*Garden Frais* ガーデニング オタク?の日記

JUNKガーデン ナチュラルガーデンが大好きです
寄せ植えやガーデニング雑貨などの小さなネットショップをやってます。
入荷情報やガーデニングのことを主に書いてます。


テーマ:

 

 

 

 

今日は湿っぽい話です。除湿器カモン。

 

 

毎年 この時期に思う事があります。ブログに書こうかな?と思いながら

 

うまくまとまる話になりそうもなくて。(壮大)

 

 

今の私の想いを。 何年か後に読んで赤面覚悟!!!(壮大か)

 

 

 

 

 

※写真に意味はありません。(5年前くらいに作った寄せ植え)

 

 

 

 

 

 

甲子園が始まるね。

 

甲子園の時期、私は暇なシーズンまっさかりなので 暇さえあれば甲子園中継見てます。

 

 

 

 

私の学生時代。もうね。かわいそうなくらいの運動音痴でした。

運動音痴じゃ片づけられないレベル。

 

ドッジボールなんて玉を受け止めたことなんかもちろんないし。いつも1番に当てられる係。

 

バスケで ボールパスしてもらえない寂しさ みんな知ってる?

 

跳び箱の踏み板を踏み外したり。踏み板の意味。

 

鉄棒なんかは ほんま怖くて怖くて。逆上がりとか拷問。

 

昔は逆上がりが出来ない子は居残りとかあって 出来る様になった子は帰れるってー。

あの光景が忘れられん。

 

最後の1人になった時の不安たるや。なんでここまでどんくさいのかちょっとわかりません。。

 

本気で運動神経のええ子が羨ましかったです。 今でも羨ましい。

いろんな場面で恥かしかったこと。自分の出来無さに泣いたこと。本気でやっても笑われること。

この感覚って 多分 真の運動音痴の人にしか分からない感覚よね?

 

運動神経ってどっかで 売ってません?

 

 

そんな超運動音痴な私から産まれてしまった息子。。。。。

 

私ほどではないけど なかなかの運動音痴です。

他の子より 成長が遅かった分 中学の頃とか 本人は悔しい思いもしたんじゃないかな。

 

でも私ほどネガティブではないので そこまで思ってないかもしれんけどね。

 

そんな息子 中学の頃はバスケ部に入ってました。

部活終わりに自宅でいつも1時間くらいだけど練習してました。

 

でも 3年間 ほぼ試合には出れずいつも応援でした。

そんな子は ほんとたくさんいます。 

そこに不満は全くありません。やっぱり試合は勝たなきゃダメです。

 

 

 

 

ここで。甲子園の話に戻るんだけど。

 

試合を見てると アルプススタンド?で応援してる部員もたくさんいます。

強豪校なんかは 部員数もめちゃくちゃ多いはず。

ベンチ入り出来る子や試合に出れる子なんて ほんとに一握りなんかな?

 

もちろんレギュラーの子達が頑張ってくれたからこその甲子園。

 

だけど私は このアルプススタンドで応援してる子たちの いろんな背景を

勝手に想像して涙ぐんでます。(病気)

 

毎日毎日 みんな同じ様に練習もして 汗いっぱいかいて。

 

真黒になったユニフォームを洗ってくれて お茶用意したり お弁当作ったりしてくれる周りの方々。

それぞれの頑張りを心からこっそり応援してる存在が ひとりひとりにあること。

そんな背景を想像して泣けるんです。

 

悔しい思いもいっぱいあったはず。羨ましいと思う事もいっぱいあったはず。

自分もバッターボックスに立ちたい!と夢に見たはず。 

 

そうやっていろんなことを乗り越えて 大人になって行くんだけど。

 

 

でも 努力すれば必ずレギュラーになれるとは限りません。

やっぱり、才能ってあると思うんです。

 

努力が報われない時も 悲しいけどあるんだよね。

 

でも努力したことは 自分の力にもなります。

あの頃 頑張ったことは いつまでも忘れないです。

 

よくこの言葉ブログで言ってますが 努力は 

『自分の勝てる場所で努力する』 

ほんとこれに尽きると。

 

誰にでも 絶対勝てる場所はあります。 

勝ち組・負け組とかじゃないです。

 

 

息子は高校に入学してあれこれ悩んで 部活には入りませんでした。

帰宅部の子がすごい多い学校なんですが 自分は部活じゃなく勉強を頑張るとね。

そんな選択をしました。(なのに 勉強頑張らないのはなんで?)

 

まぁ 両方頑張るのが普通やけど。全部完璧になんてできません。人間だもの。

 

そういう考えでもいいのじゃないかと 今は思ってます。

 

 

 

人の気持ちの分かる人間になってくれるといいなと。

いろんな人が助けがあってこその自分なこと。

自分のその時の感情だけで簡単に人を傷つける人間にならなければそれでいい。

 

気づいたら周りに誰もいなくなったって気づいたときは遅すぎる。

 

 

 

 

何が言いたいのか分からんけど

今年も甲子園のアルプススタンドが熱い!!!

 

 

 

そんな感じです。

 

 

最後まで読んでくださった方 ありがとう。

 

 

 

 

またね。

 

 

 

インスタは ↓

https://www.instagram.com/gardenfrais/

フォロー待ってます

 

 

 

お店は ⇒ http://frais.ocnk.net/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
コメント(11)  |  リブログ(0)

putitさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。