまったことをここに詫びる。

べろんべろんに酔っぱらった彼女がクラブでスカートを振り回し、下半身パンストオンリーで踊っていた姿は鮮烈過ぎて、今でも夢に見ては「敵わない……ッ!!!」とうなされる。

「ベンジーのような彼」と結婚した暁には、忘れもしない二次会、シルバースパンコールのミニドレスとテンガロンハットに白い羽根を纏ったヨメと、素肌の上にヒョウ柄のジャケットを羽織ったリーゼントの新郎が、アンダーワールドのBorn Slippyをバックにスモークを焚いて登場して感動の涙を誘った。


しかし、そんな彼女もすっかり一児の母となり、しかも世を忍ぶ仮の姿はバリバリのキャリアウーマン、多忙な日々で昔のようには遊べなくなって久しい。

夫婦で自宅に招いてくれてウマイもんを食わせてくれたりはするものの、大人になってしまった私たちは昔のようにらくがお(注*1)したりしない。


注*1・らくがお

仙台セレクトショップオーナーshihoの酒飲みブログ 【night side】
仙台セレクトショップオーナーshihoの酒飲みブログ 【night side】
$仙台セレクトショップオーナーshihoの酒飲みブログ 【night side】

解説*誰しも一度は試みる日本のポピュラーな遊びの一つである。





そんな変化をちょっと寂しく思ったりしていたが、夫婦が子供もつれて大町芋煮会に参加した時には夫(ベンジー)は相変わらず(注*2)で嬉しかった。




注*2・相変わらず

$仙台セレクトショップオーナーshihoの酒飲みブログ 【night side】

解説*脱ぐのがお好きなお方である。正月早々クラブで全裸のまま行方不明になったことも。





「ああ、ベベとベンジーは変わってない。未来永劫、なにひとつ変わらないんだわ。」と私は胸を撫で下ろしたものである。





そしてトランス10周年パーティー、満を持してのベベ復活。





二次会となったSHAFTのドラァグクイーンパーティーで、彼女はナチュラルにそこに居た。


photo:05




ステージに上がり、本物のドラァグクイーンを前に物怖じひとつしないこの凛とした佇まい。

完全にプロの顔である。友人として誇りに思う。



今後も彼女から目が離せない。クミコ、フォーエバー。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

shihoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■クミコ姉さま&シホ姉さまへ

UPしました。すいませんwww

3 ■Re:無題

>maibu-
もう恥ずかしいとか通りこしたわ
やるならやれ!さあ!ひとつきに息のねをとめなさい!!

2 ■Re:無題

キャー、見たい!晒せ!!

・・・ってことはあたしも晒されるってことよね、ギャーw

1 ■無題

ぎゃーはっはっは!!
クミコお姉さま、さすが。

私、あの日のSHAFTのもっとすごい写真いっぱい持ってるのでUPしていいですか?いや、しますけど。笑

コメント投稿