*Garden Frais* ガーデニング オタク?の日記

JUNKガーデン ナチュラルガーデンが大好きです
寄せ植えやガーデニング雑貨などの小さなネットショップをやってます。
入荷情報やガーデニングのことを主に書いてます。


テーマ:

 

 

 

 

 

梅雨だけど  お弁当の話 ←

 

去年から息子のお弁当作りが始まってもーたので

いろんなお弁当ブログやら お弁当インスタやら。ガンガン見てます(ガン見)

 

でも皆さん あまりにも素晴らしい出来栄えで 真似とか無理ゲー。

そっと画面閉じてます。

 

 

 

んでね。息子が毎日ベーコン巻を弁当に入れてくれん?とね。

なので 週4でベーコン巻入れてました。 

 

巻く具材はアスパラ・ポテト・もやし・ピーマン・ソーセージやら。たまにサプライズで竹輪。

 

ほぼ毎日。雨の日も風の日も。寒い日も。 たとえ嵐が来たとしても巻くと思う。 室内で。

 

 

なのに 年末くらいに『さすがにベーコン巻 飽きた』と抜かしました。

それからはベーコン巻 休業してやりました!

 

 

今日は久々にベーコン巻作ったので 写真撮りました。 

 

 

そんな感じです。

 

 

 

 

そして入荷のお知らせ。

 

写真いっぱいです。

 

八重咲きペチュニア花衣『黒真珠』

 

今回は4号大株で入荷しております。

 

3.5号(左)との大きさ比較写真です。

 

あまり大きさ変わらなくないと思ってる人!!! きっと多め。

 

左の株は仕入れてから2ピンチして 根をほぐして植え替えました。手をかけました。

 

それにひきかえ 右の黒真珠さんはノータッチでこの完成度。

 

 

仕入れた時(3週間前くらい)は こんな苗でした。

 

 

 

 

銅葉ラベンダーラス『ペラルゴニウムブラウニー』

 

 

このブラウニーさんはこの時期だけの入荷なのですが やけにお問い合わせが多いんです。

なので多めに仕入れてます。

 

 

お花も可愛い。

 

 

八重咲きガイラルディア

 

多分 ガリアシリーズだと思うんだけど ガリヤと明確に分かりません。

でもガリヤじゃないはずがないと思ってます。

 

 

 

小輪ニチニチソウ『夏花火』

 

栄養系のミニミニニチニチソウです。花径2㎝くらいです。 咲き誇ってます。

 

 

これからの時期 大活躍です。

 

 

寄せ植え作り隊。

 

 

 

斑入りランタナ『クリーム』

 

ほんとにクリーム色のお花が咲きます^^ 1株で大株になります。

 

株が小さなうちからお花がたくさん咲きます。

 

 

 

斑入りコレオプシス

 

オレンジイエローの八重咲きのお花が咲きます。

 

 

 

あと

・宿根サルビア『ムエレリ』 ロイヤルパープルセージ

・トレニアカタリーナ『ブルーリバー』

 

も入荷しました。

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

またね。

 

 

 

ランキングボタンクリックしてくれてる方 ほんとにありがとう (*^^)v

 

皆さんの応援で巻ける。

 

ランキングに参加してます。

銀さんクリック求む!! ↓↓↓

 


にほんブログ村

 

 

インスタは ↓

https://www.instagram.com/gardenfrais/

フォロー待ってます

 

 

 

お店は ⇒ http://frais.ocnk.net/

 

 

 

 

AD

putitさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。