宮城県仙台市青葉区一番町3丁目-8-23  ミアアンジェラ地下の

セレクトショップSAKURAオーナーshihoのブログ

虹  ご紹介の商品は通販も可能です  SAKURA web shop

流れ星 コーディネート、入荷情報などはショップブログをご覧下さい★  →SAKURA blog


キラキラ 入荷速報、受注会実況中継はツイッターをどうぞ★ SAKURA Twitter


音譜 フェイスブックもやっています  →SAKURA Facebook



Instagram  ←インスタグラム始めました!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-26 10:38:21

憧れのお抱え運転手

テーマ:ブログ
{65F8C92F-DC57-40B1-9505-663A6FB521EA}


閉店後にぐったりしすぎて動けなくなっていた時に撮った写真。笑



UNITED NUDE @仙台FORUS ポップアップショップ

残すところ今日明日の2日間のみ!

ぜひ遊びにいらしてくださいね。

知り合いが来てくれてお喋りできるのが癒しの時間なのです!(弱り果てている。笑)

今日も8時半閉店までおりまーす\(^o^)/




*****


先日のおはなし。

実弟に署名捺印を貰わなくてはならない書類があり、私は連日フォーラス勤務で身動きが取りづらいので恐縮ながら仕事の合間に来てもらって売場で簡単に済ませた。

そして翌朝。

午前中のうちに書類を提出に行かねばならず身支度をしていて、ふと確認すると。捨印を押し忘れている!


捨印は法律的には必要ないとか言うけれど、押してなければ受理してもらえないのは明らか。

慌てて弟に電話すると、昨日は昼間から夜通し朝まで仕事して、家に帰ったら子供たちがちょうど起きてきて、しばらく相手して、やっと今から寝るところなんだけど…とのこと。


ごめん!ごめん!ごめんなさい!30分で行くから!とタクシーで向かうことに。

弟の住まいは山奥の新興住宅地で、がんばって嫁子供を養いながら立派な家を建てたが、それはそれは遠いしバスの本数も全然ない。

車の運転ができない私(20年間ペーパードライバー)はこういう時はタクシーしかないのよね。


タクシーを飛ばすこと30分、寝ぼけ顔の弟に謝罪しながら玄関先でハンコだけ押してもらい、そのまま来たタクシーでトンボ帰り。

その時点で3,500円。


「これ、戻ったら6千円超えますよねえ… 帰りは地下鉄で帰るので最寄りの地下鉄駅まで行ってもらえますか?」

「うーん、でもここから地下鉄駅もけっこう遠いから結局かかりますよ?いいですよ、どっちみち戻るんだからメーター切りますから」

「ほんとですか⁈いいんですか⁈ありがとうございます!!」


なんて優しいの!と感動しながら甘えることに。

運転手さんはメーターを「支払い」にして引き続き走行。

しかし、走っている途中で「予約車」になっていることに気づく。

そっか、「空車」のままでは拾われてしまうかもしれないもんなあ。

「予約車にして走ってるのって本社にバレないんですか?」

「バレるよ!どこ走ってるかも、空車なのか乗車なのかもぜーんぶ把握されてるんだもん」

そう言って笑う運転手さん。

「怒られちゃわないですか?」

「電話で予約もらったとか、適当に誤魔化すから(笑)」


なるほど、確かに世の中には運転手さんを「個人指名」する方って結構いる。

ケータイに運転手さんの連絡先が入っているなんて!なにそれ大人!と憧れた頃もあった。

ここはひとつ、私も運転手さんのお名前や連絡先を聞き、次回から指名させて頂くべきなのだろうか。

けど私、そもそもそんなにタクシー乗らないのよね。乗っても近距離だし。今日がたまたま長距離だったけどこんなことほぼないし。

タクシーの運転手さんのシフトって不規則よね。夜通し仕事して昼間寝てたりするよね。それをわざわざほんのたま~に近距離乗るぐらいで指名して呼び出すなんて恐れ多いよな…。

そんなことをひとりぐるぐる考えている間に目的地に到着。

「本当にありがとうございました。助かりました」

「いえいえ、こちらこそありがとうございました。またよろしくお願いします」



シビれた。


個人指名は恐れ多いけど、次からは間違いなくあなたのタクシー会社にするよ!と、宣伝してしまいたい衝動に駆られたけど、バレたら会社から怒られちゃうだろうからタクシー会社名は書けないけど!

というジレンマ。笑


*この話の感激ポイントは「安くしてくれた」ことではないですよ、「どうせ帰る道だから乗ってていいよ」という「融通」です、念のため☆

いいね!(7)  |  リブログ(0)
2016-05-20 19:28:48

好きで一緒にいるはずなのに

テーマ:ブログ
{DB3D29A9-0C5B-44F6-86F9-BE87E559DA94}


ゆうべ酔っぱらった状態で「マテリアルガール」を聴いて「シンディローパーだかレベッカだかすらももうわからないくらい酔っぱらってる~」と言って「マドンナです」と言い放たれた私です、こんばんは。






きのうのブログを読んでいくつかの連絡をもらいました。



男友達から

「最高におもしろかった!俺は○番だったから離婚することになっちゃった。
シホはいい人に巡りあえてよかった!嬉しいし、羨ましいよ」

というような内容の、反省とエール。






女の子から

「うまく言葉にできないもやもやした気持ちを解くように要約してくださって涙が出ました。救われました。」

というような共感。






男はいつも「怒らないでよ」と思っているし

女はいつも「怒らせるようなことをしないでよ」と思っている。

男も女も、要はどちらも「もっと優しくしてよ」と思いあっているだけ。





好きで一緒にいるはずなのにどうしてやさしくできなくなってしまうのだろうね。



「生活」や「日常」や「忙しさ」や「疲れ」や「慣れ」や「ストレス」や

我々からやさしさを奪う敵はそこらじゅうに転がっていて、常にやさしくし合うなんてどうしたって無理なようにできている。

それでもなんとか納得し合えるような「方法」なり「距離感」なり「ルール」なり「帳尻合わせ」なり「バランス」なり「落としどころ」なり「優先順位」なりを模索しあって、いろいろ試しながら

ゆっくり時間をかけて確固たる愛やら信頼やら絆やら歴史やらを築き上げていかなくてはならないのだね(遠い目)。





最近になってようやく、別居婚や遠距離婚、週末婚、事実婚やら夫婦別姓、生涯独身、子どもを持つ持たない、いろんなスタイルの人生がある意味が心からわかってきたかもしれない。

なにをもって「居心地がよい」「しあわせだ」と感じるかは人それぞれ違うのだから、かけがえのない人との関係の在り方だっていろんな形があって当然だよね。

「フツーに結婚してフツーの家庭を作らないとまずい」という思い込みからみんなが自由になれるといいのにね。







{6BE618CE-A1D8-45EE-8376-F527C6E4B00F}


CILANDSIAからトートバッグとお財布が入荷致しました!

今季、人気のこのアートワーク。
ブルーとパープルとホワイトのカラーバランスが好き。

トートバッグ  25,000yen
お財布 24,000yen








{4DA8AF2F-FE63-473E-B14A-2661F648B632}

{DA25D26E-DA78-4F1E-8A2F-0DB771A8C0A8}

{49678EA1-6903-4847-BD1A-2403BA615779}


その他、SAKURAwebshop にいろいろ新作UPしています!





unitednudeポップアップショップも残すところ一週間!遊びにいらしてくださいね☆

27日金曜まで!


{3738BFCB-A3F0-480B-87EE-AC2C0A40E64F}







いいね!(43)  |  リブログ(0)
2016-05-19 15:30:22

女の機嫌が悪い時の男の行動学

テーマ:ブログ
気づけば一週間以上ブログを更新しておらず、

さらに気づけば1ヶ月近く仕事のブログしか書いていない!

みるみる落ちるアクセス数!

世間様から忘れられてしまう!

いるよ、私はここにいるよー!!

ってことで得意の駄文を。笑





ワタクシ、インスタグラムのほうで「1日1ノロケ」という公害レベルのノロケを載せているのですが

これがなかなか評判が良く「ほっこりする~」などと言われ、皆さま寛大な懐の持ち主だなあ。笑

そんな「1日1ノロケ」、昨日載せたものが特に好評だったんです。




*****



{B4E362EA-B446-4DD4-BFC6-4A4AAE8E5E14}

3ヶ月めにして初めて「いつのまにか薄っすらと積もっていたらしい不満から目を背けられなくなってあからさまに不機嫌になり、必要最低限しか口をきかずに無表情で黙々と自分の作業に没頭する」という女特有のヤツを繰り出してしまったのですが、「おどけて笑わせながら近寄り、抱き寄せながら理由を聞き出して自分の非を認めて謝りつつ言い訳もちゃんとして誤解を解き、泣く女を撫でてかわいがりながら許しを乞うて、愛してるし大事だということをきちんと伝え、なお問題を根本から検証して解決するべく案を出し、こちらが求めていた解決のさらに上を行く軌道修正をかけることによって未来に対する不安をも解消しようと提示する」というパーフェクトな対処のしかたを繰り出されて、ぐうの音も出ない。



*****



女性の方々から

「旦那に見せてやりたい(笑)」

「ナイスですナイス

「ひゃ~大人だ~(うっとりため息)」

「でたーーハート

などの大絶賛。

男性陣は苦虫を噛み潰したような顔でスルーしているのが手に取るようにわかる。

(コレに「いいね」してくれた男性は私の中でかなり株が上がりました。笑)




私もこれは本当に「完璧だな~」と感心し、その流れからいろいろ考えてみたので、お暇な方は無駄な長文にお付き合いくださいませ。




*****


突然、なんの前触れもなく、あからさまに機嫌が悪くなる女。

流れ的に、どうやら俺に対して怒っているようだということはわかる。

しかし一体なんだ、なんなのだ。俺が何をしたというのだ。



よくある光景ですね。

こういう時、たいていの男の人というものは以下のパターンに分かれます。




①気づかないふりをする。スルー。

「触らぬ神に祟りなし。下手につついて文句を言われるよりも触れずに様子を見て時間の経過と共に勝手に機嫌が治ってくれることを祈るのみ」


女性側もケンカをしたくないからと黙っているパターンもあるので確かにその場での衝突は避けられるかもしれませんが、一時的回避できても根本解決はしていないので積もるばかり。
でも女性側も溜めないタイプ、流すタイプだとこれでなんだかんだうまくいってるカップルって多い。揉めたくない同士ってやつ。相性が合ってれば平和。





②自分も機嫌が悪くなる。

「なに機嫌悪くなってるんだよ、雰囲気悪くしてこっちの気分まで悪くさせんじゃねーよ」


ごもっともなんですけどね。でも、理由を言う気にもなれない、あるいは「衝突を避けて言うのを我慢しようとしてもダダ漏れてしまうぐらい溜め込んでいる」女の気持ちや、そもそもの原因は男側にあるのに「言えなくさせてる」可能性を考えもしないんだよなあ。
女性側も言いもしないで「察してくれ」はよくないですけどね。でも言うタイミングや言いかたを慮るあまりに黙ってしまうことはあるよね。






③ひたすらご機嫌をとる

「なーにぷりぷりしてんの、いいからほら、飲めって!楽しもうよ!せっかく一緒にいるのにもったいないじゃん!ほら、アレ食べたいって言ってたよね、食べる?」


ポジティブ、ノリと明るさで乗り切るタイプ。ある意味、自分に何かしらの非があると自覚があったり、常にやましさや後ろめたさがあるからこそできる確信犯ともいえる。笑
あるいは動物や子どものようにエサを与えて甘やかしておけば機嫌がなおるだろうと根本的に女をナメてるフシもあり。憎めないけど調子がいいので懲りずに何度でも繰り返す。





④立ち去る

「イライラしてる女といてもロクなことない。関わりたくない。話にならない。女なんてのは放置すれば寂しくなって反省して擦り寄ってくるから。時間と距離を両方置いて頭を冷やさせるのが一番」

犬の躾と一緒で動物としての本能や習性を押さえておけばコントロールできると知っている。
でも犬じゃないんだから話そうと思えば話せるはずなんですけどねえ。
よく言えば冷静、悪く言えば冷酷冷淡。
感情的になりやすい(ヒステリーをおこして話にならなくなる)女性にはちょうどいいとも言えるけど、完全に男性優位な関係だなあ。





⑤論破しようとする

「言いたいことがあるなよ言いなよ、言わなきゃわかんないじゃん」

きちんと向き合っているように見えて、実はけっこう高圧的。
正論を押し通すことが第一で、相手の感情は汲んでいない。
言ってることは間違ってはいないので、口が達者じゃないタイプの女性は「私が悪いのかな?私がおかしいのかな?」とじわじわと追い詰められることが多い。





⑥ヤッて黙らせる

「なに怒ってんの。ごめんって。機嫌なおして、ね?」

③の進化版。
根本的にはなにも反省していない。ホスト型。
このタイプの男性にハマると天国と地獄を行き来するはめに陥る。
結婚までしちゃえばある意味円満といえるけど。妻相手にコレができる男はたいしたもんです。笑
よって、不倫関係に多い。





⑦ちゃんと向き合ってしっかり対話する。

「何を怒ってるの?不満があるなら言ってほしい。なにか悪いことをしたなら謝るから」

人としていちばん素晴らしいのはもちろんこれ。
なんでこんなに下手に出なきゃいけないんだよ!とお思いの男性もいると思いますが、「何か怒らせるようなことをしてしまったらしい」ことを自覚し、それが何であれまずは「怒らせてしまったこと」を謝る姿勢ってやつですね。
怒っている原因を根気強く聞き出したうえで自分の考えや言い分を伝え、誤解があるなら解き、歩み寄る。素晴らしい。




けど、惜しい。
これでもまだ惜しいんです。


友達や、家族や、仕事関係や、「人として」ならこれでじゅうぶんだと思う。


けれど「男と女」なら。


ここに「抱き寄せながら」が入ると完璧なんです(当社調べ)。



これができる男の人は本当に少ない。日本人は特になんだろう、きっと。
(外人なら「どうしたんだいハニー、怒らないでくれよベイビー」とか言ってるのが目に浮かぶでしょ笑)



もちろん、「そうやって誤魔化さないで」とか「怒ってるのに触られたくない」と余計に怒る場合もあるでしょう。



だけど、さらに怒られてもまだなお、

「それでもめげないメンタル」が男性には必要なのではないかと思うのですよ。




なぜかって?

なんで怒ってる相手を抱き寄せるなんて意味不明な行動をとらなきゃいけないのかって?




たいていの女性の「怒り」の正体は「寂しさ」や「悲しみ」だから。




一見、それとは関係ないような日常生活の中でのくだらない怒りも、根本を突き詰めれば「ないがしろにされて悲しい」「軽くみられて大事に思われてないようで寂しい」と繋がっていたりすることが多いから。

(ちょっとなにアタシのプリン勝手に食べてんのよ!とかそういうケンカは別です。笑)



「プライド・自尊心を傷つけられたから怒る」のは文字通り「傷ついている」のだし、

ご周知のとおり男性は本能通りに生きていたら「釣った魚に餌はやらない」生き物ですから、どうしたって我々魚側は寂しい思いをする羽目になる。







肝心なのは

「付き合いが長くなって遠慮しなくなってついうっかりそんなことをしてしまったけど、失ってもいいと思っているわけじゃないんだよ、大事には思っているんだよ」

ということを伝えてほしいわけですよ、こちら(女性)は。





私なんかは単純だから、怒っているのに抱き寄せられたりすると「本当は悲しんで寂しがってるのがバレた、見透かされた、つまり理解された」みたいな気持ちになって、すぐに武装が解けて泣いてしまう。乙女かよ。乙女だよ。笑



抱き寄せるのが無理なら頭ポンポンでもいい。こういう時に使うんですよ「頭ポンポン」は。
機嫌よくアイスクリームかなにか食べてる時に「かわいいなあ」「よかったね」って意味でしか使えない頭ポンポンなんぞ無駄打ちだぞ!宝の持ち腐れだ!



女同志で話してると、よく「そうしてくれりゃ結局は許しちゃうし機嫌なんか治すのに、なんでそんな簡単なことができないんだろうね、あいつら(男性)は」という話題になります。そのぐらい女はこの「抱き寄せ謝罪」を求めている。笑



「怒ってるのが怖いから」とか「怒る意味が分からないから」とか「俺ばかりが悪いのか、そっちに非はないのか」とかいいぶんはいろいろあるのでしょうが


「なにか傷つけてしまったから怒っているんだな」と考えれば優しくしようという気になれるのではないでしょうか。



プライドが邪魔するんだろうけど、「女のご機嫌をとるという一見カッコ悪いことも引き受けちゃうくらい大事に思ってるよ」という態度がとれる男性はカッコイイですよ。ね。





あー、うちの山田さんかっこいい。 ←結局はノロケたいだけwww





*ちなみにこれは「結婚してないカップルの話」であって、夫婦には通用しない場合も多い(まじイラつくから触るな、というところまでいってらっしゃる奥様も多い笑)ので、世の旦那様は火に油を注がないように気をつけてね。笑









{CCAD6BCC-EFE8-4BDA-9B0E-D014911D397E}

{BDB2D61A-AE21-466A-9EC6-B195EAD2B973}



SAKURAにJUCO.のキーカバーが入荷しております!
1個1個違うプリントなので、お気に入りを見つけてみてくださいね。
パッケージもかわいいので、プレゼントにもオススメです◎
合鍵にもねハート

2コセット 1,750yen

1コ入り  1,000yen







【SAKURA】

image image 
 
 
仙台市青葉区一番町3-8-23戸津ビルB1 
(電力ビル裏、ミアアンジェラさんの地下です。上記リンクからgoogle mapが開きます)

 
電話 022-712-2670
お問い合わせフォームは→
こちら

通販はこちらからどうぞ SAKURA web shop
ショップブログはこちら SAKURA blog
インスタグラムも始めました SAKURA Instaglam







いいね!(21)  |  リブログ(0)
2016-05-11 20:10:08

UNITED NUDE @仙台FORUS オープンしてます☆

テーマ:ふぁっそん
{BB826CC5-EE11-4F75-9E84-B647BA4C23D4}


どどーんと夏物てんこもりでオープンしていますユナイテッドヌード期間限定ショップ @仙台フォーラス !

昨日今日と雨降りのお足元の悪い中、たくさんのご来店を頂きありがとうございます❤︎






{1842E06A-44B1-4F2E-BADC-3D870CE0629A}

今回は初登場の腕時計もあり、さっそく







{CB5102D5-27DA-4F74-8281-B7E3B4AABF38}

ソデタクがgetしに来てくれました\(^o^)/ありがとう~

今回。メンズの靴は画像のサンダルしかないのですが時計イチオシなので男性もぜひ見にいらしてくださいね。





さてさて、気になるラインナップを一挙公開!


{F9DEC56B-CEE6-4D7F-B409-7CBD4D64E540}

{43587DFF-ED83-4A0E-92C8-76CA468E7038}

{97A6BDF3-E0E0-4289-8A0F-69481F2F3CEC}

{0B5E4508-3AD7-4C01-9A11-6C5961B29904}

{38C3A92B-284C-4A5C-969B-20C430FD7CB5}

{CEAF3EA9-FCAE-45F0-AB15-33813E905260}

{C3BBF591-7319-4EE0-8269-2AA7F20583E4}

{BA4AFBDE-B146-49F9-88E0-F99D8741A15C}

{EFE1588D-DFE7-4616-AE19-6F7614DE18A5}

{2B481176-9C75-492D-B704-2539D57C2ED1}

{45C5B4DD-7C34-4F06-A047-61F254A92386}

{7793B06B-DA02-4313-8B59-ED0D9072BC26}

{8303D810-4301-4075-ABE0-81271414D9D3}

{0CFBDFD1-51C9-441B-B11D-7D4A7C8A092A}

{D97101B3-5714-468B-89E7-F9A0D1894B5C}



すごいでしょ~

バリエーション豊富でしょ~

女性らしいハイヒールからスポーティーな履きやすいものまで、どなたにも必ずハマる一足が見つけられちゃうこと間違いなし

お値段など詳細はインスタグラムのshihomameアカウントの方でご紹介しておりますのでぜひご覧くださいませ☆


27日まではフォーラス勤務でパソコンがないので、こうやってたまにiphonから地味に更新したいと思いますが、多分ほぼほぼインスタに頼ると思われます。笑





前回は寒くて死にそうだったけど今回は快適\(^o^)/楽しくフォーラススタッフさせて頂いております❤︎

27日金曜まで☆お待ちしておりまーす( ´ ▽ ` )ノ

*営業時間は20時半までです。お仕事帰りにもぜひ!

いいね!(39)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-07 16:10:57

United Nude POP UP SHOP またまた登場!!

テーマ:ふぁっそん

image

United Nude ユナイテッドヌード
POP UP SHOP
@仙台FORUS
2016.5.10(Tue)~5.27(Fri)




12月に大好評だったUnited Nude POP UP SHOP @仙台フォーラス

またまたやります!

2016年春夏モデルを一挙40~50型引っ提げて仙台上陸☆

画像は前回の冬のものですが、今回は当然サンダルやパンプスがメインとなります。





宇宙ステーションみたいなディスプレイ棚も今回も来ますよ~



imageimage

imageimage



グラデーションに光るのです!テンション上がる~目ハートキラキラ




来週の火曜日から18日間、フォーラス1階インフォメーション前にて

私ととっぴーがおりますのでお気軽に遊びにいらしてくださいね。




たくさんのご来店をお待ちしております☆









【SAKURA】

image image 
 
 
仙台市青葉区一番町3-8-23戸津ビルB1 
(電力ビル裏、ミアアンジェラさんの地下です。上記リンクからgoogle mapが開きます)

 
電話 022-712-2670
お問い合わせフォームは→
こちら

通販はこちらからどうぞ SAKURA web shop
ショップブログはこちら SAKURA blog
インスタグラムも始めました SAKURA Instaglam







いいね!(29)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>