ガーデンクリニック 統括院長 丸山直樹のブログ

日々の美容外科診療の様子を中心につづります。
皆様の参考になれば、うれしいです。


テーマ:

名古屋出張から

いま帰ってきているところです。目

 

やはり、名古屋に出張すると

新幹線ホームのきしめんをたべてしまいます。

 

行きのきしめんはこちら

かき揚げ、生卵入りです。

朝ごはんのきしめん。

花鰹の良い香り。味は関西風にしてあると

思うんですけどね。≧(´▽`)≦

 

帰りのきしめんはこちら

牛肉入り、生卵入り。ワカメトッピングしてしまいました。

味は、関東風だとおもうんですけどね。≧(´▽`)≦

 

一泊二日の名古屋出張でしたーヽ(゜▽、゜)ノ

 

お疲れ様のポチをお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちはチュー
 
 
自宅のケーブルテレビで
NHKオンデマンドというのを
契約しているのですが
ようは、NHKの昔の番組とかを
みれたりするのですが音譜
 
 
最近何げな〜く見ていたら
2015年に放送された
NHKスペシャル『NEXT WORLD 私たちの未来 』
の2回目で、不老不死をテーマにした放送
の中に、NMNという物質がでてきました。ビックリマーク
 
ニコチンアミド・モノヌクレオチド
の略称らしいです。目
ビタミンB3のなかまですって。
 
NMNは、サーチュイン遺伝子という長寿遺伝子を
活性化することで、細胞が修復されていくとのこと。
 
マウスの実験では、人間でいうと60歳のマウスに
与え続けたところ20歳くらいの肉体に
若返ったそうです。ひらめき電球
 
人間ではどうか、まだわかっていませんが
早くも、NMNのサプリメントが発売されている模様。
 
もう試されたかたもいらっしゃるかもしれませんね。
 
私も、気になってネットで買ってみようかと
思ったところ、めちゃ高かったのでやめました。ガーン
 
私は、とりあえず、運動とプラセンタ注射で頑張ってみます。
 
でも、飲むだけまたは投与するだけでアンチエイジング
できるなんて、まさに夢のお薬ですね。真顔
うまくいくと、人間の平均寿命が100歳を超えるそうです。
 
どんな世の中になっていくのでしょうか。
 
少子高齢社会になるのならば、高齢者が長生きして
働き続ける社会になってくるのでしょうか。
会社の定年が75歳になったりするなど。あせる
 
ただ、安価にNMNが製造されない限り
お金持ちだけが長寿になって。。。
ということになってしまうのか。汗
 
みなさんどう思われますか?
 
とりあえず、ポチお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何気なく自分の名前を入れてみただけなのに
凄く当たっています。
 
 
▼私を構成する成分は・・・
 
 
\あなたはなにでできている!?/
私は、小さい頃から寝るのが大好きで
10時間12時間睡眠は
当たり前のようにしていました。
 
いまでも寝ようと思ったらいくらでも
寝ることができます。
 
あまり眠ってばかりいるひとは
アルツハイマーのリスク因子になるという
のは本当でしょうか。ガーン
まえに、ちらっと聞いたことがあります。
 
最近のマイブームは落語です。ニコニコ
 
落語を聞きながら寝ると
ほんとにスコーンと寝てしまいます。
 
私に関しては
”まくら”の部分で寝入ってしまいますよ。
まさに良い枕だ!なんってチュー
 
オチを感じた人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちは
今日も応援ありがとうございます。
 
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村 
 
 
ヘリコバクターピロリって
ご存知ですよね?真顔
慢性胃炎からの胃癌の原因とされています。
 
ピロリが胃炎の原因ということを
発見した先生は
自分でピロリ菌を飲んで胃炎になって
その後、抗生剤で除菌をして
胃炎を治して証明したそうです。ガーン
 
自分で試してしまうところが
なんとなく美容外科医にも共通します。
 
医学者にとって
なんとかして証明したいというのは
普遍的な欲求なのかもしれません。
 
学問とは無縁かと思われる美容外科ですが
実は、学問だし科学であると私は思っています。音譜
 
もともと、私は、形成外科出身です。
前職は、大学で研究をしていたこともあり、
学問的に科学的に突き詰めることが好きです。ニコニコ
 
美容外科に転職してからも基本姿勢は変わらないですし
医学として正しい医療を患者さんに提供したいというスタンス
です。ニコニコ
 
すこし話がそれてしまいました。
 
今日は、ヘリコバクターピロリについてでした。
 
胃癌の原因であるピロリ菌ですが
最近、簡単に検査ができるようになってきました。
 
検査の方法としては
呼気試験
血液検査
内視鏡検査
という方法があるようで
 
先日、私は血液検査を受けてきました。合格
 
長年、自分は胃が丈夫でないなーと
感じていて、ピロリがいないかしらと
怯えていましたので汗
この際思い切って検査を受けてみました。
 
結果は陰性でした。ひらめき電球
ほっと胸をなでおろした次第です。
 
検査結果を待つ段階って
ドキドキしますよねー。目
 
まして、手術を受ける患者さんの
ドキドキはさらなりなんでしょうね。
 
医者もたまには患者になって
患者さんの気持ちを体験したほうが
よいですね。ビックリマーク
 
最新の順位はこちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちは合格
 
久しぶりのブログです
 
 
いつも応援ありがとうございます。
今日もポチッと応援ボタン
お願いしますね。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村 
 
 
今年は、専門医資格の更新の年でした。
 
専門医というのは学会にもよりますが
最短で医師になって7年くらいで
取得することができます。音譜
 
資格の審査も年々厳しくなってきています。
 
ただ、最近思うのは
資格を維持していくことは
さらに厳しいということです。真顔
 
今回、更新となったのですが
1次審査を合格したと、通知が来ました。
これから、さらに、日本専門医機構が審査をして
合格すれば
無事更新ということになるそうです。アップ
 
更新をしても、
学会発表をしたり勉強会に出席したり
形成外科や美容外科として研鑽を
一生積んで行かなくては
専門医資格を維持できません。あせる
 
せっかく専門医の資格を
頑張って取得したので
これからも、真面目に努力して
ゆこうと思っています。真顔
 
 
最新の順位はこちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)